B-1 お題 22 『服屋の店員』 投稿者・投票結果発表(投稿者欄敬省略)


服屋にて、店員になめられてるって思うのはどんなとき?


←B-1お題21
全て終了
B-1 トップへ
B-1お題23→

ぼけ賞
[8票獲得]

試着が終わって外に出ると私の靴が蹴飛ばされて
片一方だけ遠くに見えた時。

投稿者・さくら★さん

・・・悲しすぎる。・ありがちやね。

ぼけ賞
[7票獲得]

店員の「とっても良くお似合いですよ。」をきっかけに、
店じゅうのハンガーがいっせいに落ちる

投稿者・ファイファー登場さん

・あったら嫌だね。・ドラマチックだったので。・裏でスタンバッてる岩崎広美が笑いをこらえ切れません。・24も88もビジュアル的にとてもいいです。・そして当然のごとくおばちゃん達の笑い声が…

ぼけ賞
[6票獲得]

クレジットカードに小さい穴が開いて返ってくる。

投稿者・31(さんぴん)さん

穴を開けられたら、そら腹立ちますよ。


No
投稿者・日付
投稿作品
01

セイヤ
(99/09/25)

こっちを見ながら豆腐を食べている時。
■■

02

田端KORO
(99/09/25)

店を出る際「お大事にー」と言われた時
■■

03

ガララヒョロロ
(99/09/25)

店に入った途端、BGMが洋楽から演歌に変る。

04

弟人間
(99/09/25)

試着中、カーテンを閉めない。

05

弟人間
(99/09/25)

服を選んだら、「似合わない」とはっきり言った。

06

ぎる
(99/09/25)

試着室に入った後、外から笑い声が聞こえたとき。

07

ぎる
(99/09/25)

服を手にとるたびに、鼻で笑われたとき。

08

ぎる
(99/09/25)

子供服を勧められた時。
■■

09

Y/O
(99/09/26)

10秒に一度くらい大声で「いらっしゃいませぇー!!」と複数の店員に叫ばれるとき。

10

ともりん
(99/09/26)

試着室が、半透明。「素人サン生着替え」実施中!!

11

ともりん
(99/09/26)

耳に「ふぅっ」ってされたとき。

12

ともりん
(99/09/26)

服屋の癖にパンツしか置いてない。

13

うふふ
(99/09/26)

店員の服、ボタン、掛け違い。

14

エリック
(99/09/26)

試着室に入ってる内に、靴を隠されていた。

15

kyou
(99/09/26)

品数が豊富な店なのに、どの服を下さいって言っても「輸入します」と答えられる。

16

悪麿組特攻隊長☆悠宇
(99/09/26)

店内に入った時の挨拶が「いらっしゃいまし〜ん」

17

プラス思考
(99/09/26)

「いいから買えよ!」と店員ゴリ押し

18

みぞっち24歳
(99/09/26)

試着室の床がガラス張り。

19

みぞっち24歳
(99/09/26)

孫娘の作った「肩たたき券」も売っている。(1枚3万円)

20

みぞっち24歳
(99/09/26)

値段を聞くと、「っていうか、5万?」と答える。
■■

21

kyou
(99/09/27)

試着室がストリップ劇場。

22

kyou
(99/09/27)

試着を申し出ると、店員がその服を着て、ポーズをとる。

23

さくら★
(99/09/27)

手にした洋服にカピカピになったご飯が3粒ほど、服に付いてたとき。

24

さくら★
(99/09/27)

試着が終わって外に出ると私の靴が蹴飛ばされて片一方だけ遠くに見えた時。
■■■■■■■■(8)

25

シロッコ
(99/09/27)

店員が英語で対応してくる

26

シロッコ
(99/09/27)

東急ハンズで売っている馬のお面をかぶっている

27

nzynzy爺
(99/09/27)

服を買うと、「今着ている服こちらで引き取りますけど」と聞いてくる。

28

nzynzy爺
(99/09/27)

投稿する作品= 入ろうと思ったらピカピカのガラス張りだったとき。

29

nzynzy爺
(99/09/27)

スマイルは100円、と張り紙に書かれていたとき

30

マラドーナ
(99/09/27)

「どのようなマネキンをお探しでしょうか?」と言われた。

31

マラドーナ
(99/09/27)

店員が自分に対してだけタメ口
■■

32

西藤芳竹
(99/09/28)

店員、グラサンで登場。

33

豆乳
(99/09/28)

