書き込み欄へ
ヘルプ
トップページへ
お名前: マスター
本日のぼやきor喜びorレース回顧をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。
【スプリングS的中者】
ほととぎすさん 【1000円】
井崎さん 【1000円】
おさむちゃん 【 500円】
エアグループさん 【 500円】
おめでとうございました。
【阪神大賞典的中者】
おじじあんさん 【1000円】
井崎さん 【 500円】
トウノさん 【 500円】
KAZさん 【 500円】
おさむちゃん 【2000円】
朝会雷神さん 【 500円】
四條畷神社さん 【5000円】
あいしーさん 【2000円】
米っちさん 【2000円】
くさかべさん 【2000円】
教官。さん 【 500円】
うまさん 【2000円】
たいくうんさん 【4000円】
カチタガールさん 【5000円】
エアグループさん 【 500円】
おめでとうございました。
>野球少年さん
買い目は3点以上でお願いします。
【本日のぼやき】
>スプリングS
4歳牡馬戦線は、牝馬と違ってなかなかのメンバーが揃いそうですね。
それにしても、ヒダカサイレンスにカーネギーダイアンと3歳時に
注目されたお馬さんが揃ってダメダメですね。(^_^;
体調を番組に合わせる事は大変ということでしょうか・・・。
>阪神大賞典
ラスカルスズカはトップロードに潰され、トップロードはズブズブになり、
オペラオーが1番楽な競馬をした・・・といったところかな?
それにしても、和田くんの毎度毎度の我武者羅追いには頭が下がります。
そしてオペラオーのタフさにも・・・。(^_^;
春天までおつり残っているかなぁ?
>中山7R
トーホウシデン滅茶苦茶強かった(負けたけど・・・)。
でも、勝って欲しかったなぁ(出負けさえなければ・・・)。
単勝買っていただけに・・・(爆)。
ぼくが馬券を買っていたから負けちゃったのかなぁ(笑)。
スパークと激突する時は、シデンの馬券を買うことにしよ(笑)。
今日は、スプリングSを何とか当てて結果−40円(爆)。
買わなかったほうが良かったみたい(笑)。
それでは来週。(^o^)/~
>たいくうんさん&教官。さん
昨晩は掲示板が重くてご迷惑をおかけしました。m(__)m
>おじじあんさん
1.4kgとは・・・ウチのの半分ですね。(^_^;
軽くて安いヤツが欲しいなぁ。
>スーちゃん
ハヤヒデ産駒には期待しているんですが、なかなか結果が出ませんね。(^_^;
ナリブー産駒には負けて欲しくないんだけどなぁ(ボソリ)。
>四條畷神社さん
ここは競馬と関係ない事を書き込んでもOKですよ。
現にぼくもネタに困ると書き込んでいますんで・・・(笑)。
[2000年3月19日 18時37分9秒]
お名前: AirGroup
どーもです。
今日は結局中山に行きませんで、ウインズに行ってました。
結果はスプリングSを馬連、ワイド2点(急遽カネツフル−ヴを加えました)を取ったおかげで何とかプラス。
カネツフル−ヴを買った理由は今日までこの馬の母親がロジ−タという事を知らなかったんです。
まぁ、それは良いとして久々(?)のレース回顧。
★スプリングS
>ダイタクリ−ヴァ
はやはり勝つべくして勝ったというところでしょうか。
例年のこのレースのレベルと比べて決してメンバーは弱くなかったと思います。
最後パープルエビスを捕らえるのに苦労しましたが、完勝でしょう。
仕掛けてからの反応が抜群でした。
これで本番が面白くなるっていうもんです。
>パープルエビス
この馬前走重賞2着なのにあまり人気無かったですね。距離が嫌われたんでしょう。
マイペースで行けた時のしぶとさはかなりのものです。
3歳時にはエアシャカールを負かしてますし、この馬は世間で思われているより強いんですね。
皐月賞でもワイド圏には突っ込んでもおかしくないと思います。
>カネツフル−ヴ
さすがロジータの仔ですね、としか言いようがないです。
>オースミコンドル
結構馬体重に敏感な馬ですね。
このくらい前後の馬体重で出てくればそこそこ走るでしょう。
皐月賞では連対した2頭を買おうと思っています。
後はどうかなぁ・・・少なくともダイタクリーヴァとの勝負付けは済んだと見ています。
<阪神大賞典>
>テイエムオペラオー
ふえぇ〜、強いです。
大逃げを打つ馬が出てきて最近の長距離戦の中では最も緊迫したレースでした。
それにしてもそんなレースでさらに3強の中で1番前で競馬をしてあの強さ。
