デビュー戦の鞍上は誰? 


書き込み欄へ  ヘルプ  トップページへ
お名前: マスター   
みなさん、スパークくんの鞍上は誰だと思います?

データ的に河野厩舎が依頼する騎手は、順に田中勝騎手、
蛯名騎手、後藤騎手、江田照騎手、青木騎手という感じ
なのですが、最近気になることがあります。
ムルタ騎手への依頼が滅茶苦茶多いのです。

今年の河野厩舎の出走馬を調べたところ、
ムルタ騎手(12回)
中舘騎手 (3回)小倉のみ
田口騎手 (2回)障害レースのみ
以下、横山典騎手、デムーロ騎手、池添騎手、蛯名騎手、秋山騎手、
菊沢騎手、四位騎手、田中剛騎手 (1回)
となりました。

普段騎乗依頼が多い田中勝騎手、蛯名騎手、後藤騎手が、それぞれ
騎乗停止処分を受けていたとうことが理由に挙げられるかもしれませんが、
この12回という圧倒的な数字には目を引いてしまいます。

スパークくんの鞍上もムルタ騎手なんですかねぇ。
[2000年2月8日 23時16分0秒]

お名前: そらり   
先程グリーンチャンネルで言ってましたけど、日曜にはデムーロが東京に
来るそうです。
するってえとこの辺の線も消せませんね(笑)
[2000年2月8日 23時52分18秒]

お名前: ゆび   
マスターさん、貴重なデータありがとうございます。
河野厩舎の主戦がムルタ!こんなネタ、誰も知らないぞー!(笑)
でも、ムルタはやだな。まだ、ムラタのほうがいいや。

以前、友達と冗談で(実は半分以上本気で)話してたのですが、
「調教時計だけで△評価。でも、良血だから▲評価。さらに、河野厩舎なので○評価。これで、デムーロが乗れば◎評価!」
ここまで来たら、鞍上デムーロ、ぜひ実現して欲しいです。
[2000年2月9日 0時22分1秒]

お名前: マスター   
デムーロかぁ。

それもいいですけど、東京コースは特殊なコースなので
慣れていない騎手はちと心配ですね。(^_^;
小倉で荒稼ぎしたのも、本人曰く小倉の小回りが
イタリアの競馬場に似ているからだそうで・・・、
それを聞くとなおさら心配になります。
[2000年2月9日 22時32分5秒]

お名前: そらり   
ちゃたさんが出してくれた想定によると田中勝春JKみたいですね。
ちょっとポカがありそうなんでアレですけど、考えてみたら蛯名には
ゲイリーファンキーというお手馬がいるので、初めから田中勝春っていうのも
ありかもしれません。

でもこの河野厩舎ってあまり「主戦騎手」というのがないようですけど。
[2000年2月10日 2時17分28秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL


半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
※書き込まれた文章はそのまま登録されますので、適当な所で改行して下さい。
記事一覧に戻る