裾あげが目分量

34

西藤芳竹
(99/09/28)

試着している時、外から得体の知れない謎の生物のうめき声が聞こえる。

35

西藤芳竹
(99/09/28)

ジェスチャーで対応。しかも、「ヽ(゜o゜ヽ)(へ ゜。゜)へ」(今のは置いといて)をやたらと多用。

36

おこるでしかし
(99/09/28)

すぐに警察沙汰。

37

おこるでしかし
(99/09/28)

ピョン吉Tシャツをすすめられた。

38

おこるでしかし
(99/09/28)

英国紳士が現れて、「君の出入り口はあっちだよ。」と笑顔でさとされた。

39

かずひで
(99/09/28)

店に入った瞬間「今日はバーゲンやってません。」と言われた時。

40

にく
(99/09/28)

ブランド物のスーツを見ていたのに、「七五三ですか?」と聞かれたとき。

41

にく
(99/09/28)

店員のビンテージとボンテージの解釈が逆のとき。
■■

42

31(さんぴん)
(99/09/28)

クレジットカードに小さい穴が開いて返ってくる。
■■■■■■(6)

43

31(さんぴん)
(99/09/28)

ズボンの裾を片方だけ半ズボンにされる。

44

31(さんぴん)
(99/09/28)

頼んでもないのに、ジャケットを省エネルックにされる。

45

睡眠コアラ
(99/09/28)

売ってる服が全部、裏返し

46

かんたけ
(99/09/28)

人の顔を見て思い出し笑いをする。そして、唐突に「この前の良かったよ」と言い、鼻で笑う。

47

たけ
(99/09/28)

どんなにたのんでも見せてももらえない
■■

48

夕焼け番長皿屋敷
(99/09/28)

店員の小学生に警棒で殴打される

49

夕焼け番長皿屋敷
(99/09/28)

ほっぺをペロペロされたとき

50

カズヤ
(99/09/28)

店員がGパンと白Tシャツで現れた。

51

マラドーナ
(99/09/28)

薦められたジーンズがケミカルウォッシュ素材だった。

52

カズヤ
(99/09/28)

いつのまにかバーゲン品売り場に誘導されていたとき。

53

Dual Sun
(99/09/29)

服のボタンは別売りだと言われた。

54

Dual Sun
(99/09/29)

勧められた服の右手が長袖,左手が半袖 

55

Dual Sun
(99/09/29)

服すべてに「フジヤマ」と書かれてある

56

GET−C
(99/09/29)

店に入ったら「ここは人間用の服しか置いていません」と言われた時

57

うふふ
(99/09/29)

ラメ入りばかり勧めてくる。

58

プラス思考
(99/09/29)

店を出た途端に店員に塩をまかれたうえ、店内で清めの儀式を施されたとき

59

悪麿組鉄砲玉アウターリミッツ
(99/09/29)

「試着していいですか?」と聞くと「保険はききませんよ」と返されたとき
■■■

60

悪麿組鉄砲玉アウターリミッツ
(99/09/29)

マネキンのポーズがYMCAになっている
■■

61

もりとも
(99/09/29)

キングサイズ専門店だからなのか、ほぼ全員が裸。

62

もりとも
(99/09/29)

今年の流行を聞くと、「今は秋物が主流ですね。」と答えられたとき。

63

もりとも
(99/09/29)

服が焼肉くさい。

64

小松弘昌
(99/09/29)

定員が1人も居なかったとき

65

小松弘昌
(99/09/29)

お釣を、買ったジーパンのポケットに入れられたとき
■■■■

66

小松弘昌
(99/09/29)

「あの、これのL ありますか?」 「お客さん、Mでも似合いますって」

67

アステカ
(99/09/30)

妊娠していないのにマタニティードレスをすすめられた。

68

アステカ
(99/09/30)

試着室で服を脱いでいると突然、照明がピンクになり、「ちょっとだけよ」のBGM  が流れてきた。

69

アステカ
(99/09/30)

応対した店員の社会の窓が開いていた。

70

夕焼け番長皿屋敷
(99/09/30)

閉店前、ホタルの光じゃなくドナドナがながれる。

71

犬丸
(99/09/30)

夏休みの宿題を頼まれたとき

72

悪麿組相談役ワイルドキャッツ
(99/09/30)

レジに品物を持っていくと「温めですか?」と聞かれた

73

悪麿組相談役ワイルドキャッツ
(99/09/30)

