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いよいよ決勝スタート!

まずは第13回K&Kの決勝です。ポジションは53号車が7位、51号車が11位です。ピットアウト後、ダミーグリッドに付き、フォーメーションラップに入ります。が、ここで1台エンジンがかからずにスタートディレイとなりました。

ようやくグリーンとなりフォーメーションラップの後、スタートとなります。

ところが、スタートシグナルがいつの間にか点いたってぐらいわかりづらくて、グリーンランプが点灯したのに周りが動いていない....これはチャ〜ンス!一気に5台を抜いて6位で1周目を回ることができました。初めて決まったロケットスタートです。せめて5秒前のボードぐらい出してくれても良かったのに....。

その後、激しい5番手争いをしてラップを重ねました。

今回は90分のレースです。ピットからはポジションとタイムがサインボードで出されています。

予定では45分後にドライバー交代です。が、集中力は30分が限界。(笑)40分後にドライバー交代のためにピットイン。第2ドライバーは鈴木さんの代わりに弟が務めます。

51号車に初めて乗る弟。53号車と同じZとは言え、シフトフィーリング、足回り、CRキャブと初体験ずくめですがそれなりのタイムで走ってます。

ドライバー交代の時点でポジションは不明。やっぱり筑波みたいにピットモニターが使えないと耐久レースとしては面白くないですね。

とりあえず、90分を2台とも無事に走り切ることができました。51号車のキャブのセッティングもCRを積んでから一番いい感じでした。順位は入賞できませんでした。リザルトを持っている人がいましたら、こちらまで御一報下さい。

その後、リザルトを入手しました。それによると、1レース目は51号車が12位、53号車が14位という成績でした。悲し〜。

Tender21の21号車さん、リザルトありがとうございました。筑波では良いレースしましょう!


続く第14回K&Kは同日午後に予選、決勝と行われました。

51号車のアタッカーは菅生のKeiレースから直行した鈴木さんにお願いして、59秒後半の好タイムで予選3位をゲット。良い仕事してくれました。

ここでアクシデント発生。予選終了5分前になって53号車がクラッシュしてしまいました。エスケープゾーンの少ないこのサーキットでは仕方ないですね。

このクラッシュを受けて、チームとしては51号車の決勝レース出走を取りやめることとしました。次回9月のレースには出場する予定です。

クラッシュした53号車についてはドライバーにケガもなく、メンバー達もやる気は失せてないようなので手ごろな車両が見つかり次第、復活する予定です。

最後になりましたが、クラッシュの際に心配してくださったエントラントのみなさん、ありがとうございました。御迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

御意見御感想は掲示板まで。