為我好


やっとわかった あなたの顔に浮かんだ微笑は
 幸せを表しているんじゃなく 苦しい礼儀だったと
やっとわかった 気持ちはすでに動揺している
 わたしはずっと思い違いをしていた あなたはまだ公にしたくはなかった
あまりにたくさんの些細な心配事を 私たちはどうも理解できず放り出した
あまりにたくさんの疑問符に 答えを探さなくてもよくなった
ただただ疲労にかわり 一緒に成長していくことを忘れてしまった


どうして 話すことがなくなったときにようやく 
 沈黙は言い争いよりも耐えられないことがわかるのだろう
どうして 憎しみが消え失せたあと 愛はもう取り返すことができないのだろう
どうして 優しくされていたときに 私にさよならを言うのか
 それはすべて私のため




*BACK*