スーツを買う時、インナーにもそれに合ったネクタイとワイシャツを勧めてくる。更に、BVDの上下まで。「このスーツにはこの下着がお似合いですよ」

74

悪麿組相談役ワイルドキャッツ
(99/09/30)

サイズは赤青黄の3種類あります
■■

75

悪麿組特攻隊長☆悠宇
(99/10/01)

ハンガーの事を、含み笑いと共に、えもんかけ云う。

76

まゆネー
(99/10/01)

レジにて・・「お箸は、いりますか?」

77

シロッコ
(99/10/01)

試着をしたくて店員さんについていったらいきなり裏拳!文句を言おうとしたら「俺の後ろに立つんじゃねぇ」と先に言われてしまった時

78

セイヤ
(99/10/01)

投稿する作品= 欲しい服をレジに持っていっても却下される。

79

セイヤ
(99/10/01)

ズボンの後ろに尻尾用の穴があいている。

80

石原盛次新聞社社長
(99/10/01)

「余った裾で公務員用ヒジあても作っておきました。」と、ジーンズを渡す店員は半笑いだった。

81

エリック
(99/10/01)

ただの売れ残った汚い服をアウトレットだ、と言って売りつけてくる。

82

プラス思考
(99/10/01)

ジーンズの裾上げを頼んだら、裾揚げにされて返ってきた。
■■

83

芸者ワルツ
(99/10/01)

「予備校生にその服はちょっと・・・」と30代の俺に向かって言ってくる。

84

芸者ワルツ
(99/10/01)

買う服すべてに、店長自慢のアップリケを縫いつける

85

芸者ワルツ
(99/10/01)

全ての服の背中の部分に「わたしはバカです」とか「どついてください」などの張り紙を付けてけつかる!

86

ファイファー登場
(99/10/02)

「こちらの柄なんかズボンと合ってて素敵ですよ。」と、変なつぼを売りつけようとしてくる■■

87

ファイファー登場
(99/10/02)

キングサイズ専門店で「わざわざ大変だったでしょう。人間的にはSサイズのくせに。」■■■■

88

ファイファー登場
(99/10/02)

店員の「とっても良くお似合いですよ。」をきっかけに、店じゅうのハンガーがいっせいに落ちる■■■■■■■(7)

89

ピース
(99/10/02)

買った服をそのまま渡された。
■■

90

ピース
(99/10/02)

30分しか営業してない。

91

ピース
(99/10/02)

おつりの計算が筆算。

92

DAP
(99/10/02)

店員がメジャーのかわりに首にニシキヘビを下げている

93

DAP
(99/10/02)

「他の生地をお出ししましょう」と店の奥に店員が消えると、「やめてください、病気のお父っつあんの布団を!」といういやな声が聞こえてくる。■■

94

DAP
(99/10/02)

「このジャケットは、ダーク系のシャツなどとあわせていただきますと、父方の叔父の容体も回復に向かうと思われますが、いかがでしょう」という意味不明なアドバイスをする。


入賞したぼけ以外への皆様からのコメント紹介

No.08>爆笑問題田中じゃないんだから。
No.47>は想像するとおかしかったので。
No.72>冬はいいかも(笑)
No.79>ドロン!と。
No.82>返品は受け付けません。
他>48バイオレンスにも程がある。
他>84サービスいいじゃないか。
他>面白いのが多くて、票が割れると思います。
他>88なんか状況を考えると、面白かった。
他>面白いの多かったですね。ねらいすぎて、転んでんのもあるし(笑)ありそうでないような、後で笑い話にできるようなほんわか系で、本当になめにかかってきてないような、間接的に心にくらう嫌な空気系をチョイスしました。48、53とかもウケた。88はドリフじゃん(笑)72、76のコンビニネタも好きなんですが、かぶるとねぇ・・・ちょっと。86、ネタにウケたんじゃなく、今どき「ズボン」って(笑)93、94はショートコントで面白い。けど、一発ネタでここまで長いとねぇ。これ長いんで、のせなくていいです。
(せっかく欠いていただいたので、そのままのせちゃいました。)

面白いのが多かったのですが賞をとった作品はそれぞれ票を集めました。お見事です。大ぼけ賞はさくら★さん。女性でしょうか?さくら★さんおめでとうございます。

ぼけ投稿44人、投票22人
投稿99/09/25〜10/02・投票99/10/03〜10/09


←B-1お題21
全て終了
B-1 トップへ
B-1お題23→