カリフォルニア・ブルー


ケイちゃんお誕生日2019.9.2

今日はケイちゃんの?回目のお誕生日ですね。おめでとうございます。
ますますのご活躍を願っています。
今後の活動としては、先月からの音楽劇、テレビ出演、そして最近告知された12月のホールコンサート、PLとしては新曲「メテオ」と盛りだくさん。ファンとしても楽しみなものばかり。
今後も年齢をぶっ飛ばす?勢いで活発な芸能活動を期待していますね。何といっても押しも押されぬ「天下のPL」なのですから。では。


土井善晴の美食探訪2019.7.15

先日8日OAのケイちゃん出演テレビ番組「土井善晴の美食探訪」を見ました。ケイちゃんがお気に入りの渋谷のイタリアンレストランを訪ね.る企画でした。今回のケイちゃんは、4月の「チコちゃん」に続いてケイちゃんヘアにケイちゃんらしい清楚な衣装で、ケイちゃんフリークな私にはグットきましたね(笑)いい傾向です。テロップには例によって「ピンク・レディー」と「増田惠子」の併記でこれもまた良し。

番組ではケイちゃんが土井氏の口に合うか、しきりに気にしている様子が微笑ましかったですね。また、土井氏が「PLと食事をするとは…」みたいなご発言も、これまた微笑ましいものでした。
毎回書いていますが、このようなテレビ番組には今後も積極的なご出演をお願いしますね。素に近いケイちゃんが見られるので、ファンにとっては嬉しいものです。では。


BIG18ORCHESTRA 16th JAZZ CONCERT 2019.6.8

先日2日の日曜日、厚木市文化会館大ホールで開催されたBig18オーケストラのJAZZコンサートに行ってきました。
ケイちゃんがゲスト出演、しかも今や貴重とも言える?ビックバンドとコラボということで、前売りチケットを入手した数か月前から楽しみにしていました。ただ、今まで参加したケイちゃん単独のライブ・コンサートとは違い、あくまでゲスト出演ということで、「ケイちゃんは何曲披露するか?」これだけが懸念材料でしたが。

当日は曇天。本厚木の駅で降りるのは初めてですが、道順を頭にたたきこんでいたので迷わずにホールに到着できました。14:15開場時、チケット提示と同時にコンサートパンフが配布されました。ページをめくると「プログラム」のところに曲名のリストがあります。それを見ると、ケイちゃんの披露する曲の部分には「本日のゲスト増田惠子さんの登場です。お楽しみに!」とあり背景色をピンクにして強調されています。
パンフに掲載されたケイちゃんの曲は「Kiss In The Dark(キス・イン・ザ・ダーク)」「Yesterday,When I Was Young(帰り来ぬ青春)」「La Vie En Rose(ばら色の人生)」「Love Me Tonight(ラヴ・ミー・トゥナイト)」の4曲。予想より曲数は多かったのですが、「もっとケイちゃんの曲を…」というのが正直なところでした。が、実際の曲数は…もっと多かったのです。プログラムに無いケイちゃんの曲があったのです(後述)。
コンサートパンフには、ケイちゃんのプロフィールと「最後の恋/富士山だ」の紹介が1ページ。今までのゲスト一覧も掲載されていたのですが、いずれも著名な歌手の方々でこれには驚きました。まあ知名度ではケイちゃんが一番でしょうが(苦笑)。

さて、肝心のコンサートの内容は勿論良かったですよ。Big18オーケストラさんもケイちゃんも。Big18オーケストラさん、アマチュアバンドということですが、さすが結成55周年のキャリア。重厚感のある素晴らしい演奏でしたよ。JAZZに造詣の深くない私にはこれ以上書けないので、ご容赦ください(苦笑)。

