書き込み欄へ
ヘルプ
トップページへ
お名前: マスター
ゲロゲロ!!(←ちょっと懐かしいです(笑))、集計に手間取ってしまい
日付が変わってしまいました。(^_^;
集計結果を心待ちにされていた方は、極少数かと思いますが(笑)、
発表させて頂きます。
それでは、'01年下半期予想大会結果発表です!!
ますは、回収率順位から・・・。
【回収率順位】
1位 米っち 131.8%(前回10位↑)
2位 おさむちゃん 80.5%(前回 3位↑)
3位 教官。 69.8%(前回14位↑)
4位 井崎さん 66.6%(前回 2位↓)
5位 KAZ 59.4%(前回 6位↑)
6位 カチタガール 52.2%(前回 7位↑)
7位 トウノ 47.8%(前回 4位↓)
8位 四條畷神社 39.5%(前回12位↑)
9位 あいしー 37.9%(前回 8位↓)
10位 ほととぎす 24.0%(前回15位↑)
11位 ouzy 10.2%(前回 8位↓)
12位 闘鶏二世 10.0%(前回−位−)
13位 スーちゃん 0.0%(前回 1位↓)
今回、回収率100%以上は米っちさんのみでした。
米っちさんは万馬券結果になった函館記念を見事的中し、好成績を
残されました。
続いて的中率順位です。
【的中率順位】
1位 おさむちゃん 29.8%(前回 1位→)
2位 KAZ 24.5%(前回 2位→)
3位 トウノ 21.0%(前回 3位→)
4位 四條畷神社 17.5%(前回10位↑)
5位 カチタガール 14.0%(前回 4位↓)
5位 教官。 〃 (前回12位↑)
7位 あいしー 12.2%(前回 8位↑)
8位 井崎さん 10.5%(前回 6位↓)
8位 米っち 〃 (前回 9位↑)
10位 ほととぎす 7.0%(前回15位↑)
11位 闘鶏二世 3.5%(前回−位−)
12位 ouzy 1.7%(前回13位↑)
13位 スーちゃん 0.0%(前回11位↓)
またしても、おさむちゃんが的中率トップで的中率V4を手中に
しました。
この記録を阻止するのは一体誰なんでしょうね?
いよいよ総合順位です。
【総合順位】
1位 米っち 71.1P(前回10位↑)
2位 おさむちゃん 55.1P(前回 3位↑)
3位 KAZ 41.9P(前回 6位↑)
3位 教官。 〃 (前回14位↑)
5位 井崎さん 38.5P(前回 1位↓)
6位 トウノ 34.4P(前回 4位↓)
7位 カチタガール 33.1P(前回 7位→)
8位 四條畷神社 28.5P(前回12位↑)
9位 あいしー 25.0P(前回 8位↓)
10位 ほととぎす 15.5P(前回15位↑)
11位 闘鶏二世 6.7P(前回−位−)
12位 ouzy 5.9P(前回 9位↓)
13位 スーちゃん 0.0P(前回 2位↓)
総合順位は、回収率で見事な成績を残した米っちさんが
そのまま独走という形で戴冠です。
『ひらめき予想』恐るべし・・・といったところですな(笑)。
・・・ということで、米っちさん参りました。m(__)m
今回の総論ですが、万馬券決着が多かったせいか、軒並みなさんの
回収率と的中率が下がっておりました。
そして、やはり万馬券を手中にすると大きいなぁ・・・という
感じでしょうか・・・(笑)。
予想家のみなさん、1年間お疲れ様でした。
そして、ご参加頂き誠にありがとうございました。m(__)m
それでは、次期大会でお会いしましょう。(^^)/~
[2001年12月29日 0時31分45秒]
お名前: マスター
さて、これからが自分にとっては本題です(笑)。
【今年のぼやき(笑)】
お陰様で、今年は生まれて初めて万馬券をゲットし、年間収支も
プラスで終わることができました。(^^)
ただ、良かったのは6月まででしたね(苦笑)。
7月に回収率0%という恐ろしい数字を残してしまいましたし、
関屋記念では予想は当たっていたというのに直前で買い目を変更し
51.5倍という高配当を取り損なうという大失態まで犯し、後半はホント
ズタボロ状態でした(苦笑)。
振り返ってみると、1度万馬券というサヨナラ満塁ホームランを
決めてしまうと、どうもホームラン狙いで大振りになってしまって
いたように思われます。
やはりアベレージバッターはアベレージバッターとして、的確に
守備の間をついた方が良いのかもしれません。
そして、結果的にスリーベースヒット或いはランニングホームランに
なることがベストなのでしょう。
来年は、基本を忠実に守り的確に打ちたいと思います。
・・・って話が変わっているような・・・(爆)。
【東京大賞典】
◎ウイングアロー
○ノボトゥルー
▲トーシンブリザード
△レイズスズラン
やはりトーシンブリザードの走りに期待したいですね。
クロフネが引退しただけに・・・。
[2001年12月29日 1時14分5秒]
お名前: 井崎さん
有馬が終わっても東京大賞典があるさっ。
って事で、明日は多分買いに行くと思います。
高崎に(笑)
<東京大賞典>
◎トーホウエンペラー
南部杯でお世話になりました。
前走浦和記念は案外でしたが、左回りは上手くないそうで。
枠も良く頭候補ですね。馬単で買えないのが残念ですが…
○ノボトゥルー
▲ウイングアロー
ウイングアローの方は外枠マイナス。その分ノボトゥルー上位って事で。
トーシンは外しても来年の楽しみになるので、買わないでおきます(笑)
<今年の結果>
実際の馬券の方は去年よりは良かったんですけどね〜(マイナスですが)
ここでは過去最低の回収率ですかね?
