ONUMAN>Dax>Section-Gorira

【2003.6.21 ゴリラ+NSR】

■フロント周り

普通にNSRのフロントフォークがボルトオン。ゴリラ、ダックスと違うのはベアリングがバラバラにならないタイプだったということ。

Fig.G-04 フロントフォーク

■こんな感じ

とりあえずステアリングはNSRのセパハンに。なんだか乗りづらそうだと思うのは気のせいだろうか。ということで、ハンドルはゴリラのものを付けることにしました。

Fig.G-05 セパハン

■ちょっと待て....

トップブリッジはNSRのものを使わないとだめだから...ゴリラのハンドルを付けるとしたらハンドルポストをつけないと。ということでトップブリッジに穴開けてと。

ちょっと待って。フォークを止めるには、セパハンの分のカラーを用意しないとだめなようです。これって売ってるんですよね、きっと。でも困ったときのホームセンター。困ったときの塩ビパイプ。そうです、塩ビパイプでカラーを製作。(笑)

Fig.G-06 こんな感じ

■なんか変

表に引っ張りだして記念撮影。なんか変じゃないですか?妙に腰高。シート高は80センチぐらいありそうだし....。なにが変なんだろうとモンクルなんかを見ると....タイヤだ! 12インチだからだ!という結論に達しました。

それにしても走れるようになるんだろうか....問題山積み。

Fig.G-07 なんか変

<<<


HOME | DaxTop | BBS | MAIL