ケイちゃんのご登場は休憩をはさんだ第二部。司会者からゲストとしての紹介と最初の曲「Kiss…」の紹介があり、ケイちゃんが白いワンピでご登場。この衣装、既にケイちゃんのブログで写真がアップされていますが、MCでは「衣装は、どうしようかと迷った」とケイちゃん。結局「これ見よがしにキンキラ衣装」ではなく、スタイリストさんに選んでもらった「大きなバラ」がデザインされた白のワンピになったとのこと。清楚な衣装、「バラ好きなケイちゃん」ということで良かったのでは。
勿論、ケイちゃんの歌唱は良かったですよ。しっかりヴォイトレされていて。ケイちゃんの美貌と真っ白の衣装が目に飛び込んできました。サプライズは先に書いたパンフに掲載された4曲の他に、パンフに無いプラス2曲があったのですね。その2曲は「UFO」と「すずめ」でした。「UFO」はソロライブでおなじみのJAZZバージョンですので、大きな振り付けはありません。結局ケイちゃん6曲披露ということで、これは予想以上で満足。

他に面白かったのは、司会のバンド・マスターの方とケイちゃんとのトークの掛け合い。これが漫才みたいで。最初は司会者の方がケイちゃんに「すごかったですね」と昨年の「レコ大」出演の話題から入りました。トークの時に司会者とケイちゃんの間に距離があると「もっと近くに…」とケイとちゃんに言われたり。ケイちゃんのことを何と呼ぶかと言う話題では司会者が「増田さんでは違う人みたい」と言うと、ケイちゃん「ケイちゃんでもケイさんでもいい。(司会者の方はケイちゃんより)年上ですよね」と。司会者「ちょっとだけ(ケイちゃんより年上)」。ケイちゃん「この歳になると1年2年が大きい」。これには笑えました。結局「ケイさん」になってましたか。

今回のコンサートは演奏、ケイちゃんの歌唱、トークと、いずれも楽しめました。Big18オーケストラの皆さんとケイちゃんに感謝です。
ケイちゃんも重厚感のあるビックバンドとの共演が楽しめたようですので、またの機会があるといいですね。では。


チコちゃんに叱られる!2019.4.30

先週ケイちゃんご出演のNHK番組「チコちゃんに叱られる!」を見ました。いやあ良かったですね。通好みの?ケイちゃんヘアで、しかもNHKの看板番組にご出演とは嬉しい限りです。

さて、この「チコちゃんに叱られる!」。昨年から始まった番組ですが、週末のゴールデンタイムということもあり結構見ていました。最初は例の決めゼリフ「ぼーっと生きてんじゃねーよ」が「NHK番組でここまでやるか?」と若干の違和感もあったのですが、今は普通にというか楽しみに見ています(苦笑)今や押しも押されぬNHKの看板番組で、毎週視聴率ランキングの上位に入っていますね。そんな番組にケイちゃんがご出演ということで単純に嬉しかったのですね。

番組冒頭の紹介では、増田さんでもケイさんでもなく「スーパーアイドル ピンク・レディー」。これにはびっくりしました。ケイちゃんに回答が振られたときも、増田さんでもケイさんでもなく「ケイちゃん」でした。結局、正式芸名「増田惠子」が紹介されたのはテロップの表示だけだったのではないでしょうか?これもスゴイことですね。「ウォンテッド」と「UFO」の決めポーズ披露もあったりで、還暦超えアイドルの面目躍如といったところでしょうか。それにしても、この番組には歌手・女優からお笑い系まで有名芸能人が多数出演していましたが、PLケイちゃんのような、いわゆるスーパーアイドルというかトップアイドル歌手がスタジオ出演するのは、今回初めてではなかったでしょうか。そうした意味でも今回ケイちゃんの出演は意義深かったですね。ちなみにミイちゃんは、ちょっと前に「サウスポー」の件で、ライブ会場からインタビュー出演していました。PLのお二人が、共にここ数か月の間に出演しているというのもスゴイことですが。

今後もこのような人気番組には積極的に出演をお願いしたいものですね。では。


カリフォルニア・ブルートップへ

ケイちゃんの部屋トップへ


トップページへ戻る