的中率はあまり変わらないと思うのに、う〜ん。
東京大賞典外しても、競輪グランプリも高崎大賞典もあるさっ(笑)
[2001年12月29日 1時26分59秒]
お名前: あいしー
こんばんは。
いやー、目標の回収率50%すら達成できませんでした〜
情けない・・・学習能力ゼロ以下です・・・
やはり回収率は穴狙いで行かないといけませんね。
米っちさん、お見事でした。ところで、よねっちさんなのか
こめっちさんなのか、未だに悩んでいます。もし宜しければ
教えて下さい(笑)。
今年は色々ありましたが、まずはイチローのMVP…って、これは
関係無いですね。競馬関連ですと、やはりタバラセーキ…いや、これも
微妙に違いますか。
個人的には、収支はともかくとして、非常に楽しい競馬ライフを過ごせた
と思っています。熱いレースが多かったのが要因の一つではないかと。
そして、一口。自分の馬は今年未勝利に終わってしまいましたが、マスターの
スパーク君や、たいくうんさんのソニック君の活躍、凄く刺激になりました。
来年はあいしー軍団が、石原軍団になれるかたけし軍団になっちまうかの
瀬戸際での戦いとなりそう・・・ですが、一頭は喫茶店予想に顔を出せる
くらいの活躍を期待したいです。あ、そういえばファングも重賞に
なんちゃって出走したんだっけ?(笑)
日本馬の海外での活躍、興奮しました。宮沢りえがヌード写真集を出した時
以来の興奮でした・・・いや、それは嘘ですけど、本当に熱くさせてくれました、
四位の英語インタビュー。落ち込んでいる競馬会に笑いを提供してくれるとは
流石、栗東のホープです。ファングに騎乗ヨロシクね。
クロフネ引退と言うショッキングなニュースと共に幕が下りた今年の中央競馬
でしたが、来年以降また新たなスターが誕生してくれると思います。
僕の主観ですが・・
オグリが引退した時、もうこんな化け物は現れないだろうと思っていました。
しかし、現れました。サイレンススズカです。そのスズカもまた・・・
しかし、クロフネと言う新世代の怪物が現れました。
・・・すみません、オチが思いつきません。だからどないやねんって感じですね。
これ以上書いてしまうとまたまたマスターの『あいしー査定』が暴落してしまいます
ので(笑)、これくらいにしておきますが、最後に・・・
喫茶店予想大会という素晴らしい場を提供ならびに管理して下さっているマスター、
そして予想家の皆様、本当にありがとうございました。来年もヨロシクお願いします!
おまけ
◎トーホウエンペラー
○ウイングアロー
一点で。
外しても、パチンコがあるさっ(笑)
皆様、良いお年を!
[2001年12月29日 3時17分1秒]
お名前: トウノ
どうもです。
う〜ん、的中したのが軒並み低配当だったというのが響きましたね。
前半戦では万馬も当てて上々だったと言うのに...。レース自体は後
半戦の方が面白かったんですが(^^;
個人的な反省は現実の馬券をほとんど買わず当ったのも1つだけかな?
そんなていたらくでした。お金も時間もそんなに余裕がないというほど
ではなかったんですが。
ともかく、来年も『常にドキドキ感を持つ』ようにしていきたいです。
...なんか子供っぽい書き方だな(^^;
では、皆さんよいお年を
[2001年12月29日 23時42分18秒]
お名前: マスター
収支をアップしておきましたので、ご覧下さいませ。
【本日のぼやき】
大賞典を買いに行こうか死ぬほど迷ったのですが、結局は
行きませんでした。(^_^;
まぁ、結果的には行かなくて大正解だったんですが・・・(苦笑)。
やはり、ぼくにとっては大井は鬼門ということで、今後も手を
出さないほうが無難なのかもしれません(笑)。
それにしても、東豊物産のお馬は走りすぎますね。
トーホウと聞くとメラメラときて買い目から外すバカなので、
走ってもらうと困るんですが・・・(爆)。(←おいおい!)
>井崎さん
明日の競輪グランプリ、頑張って下さい(笑)。(←おいおい!)