さすが有馬記念であの2頭に肉薄しただけの事はあります。
天皇賞にグラスワンダーが出てこなくなると本当に1強になってしまいそうです。
そう言えばこの馬、芝のレースで常に3着以内なんですね。
この安定感は個人的には去年のスペシャルウィークと遜色無いと思います。
>ラスカルスズカ
現時点では良くやったと思います。
終い止まりかけたところを見ると3000は長いのかもしれません。
今回のレースは去年の菊花賞、今年の万葉Sに比べればスタミナ(底力)を要求されたレースだった思ってますし。
天皇賞はホットシークレットが出れないので(セン馬には開放されてませんよね?)、展開ももう少し落ち着くはずですし、
巻き返しの可能性は無いとは言えませんが、まだデビュー1年経ってませんし、G1はまだ先かな、なんて思ってしまいます。
>ナリタトップロード
ん〜、最後差してくれよぉ・・・
跳びの大きい馬なので良馬場以外は決してこの馬にはプラスに働かないでしょう。
テイエムより後ろで競馬をしてあの結果ですから、天皇賞はある程度前々から抜け出す競馬をすることなりそうですね。
とにかく弱い菊花賞馬は見たくないのでこの馬には頑張って欲しいです。
>ホットシークレット
何でその逃げをダイヤモンドSでやらないかなぁ・・・(苦笑)
今週は的中者が多くて集計大変でしたでしょうが、来週は今年初の4重賞。
また宜しくお願いします。
それでは〜。
[2000年3月19日 22時55分17秒]
お名前: うま
こんばんは。
>スプリングS
ダイタク、強かったですがシンザン記念勝ちは出世しないという
ことで本番は無印にします。
大外廻ってぶっちぎるとは。
>阪神大賞典
テイエムはナリタやラスカルより使っていることが本番になって
出そう。
ナリタにはどんな手を使ってでも本番で勝ってもらわないと。
ワ、複元返しは凄いですね。
>中山3R
エンデュアシチー号、今回は休み明けで負けてしまいましたが徐
々に調子を上げていってもらいたいものです。
>中山10R
セタノキング先生頑張っていますね。
同斤で負けていてはダメです。>ガーディアン
来週は宮記念の生観戦しようと思います。
名古屋よくわからないですが。
それでは
[2000年3月20日 0時11分36秒]
お名前: 教官。
今晩は。
昨晩はマスターに二度手間かけさせてしまってすみません
でした。しっかり書き込めてました。いつまでも画面が
変わらなかったので。
もう今年の4歳はどうでも良いです。(^^;
結局ゼノン,ダイタク,エアのサンデー軍団で終わり
そうですね。ヒダカもアグネスもだけど。ふぅーっ。
今週はいよいよ高松宮。はじめてみにいったレースがこれ。
テスト前だろうが構わずいって今年で三回目。
今年は卒業旅行も兼ねての観戦です。因みに今開催三度目。
それにしても当日は特別5レースですか。900万が1レース
と500万が3レースという内訳ですが。これはちょっと。
まぁ500万好きの私はいいですが些か盛り上がりに・・・
ではでは。
[2000年3月20日 2時6分31秒]
お名前: 四條畷神社
みなさん、こんばんは。
<マスターへ>
寛大なるご対応、ありがとうございます。感謝致します。
<くさかべさんへ>
出発するまで大分ありますのでいくらでもお待ちします。
おてすきの時で結構ですので。宜しくお願い致します。
治安が思ったより悪くないことが判っただけでも大収穫で
す。ただ、応募したツアーが人数不足で中止になりそうな
のが、今一番の心配ごとです。(汗)
『スプリングS』
いつもいますよね。パープルエビスみたいなの。重賞でそこそ
こ走っているのに人気にならない馬。で買い漏れる。皐月賞で
2着にきて、また思い出しそう。あっ、スプリングSの2着馬
やっ!って。
『阪神大賞典』
本番、どうなるんでしょうね。逆転あるんでしょうか?今から
楽しみです。
『サクラホクトオー』
トニービンに続いて・・・。いつかは、この日がくるのですが
やはり寂しいです。雲の上にいったわけですから、もう重馬場
の心配もないでしょう。思う存分走り回ってください。
今週はG1ですね。ぜひとも当てたいものです。それではまた
週末お邪魔します。
[2000年3月20日 2時19分14秒]
お名前: たいくうん
今週の競馬の所感
スプリングS
「あの馬は出資しなかったけど、最初から狙っていたんだ」
以上(苦笑)。あ、皐月賞ではゼノンとリーヴァ、どちらが
1番人気になるんでしょうねぇ・・・?
