一夜長大。
(詞:李宗盛 曲:許華強)


最終バスが家へ帰っていく。雨はずっと降っている。
一晩中耐えていた涙は、言うことを聞いてくれない。
(涙を)拭いたくない。それはこうだから。
愛は女の子を一夜で成長させるの。

言いたいと思っていたことを、なんと忘れてしまったわ。
いつも私って少ししか話せなくて、うまく伝えられない。
別れることは恐くない。判る?あなたには判っている事ね。
ただ・・・。

あれはもう少しで本当に私たちの家になるところだった。
本当にそう思わない?
あの頃は只々一心に疑うこともなく、私を友達にしてくれた?
雨の音があなたの答えを遮ったみたい
なのにそれはなんてはっきりしているのでしょう。
あなたが深く愛した女の子は、一夜で成長する。

原因はいつもたくさんあって、だからあなたに任せたの。
いったいどうしてわたしはそのことに構わなかったのだろう。
別れることは恐くない。判る?あなたには判っていたわ。
ただ・・・。

あれはもう少しで本当に私たちの家になるところだった。
もうそう思わない?
あの頃は只々一心に疑うこともなく、友達はもうよくないって思った?
雨の中、あなたの答えがはっきり聞こえないみたい
なのにそれはなんてはっきりしているのでしょう。
あなたが深く愛した女の子は、一夜で成長する。

あれはもう少しで本当に私たちの家になるところだった。
これからはそう思わない?
あの頃は只々一心に疑うこともなく、私を友達と思ってくれていた?
雨の中、あなたの答えがはっきり聞き取れないみたい
なのにそれはなんてはっきりしているのでしょう。
あなたが深く愛した女の子は、一夜で成長する。
一夜で成長する。
一夜で成長する。

整夜=一晩中
聽話=言うことを聞く
竟然=意外にも、なんと
表達=表現する、伝える
幾乎=もう少しで
專心=一心不乱にする
猜=疑う
以為=と思う
却=にもかかわらず
随=従う、任せる
究竟=いったい
管=かまう、口出しする


*BACK*