Part 2

家族でドライブ 〜倉敷おもちゃ王国編〜


子供達も大喜び!?

  


  さて、セレナのキャッチフレーズは「家族との絆をシフトする」です。
そこで今までの飼育日誌とは趣を変え、セレナと過ごした家族との触れ合いについてレポートし、
家族の大切さとセレナの魅力を伝えていきたいと思います。
加えてお出かけ先のレポートなども…(笑)
「家族でドライブ」シリーズ第一弾は、倉敷おもちゃ王国のレポートです。

「おもちゃ王国」は、株式会社おもちゃ王国が運営する「おもちゃ」をテーマにした遊園地
子供に人気の「きかんしゃトーマス」や「ハローキティ」、「こえだちゃん」といったキャラクターを前面に押し出した
ブースや、各種アトラクションが取りそろえられた公園で、子供と楽しく時間を過ごすことができます。
入園料は大人700円、子供は500円(平成20年7月現在)。アトラクションは別途「乗り物券」の購入が必要に
なり、トータル的には少々高い気がしますが、今回はジジババがスポンサーということで(爆)。


 【おもちゃ王国に行くぞ!】
    実は当初、ジジが所有するプレサージュ(わが一族は日産党…か?)で行く予定でしたが、大人5人+子供3人
   という状況ではやや狭い!(…というのは建て前で、実はジジ・プレサージュはライダー仕様で乗り心地が悪く、
   クルマ酔いしてしまう)ということで、急きょセレナが出陣!ヤッ○ーマンのヤッター○ングさながらの出動劇です。
    しかし…セレナの非力さは幾度となく報告させていただきましたが、意外や意外、多人数乗車でも走行性能の
   低下は最小限!トルク重視の味付けが功を期し、スムーズにドライブが楽しめました。ただしエアコンを付けた状態
   での追い越し加速はかなり厳しく、「たーぼぶーすと!」とエアコンスイッチをオフにする必要があります。

 【童心に還れる、異次元の国(?)】
    さて、到着しました「おもちゃ王国」。
   
    入り口ゲートを通ると、目の前には大きな時計が置かれた広場。うちの子たちは、その横にある「レッツゴートー
   マス」に釘付け…そういえば、数年前に来訪した時も長女「みぽりん」がひたすら乗りまくって離れなかったなぁ〜。
    その次に子供たちを釘付けにしたのが「プラレールランド」。特にプラレールが大好きな長男「裕貴」にはたまらな
   い空間!プラレールのジオラマに感動しきりの状態です。
    
   園の奥には大きな観覧車があり、テーマパークらしさを醸し出しております。…が!当日は気温32度を上回る
   灼熱地獄!
ということで、観覧車は止まっておりました。残念!
    そんな中、エド・は○みならぬ「しまじろう」のダァンシングタァ〜イム!が始まり、お子ちゃま達は大集合。
   いやぁ、凄いです…この暑い中踊って走る「しまじろう」…。中の人は大丈夫なのか心配になります(爆)。
   そんなわけで、記念撮影。
   
   左から、長男「裕貴」・姪っ子「美理花」ちゃん・長女「みぽりん」です。あ、後ろにいるのが「しまじろう」ですね。

 【あまりの暑さに…】
    しっかしこの日はとても暑く、子供はともかく大人はヘロヘロ。おこちゃま達と一緒にかき氷で一休み。
    
   上の「しまじろう」と一緒に写真撮影できなかった、次男坊の「ちゃつき」くん。初めての遊園地でやや硬直気味です。
   表情はクールですが、とっても暑いです。しかしブースの中に入れば、場所によりエアコンが結構効いていましたので
   子供を誘っては入り浸っておりました。
   
    ここは「こえだちゃん」のブース。女の子は一度は遊んだ記憶があると思いますが、発売当初の「こえだちゃんの家」
   などが展示してあり、結構楽しめます。最近はイチゴの家とかオレンジの家とかもありますが…流石について行けぬ。

いかかでしたでしょうか?
ファミリーで出かけてももちろんOKですが、デートスポットとしても良いと思いますよ!
大人から子供まで童心に帰れるひと時を過ごせること間違いなし!
未体験の方はぜひ!足を運んでみてください。

個人的には最後の売店にあった「ガンプラ」にチョー萌え!でした(爆)。