想不想


私は時計の秒針が12に向かって動いて行くのを見ていた
私はテレビのチャンネルをくるくるひと回し観ていた
私はスクリーン・セーバーがついに消えるのを見て
寝た。
私はあなたの頭からエネルギーが逃げ出して行くのを見ていた
わたしには皺がふえたわ
あなたのすっごく退屈な心の中がきこえてくるようだわ
退屈との戦いね

言ってよ、楽しいふりすることなんてないと思わないの?
一緒にいてうんざりしない?
私があなたの愛する人かどうかはっきり決めたくないの?
だからもう自分で疲れさせないで
言って、なんにも心配しないで楽しみたくないの?
ほんとうに一緒に愛していたくないの?
私はあなたの手でしっかり私の手をひっぱっていて欲しいの


あなたはいつも私に言うの、判らないことが多過ぎるって
私の頭を混乱させる
でも私はまだ分かっている
何が簡単な真実で楽しい生活かということをね

言ってよ、楽しいふりすることなんてないと思わないの?
一緒にいてうんざりしない?
私があなたの愛する人かどうかはっきり決めたくないの?
だからもう自分で疲れさせないで
言って、なんにも心配しないで楽しみたくないの?
ほんとうに一緒に愛していたくないの?
私はあなたの手でしっかり私の手をひっぱっていて欲しいの
(私はあなたが一番美しい本当のところを見たいの)


pin(2)dao(4)=テレビのチャンネル
dian(4)nao(3)ying(2)mu(4)=スクリーンセーバー
zhong(1)yu(2)=ついに
xi(1)mie(4)=消える
neng(2)liang(4)=エネルギー
zhou(4)wen(2)=皺
wu(2)liao(2)=つまらない
bu(2)bi(4)=…の必要はない
jia(3)zhuang(1)=ふりをする
ni(4)=うんざりする
que(4)ding(4)=はっきり決める
lang(4)fei(4)=無駄遣いをする
wu(2)you(1)wu(2)lu¨(4)=なんの心配もない
jiao(4)zuo(4)=…という


*BACK*