カリフォルニア・ブルー


もうすぐ9月2日2022.8.28

もうすぐ9月2日ケイちゃんのお誕生日ですね。当日は運が良ければ(笑)横浜のライブに行けてますので、先に「おめでとう」を言っておきますね。
ここのところ、各種メディアへの出演が続いていて嬉しい限り。テレビ東京での新曲「Del Sole」披露やケイちゃんヘアでの「徹子の部屋」出演と、見逃せないものが相次ぎましたね。
今後もメディア出演は積極的にお願いします。そして9月2日のライブも楽しみ。では。


そして、ここから・・・2022.8.7

先週ケイちゃんのソロデビュー40周年記念アルバム「そして、ここから・・・」が届きました。そして、昨日は新曲「Del Sole」のテレビ歌番組での初披露がありました。また、ケイちゃんの各種メディアへの出演が続いていますね。ということで、ケイちゃんファンとしては嬉しいというか、いい歳して?興奮状態が続いておりますね。


記念アルバム「そして、ここから・・・」私はDVD付を購入しましたので、まず昨年11月の配信ライブから視聴しました。当時リアルで視聴したのですが、また感動も新たにと言う感じでしょうか。その後、新曲「Del Sole」他新曲5曲にPL時代のソロ曲、解散後のソロ曲と聞きましたが、まさにケイちゃんの全てが網羅されている優れもののアルバムですね。古巣のビクターさんから発売ということで、PL時代のライブ盤からソロ曲が収録されたことは画期的というかビクターさんならではという感じですね。とりわけ1977年の田園コロシアムでの「ホテル・・・」これは当時テレビ放送されました?が、ケイちゃんの熱唱ぶりが今でも語り継がれるほど?そんなわけで貴重なアルバムとなっています。まだの方は是非。

次に昨日のBS朝日の歌番組「人生・・・」での新曲「Del Sole」の初披露、いやあこれは嬉しかったですね。白の豪華な専用衣装?に振り付きで。振り付けは予想より激しかったですね。イントロと間奏のみに振り付けがあるのかと思っていたのですが、歌いながらの振り付け(「蹴り上げたら」「まわれまわれ」など)も結構あり予想以上にハードな感じでしたね。衣装はロングでしたが、脚のステップも結構あるので「ミニ衣装でもいいのかな」とも思いました。ケイちゃんのカッコいい歌と踊りに目が点になってしまいました。
また、同番組では前回好評だったということで、PLメドレーの2回目もありました。演歌歌手の方とケイちゃんで振り付きで「SOS」「ウォンテッド」「UFO」が披露されました。こちらも見応えありました。ケイちゃんは白のひざ上くらいのミニ衣装。あえて私の個人的な好みで言えば、「ミニ衣装はもっと短くてケイちゃんヘアで歌ってほしいな」とも思いましたが。是非実現してください。ケイちゃんヘアと言えば今後の対談番組の予告もありましたね。

とにかくケイちゃんファンにとっては嬉しい日々が続いています。今後もメディア出演は積極的にお願いします。そして、もうすぐ8月25日、PLとしての活動も待っていますよ。では。


ケイちゃんのメディア出演が続いてますね2022.7.18

ここ数か月、ケイちゃんのメディア出演が続いてますね。ラジオ・テレビ・雑誌・書籍・インターネット番組・始球式と。ファンとしては、まさに嬉しい悲鳴で「情報を追いかけるのがやっと」という感じです。ケイちゃんも「うっかり八兵衛」になってしまうほど多くのメディア登場ですが、関係者の皆様にはファンのために、どうか事前の告知をお願いしますね。

何やらPLデビュー当時を彷彿させるほどのメディア攻勢?ですが、昨日私はバス旅番組を見ていました。出演者全員での「UFO」ポーズもこの手の番組では定番となりましたか。今回は番組冒頭とエンディングと両方でありましたか。昭和デビューのトップアイドルと言われる方にはバラエティ番組には消極的で歌番組のみ出演という方もいらっしゃいますが、PLの場合はケイちゃんミイちゃん共にバラエティ番組出演OKなことが嬉しいですね。歌番組とは違った素顔が見られますので。

そんな中、私が一番嬉しかったのは、やはり新曲「Del Sole」のテレビ歌番組での披露ですね。今のところ収録のみでOAの月日はこれから告知のようですが、とても楽しみですね。どんな衣装、どんな振付けか早く見たいです。また、9月2日の横浜でのライブも楽しみですし、アルバム発売ももうすぐですね。今後もメディア出演は継続的積極的にお願いしますね。では。


カリフォルニア・ブルートップへ

ケイちゃんの部屋トップへ


トップページへ戻る