Webcrawl


ヴァイオリンのススメ  私と同じ30代でバイオリンを始めた主婦のぽち丸さんのホームページです.2001年5月にアップされた新しいHP.中年カルテット結成を目指してのバイオリン練習日記のこれからが楽しみです.女性らしいきれいなHPに仕上がっています.
HIGACHANELの部屋  私のへたくそなバイオリン発表会につきあってくれる学生時代の友人のホームページです.バイオリンやお酒には関係なく,鉄道ファンのページです.「座席サイズの研究」などは,いったい何がうれしいのか分かりませんが,なぜか感心させられてしまいます.
提琴家への道  2000年の春大学を卒業するのを機に,バイオリンを始められたMk−1さんのホームページです.2000年というキリのいい年からレッスンを始められる方も多いと思いますので,このページを参考にされてはいかがでしょうか.CD評も充実していますので,今後コレクションを増やすときの参考になります.
八景フィルハーモニー管弦楽団 私が1999年末よりお世話になっているアマチュアオーケストラのホームページです.若いオケで,私の入団で平均年齢を上げてしまったかもしれません.これから,このオケでいろいろ勉強していきたいと思っています.
ジークのごちゃまぜページ ジークフリード・キルヒアイスさん(通称ジークさん)のバイオリン,中華芸能共和国(これは,香港,台湾のポップス明星(スター)の情報)とアウトドアのページです.ままどおるオフ会のリレー感想文を読まれた方は,自分もこのメンバのオフ会に参加したくなってしまうかも…
COCKTAIL
 WONDERLAND
YOKOさんのカクテルに関するとてもカッコ良いページです.その知識の豊富さには感心させられます.本格的なカクテルの知識を勉強したい方は,是非こちらのホームページへ.カクテルのレシピはなんと552種類も登録されています.
酒と将棋とスポーツクラブ 私がよくお世話になっている藤沢のSweet Potatoというバー兼喫茶店のお客さんであるMOMOSAさんのホームページ.将棋はかなりの腕前のお見受けします.このページをプリントアウトして,お店に持っていくとカクテルのサービスもあるそうです.
さくらづかの武器と防具のページ 現在,装備と実践に向けての訓練に励んでいらっしゃる「武器と防具」のページです.マスターするのが難しいと言われるこの武器をどうやってものにするのか,今後のトレーニングの報告が楽しみなページです.いつか来る戦いの時に備えて,私も日々訓練を積み,援軍として参戦できるようにしたいと思います.
ようこのつれづれノート 97年10月からバイオリンをはじめられた,ようこさんのページです.バイオリンだけでなく,ペット,ハーブ日記,散文集,ある日常の風景などの幅広い内容になっています.素材として挿入されている絵も自作らしく,女性らしいかわいらしい仕上がりになっています.なかなか,詩人な文章表現が魅力的です.
ASKA's Room 98年にちょっと早めのクリスマスとして届いたチェロに関するホームページです.なんと,はじめて一年もたたないのにアマオケで活躍されています.はじめての演奏会では,私の好きなチャイコフスキーの5番を演奏したとのことです.(うらやましい)CITORONさんのオフ会でご一緒させていただいています.
Kinoppi's Home Page フルートを演奏されるKinoppiさんのHP.クラッシック音楽好きのKinoppiさんが,楽しめる曲,CDを紹介しています.レコードコンダクターの私としても参考になります.かなり,マイナな作曲家の曲も取り上げられています.
JUNK BOX お世話にたったバイオリンオフ会ではリーダ的存在よてっちさんのホームページ.きまぐれDaily Junkの個性有る文体はとても楽しめます.会社の昼休みにおもわず声を出して笑ってしまい,CRTをのぞかれ,大きな字で書かれた「おとなの○○○O…」を見られて恥ずかしい思いをしたことがあります.
KAME-SAN PUBCRAWLの第2話で紹介しているショットバーのホームページ.スタンダードカクテルのレシピ集や,大会へ出品したオリジナルカクテルのレシピがあります.カクテルの勉強には最適のページです.お店への地図もあります.
ロマンス・プロムナード このホームページを作成するに当たり,いろいろお世話になりましたシィルさんのホームページです.私と同様大人になってからバイオリンをはじめた仲間です.練習の様子などが女性らしく表現されていて魅力的です.

私のページとのリンクもよろしくお願いします

Mainへ戻る