>あいしーさん
パチンコ、頑張って下さい(笑)。(←だから断定するな!(笑))
米っちさんの読み方は、今まで漠然と『よねっちさん』と読んで
いたので、盲点をつかれたようで結構ショックを感じましたよ(笑)。
一体どっちなんでしょうね?(悩む)
ちなみに、数年前紅白に米米クラブが出場した時、ウチのお袋さんが
思いっきり『よねよねくらぶ?』と読んだので、それ以来テレビに
米米クラブが出ると『あ!よねよねくらぶだ!』と家族に冷やか
されています(笑)。
間違いって怖いですね(爆)。
>トウノさん
『ドキドキ感』って結構大切ですよね。
毎週闇雲に馬券を買っていると、それが段々と薄れてくるんですよねぇ。
ぼくも初めて馬券を買った頃のように、来年は競馬を楽しみたいです。
[2001年12月30日 0時29分53秒]
お名前: 教官。
URL
こんばんは。
集計おつかれ様でした。しかし、結果の3位というのは結構驚きです。
はっきり言ってデイリー杯にドカンの一発だけですからね。まともに取
ったのは。後は中日新聞杯の買い目間違い。(爆)
どの道両方とも馬券は買っていないので全く当たった実感無いですね。
後は的中率が低いのは言わずもがななんですが来年も自分のスタンスで
ある「高配当本線、少買い目」をモットーに行きたいと思います。
後は本当にG1当たらないですねぇ。有馬記念の日なんか有馬500円だけ
買って、阪神10Rと12Rで大勝負しましたから。w(共にかすりもせず 涙)
いつも心の中ではG1なんて飾りに過ぎんのです。
なんて思ってますからねぇ。←負け犬の遠吠え!?
一年中、中京競馬だけだったら間違い無く年間黒字の自信有るんですけどね。
そういえば結局万馬券も0だったなぁ。
まぁ、愚痴やら大言壮語やらで綴ってきましたが結局のところ今年も大幅赤字
ですからね…。まぁ、色々な貴重な体験もできましたが。
来年の抱負としては「真剣勝負」というのを挙げたいと思います。今年は競馬と
なぁなぁの付き合いをしたんじゃないかなぁと思います。予想もせずに競馬場行
ったりいい加減な予想をしたりしてましたから。競馬は勉強しないと当たりませ
んからねぇ。w 後、またここでも辛口に毒を吐いていきたいと思います。w
という訳で「ガチンコ&ハングリー」をモットーに来年も頑張ります。ヤラセって
言う意味ではないですよ…。
ついでにアドマイヤの二頭、そしてアドマイヤグルーヴ?が活躍してくれると嬉しい
ですねぇ。(来年部長w)
そういえば今日は東京大賞典。レースを見てないんですが漸くトーホウエンペラー
が勝ちましたか。来年は恐らくフェブラリーSに出てくると思うので楽しみで
すね。
2着のリージェントブラフ… よく解らない馬ですね。w まぁ、要らん時の
吉田って奴ですかね。
>マスター殿
無事届いたようで何よりです。実家にしかカメラが無いんで中京開催の時には
行っていれば写真を撮りますんで良かったら又貰ってやってください。
色々と長くなりましたね。今年は富男さんが引退するという悲しい事もあった年
でしたが来年も競馬といい付き合いが出来ればなと思ってます。我がサイトも潰
さずに地道にやってますし。w
それでは皆様良い新年を。
ではでは。
[2001年12月30日 1時9分19秒]
お名前: 米っち
みなさん、どうもありがとうございます。まさか優勝して
いるとは思いませんでした。しかし「ひらめき」ってかな
りすごいでしょ?確か、前々回だったか(3位くらいの時
)、その時も万馬券的中していたような。いやぁ、自分で
も驚いています。それから、あいしーさん・マスターの疑
問にお答えしたいとおもいます。「米っち」は、そのまま
の読み方で「よねっち」と申します。本名の頭を使ったも
ので(米○○○)。それでは、来年も良き年でありますよ
うに・・・。
[2001年12月30日 2時48分0秒]
お名前: 井崎さん
トーホウエンペラー頭候補って書いてるのに、なんで外したってわかったんですか〜(笑)
って事で(?)競輪グランプリ。
神山が落車した事でゴール迎える前に終了・・・
高崎大賞典向かえる前に資金終了。
金杯にまわします。
[2001年12月30日 23時9分14秒]
お名前: マスター@良いお年をお迎え下さいませ
>教官。さん
写真、本当にありがとうございました。(^^)
>米っちさん
ご回答ありがとうございました。m(__)m
お陰様で、胸のつかえが取れましたよ(笑)。
>井崎さん
相手がノボとウイングだったので、リージェンドまでは手が
回らないだろうということで・・・。(^_^;
ぼくも金杯の資金を調達して、早速PAT口座へ入金
しちゃいましたよ(笑)。
お互い荒れる金杯を攻略したいですね。
[2001年12月31日 18時18分54秒]
このテーマについての発言をどうぞ。
※半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
※書き込まれた文章はそのまま登録されますので、適当な所で改行して下さい。
記事一覧に戻る