スペシャル

ガイドバー

 

まずは予選!

ピットに並んで順番に出ていきます。しかし、全車出終わる前に先頭で出たマシンはすでに1周回って帰ってきてる状態。想像通りコース上は大渋滞です。(笑)

そんなこんなで15分の予選で、53号車のベストラップは1:08.739で総合26位です。思わぬポジションに監督としてがっかり...。スタートに期待しましょう。

予選トップは例のR2で、1:00.351で、2位がストッククラストップの1:01.618を出したBARカラーのライフでした。ちなみにこのライフ、ゼッケンを51にしてました。9月はその番号返してもらいますよ。

いよいよ決勝!

予選から2時間後、決勝のスタートとなります。このころになると、「やっぱり走ってなんぼだよな〜」と出走しなかったことを悔やむことしきり。そうそう、今回はライバルである3号車ライフバンはエントリーしていませんでした。

さてスタート。まんまとスタート失敗で直後の上りコースでシフトミスまでして下り始めるころには、ほぼ最後尾まで落ちてました。監督として頭を抱えた瞬間です。(笑)

スタートして19周目にペースカーが導入され、6周ほどオールイエローの状態になりました。経過時間は約40分。グリーンフラッグが振られた周にドライバーからギブアップのサイン。

予定より早いし、タイミング悪過ぎです。これは監督の失敗だな。(笑)コースはグリーンなのに次の周にドライバー交代にピットインしてきました。

ドライバー交代した53号車、予選より早い5秒台で周回を始めました。ピットモニタが使えないため順位は不明。66周目にはベストとなる2秒04なんてタイムを出してきて、予選でそのタイムを出せとピットでは大騒ぎ。

時間は17時となり、先頭を走る48号車にチェッカーが振られました。53号車も73周でチェッカー。

結果は表彰式で。期待はしていなかったけど以外や以外。なんと6位入賞してました。

次回は9月16日に筑波サーキットです。51号車ももちろん出します。みなさんお手柔らかにおねがいしますね〜。

おまけ画像1:全開大破した31号車は怪しいオープンハッチバックとして華麗に変身してました。

おまけ画像2:K&K名物、T藤さんです。相変わらず匂ってましたよ.....(笑)