阪神大賞典
オペラオーは反動が若干心配です(素人考えですが)。
それでは皆様、今週もお疲れ様でした。
マスター、集計宜しくお願い致します。では失礼致します。
[2000年3月20日 20時7分10秒]
お名前: あいしー
どうもこんばんは。
いや〜、降りしきる雨の中、行ってきました阪神大賞典。
テイエムオペラオーの馬体といったら、そりゃあもう
ど素人の僕でも分かる様な、途轍もない好馬体。感動モノです、はい。
肝心のレースですが…その前の数レースと、勝負に行った中山メインで
カスカスになり、頭が沸騰したまま観戦したので、あまり覚えて
いません(笑)が、名勝負は残念ながら見られなく、オペラオーが
強さを見せつけただけのレースとなってしまいましたね。ただ、
ナリタは何故か後ろからの競馬、何か奇襲が見られるのではないかと
期待したラスカル豊も普通の競馬。
う〜ん、本番で何かが起こりそうな気が。
一番沸いた(?)のは、払戻金の発表の時。ワイドALL100円に
場内は騒然というか唖然というか…。しかし、あれは滅茶苦茶ですよね。
オッズはどの組み合わせもずっと100〜140と出ていましたので、
恐らく120円は付くだろうと踏んで大口勝負に出た人は少なくないはず。
その方々は、道中ホットシークレットの大逃げにヒヤヒヤしながら
やっとの思いで勝ち取った馬券の配当に何を思ったのでしょうか?
ちなみに僕は馬連を500円だけ購入。2着3着!惜しい!(笑)
あと、ワイド馬券を初体験。これは楽しいですね。直線最後まで
楽しめました。
まあ馬券も散々で、レースも期待とは少し違い、少し残念でしたが
帰りの仁川駅までの徒歩中にうたれた雨で頭を冷やし、何とか無事に
帰宅しました。今週からG1、また気合を入れ直したいと思います。
では、また週末に。マスター、集計お疲れ様です。
[2000年3月20日 22時41分4秒]
お名前: カチタガール
マスター様
今朝、VTR届きました。
ありがとうございましたm(_ _)m
[2000年3月21日 1時56分40秒]
お名前: マスター
>あいしーさん
競馬観戦お疲れ様でした。
ちなみにぼくは、阪神大賞典の2着3着に6千円も
突っ込んでいました。(T_T)(←バカ)
高松宮記念頑張りましょう!\(^o^)
>カチタガールさん
いや〜、ビデオが速く届いて良かった。(^o^)
1R終了後の10時15分頃ビデオを止めて急いで梱包し、
愛車のアベニール号を飛ばして郵便局へ行った甲斐がありました(笑)。
さすが天下の郵政省ですな(笑)。
[2000年3月21日 23時11分34秒]
このテーマについての発言をどうぞ。
※半角カナは使用しないようにしてください。文字化けします。
※書き込まれた文章はそのまま登録されますので、適当な所で改行して下さい。
記事一覧に戻る