{ リンク } { ニャッキ } { idun } { iris } { eir } { }

2003年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12
2004年 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 月



ぽりんの観察日記
〜ぽりんがくれた沢山の思い出たち♪〜


 


☆2004年6月30日 やってしまいました・・・
今日もさくらのレベル上げ。炭鉱篭って66/36になりました。
最近・・・ なぜか、ベース上がる寸前でしにもどりすることが多いです・・・ 回復少しケチるとはいえ・・・

そして・・・ やってしまいました・・・ 過剰精錬。相方さんごめんなさい。(>_<)

S1アーマー → +5成功
+4バイパースゴーグル → +5成功
+5S0ソードメイス → +6 成功
S2ツーハンドアックス → +6成功
S1ゴーグル → +4失敗
+5ファイア海東剣 → +6失敗
+5ファイアツーハンドアックス → +6失敗
+4ハードセイントローブ → +5失敗
エルニウム 1 個買って・・・
S1セイントローブ → +5成功

結果、2Mくらいマイナスっぽい・・・
頂き物まで過剰精錬してるとこがもうだめっぽい。壊れなくて良かったけど・・・
それに、オリ合計9個 エル合計14個・・・ 自分で取ったのもけっこうあるけど、もらったのもまざってて・・・
まぁそれは買い戻したのでいいのだけれど・・・ ほんとごめんなさい・・・
気力ないとつい過剰精錬とかしてしまう・・・(>_<)
この前キャラ全部消しちゃおうかなーとか思ったのよりはましだけど・・・ (さくらとゆきなは消す気ないけど。
最近、何のためにレベル上げしてるんだろう・・・ と、ふと思ってしまうです・・・
新しい場所にも興味がなくなってるのかウンパラにもまだ行ってないし。なんとかしないと・・・
お金稼ぐのはやりたいことありすぎて考えもしないんですけどね・・・


ちなみに、この5つは連続で成功しました。その後は連続で・・・ ですけど。


☆2004年6月29日 エイル初の良いレアですよ〜。
今日もさくらで炭鉱に。しばらく狩りしてたら相方さんが迎えに来てくれました〜。
少し手伝ってもらってからゲフェンに帰還。そして、プロ南でギルメン募集とかしてました。
接続人数、23時くらいで3000人ちょっとだから、けっこう人少なめなので地道に集めないとです。

GM募集していたほかの人なんですが、このギルドさんは何て読むんでしょう・・・ 気になる。(>_<)

その後ソロで赤芋虫つつきに行ってなんとか65レベルになりましたっ やっと相方さん達と公平が出来ます・・・
今日もモンクさんとかプリさんが支援してくれました。ありがとうございますっ
べノムダスト避けてるからか、ずっとやっていたらかなり疲れてやる気なくなってきたので、
帰ろうと思ってたのに囲まれて仕方なく覚醒使ったんですが、最後の1匹から高価なカードがっ
おかげで気力出てきたのでその後もしばらくやってました。(笑) そしたら、雷が鳴り始めたので寝ました・・・
覚醒使って5分くらいだったけど迷わずPC落としました・・・(>_<、) 落雷こわい・・・

エイル フィールドでマンティスカード1個獲得。


☆2004年6月28日 モンクいいな〜。
今日もさくらで炭鉱でし。SP回復に座っていたら、モンクさんが画面内に来て初阿修羅して行きました。(笑)
かなり嬉しかったらしい。(笑) 私も覚えたらやりそうです・・・ しんだふりは沢山やったし。(笑)
その後、赤芋虫へ。今日は、いつものところの後に、一番湧くところへ行って見ました。(アルデバランの下2つ目のマップ。)
ちょっと囲まれるときついけどやっぱりここが一番おいしいみたいですねー。炭鉱より上でした。
毒かからないようにするのがけっこう大変だけど、エル原も出るしおいしいですー。


☆2004年6月27日 いも1個獲得。3回目くらいかも・・・
今日はエイルのさくらで赤芋虫。その後、アイリスのゆきなでゲフェンに30分、
箱1つ出たんですが・・・ 中身は・・・(タイトル参照)でした。(T.T)
最近何やっててもつまらないので、さくらで炭鉱3階手前でぼーっと寝ていたらいつのまにかなむってました・・・
その後、懲りずに炭鉱に歩いて行ったんですが、その途中、倒れているシーフさんが・・・
炭鉱入り口のマップにいるプティに初めて会ったのか、呆然としていたみたいです・・・
さくらも覚醒使ってないときついので逃げてるし。(>_<) やっぱり初心者にもう少しやさしい配置にしてほしいなぁ。

アイリス ソロで古く青い箱から、いも1個獲得・・・
エイル フィールドでホーネットカード1個獲得。


☆2004年6月26日 イシスが何気にきつい・・・
今日の集会はポトリス大会だったので中止でした。といっても向こうで集会してたって感じだけど。
私はインストールはしたけどまだやったことないので、おとなしくエイルのさくらでレベル上げしてました。
赤芋虫つついてからピラ2階。そしたら、イシスと弓にあっさりやられたので凹みつつ露店してました。
マグナムクリップはアコ育てないと使わないので売ることにしました。
売ったお金で、+7ダブルインペナムツーハンドアックスと火ツーハンドアックスを買ってみました。
そして、しばらく休んでからアイリスのゆきなでゲフェンに1時間。箱は出なかったです・・・(T.T)

エイル フィールドでぽぽりんカード1個獲得。


☆2004年6月25日 久々の地下水路。
今日もアチャのレベル上げと露店。 アチャで2度目の地下水路に行ってみました。
DEX少なくても倒しやすいからかなりいい感じでした。でも、あの暗闇と荷物がすぐ重くなるので(捨てないらしい)
やっぱり他がいいのかなぁ。と思ってるうちにハム太朗に瞬さつされました・・・

エイル 地下水路4階で雄ゴキカード1個獲得。


☆2004年6月24日 ちょっと飽き気味・・・

今日は相方さんのセージと公平でゲフェンへ。
少ししたらギルドのアチャさんがもうすぐ転職ということなのでお手伝いしてみました。
二人だとまともに狩しててもけっこうきついのでほかの人たちに救援を頼むことに(>_<)
3階行くと言っていたから、背後からアチャで横殴りさせてもらえばいいかなーって思っていたんですが、
プリさんに交代して支援してもらってしまいました。(>_<) ありがとうございますー。(>_<)
右のは転職した姿です〜。(^-^) 転職おめでとう〜。

と、何気なく言ってみたらみんなに迷惑かけつつ転職のお手伝いさせてしまったし、
もっとちゃんと考えないとですね。(>_<)

その後は、今日もやっぱりアチャのレベル上げ。なんだかんだとフローラが一番効率よさげかな。
赤芋虫も狩れるし。あとは露店してました。


☆2004年6月23日 大爆発?
今日もまたまたエイルのさくらのレベル上げ・・・ そのあと、少しアイリスでウィズをやってからエイルのアチャを。
アチャでフェイの右下のマップ歩いてたら、メデューサみたいなのがいました・・・
すぐ飛ばれてしまったのでSS撮れなかったんですが何だったんでしょう。

フェイ2階で画面をブラウザからROとかに切り替えたときにこうなりました。 すぐ直ったけど、なんかすごい・・・

エイル フィールドでエルダ〜ウィローカード1個獲得。


☆2004年6月22日 いい斧ないかなぁ アコ用に鈍器もほしい・・・
今日もエイルでさくらのレベル上げ。火斧を安く買えたので炭鉱にまたチャレンジしてみました。
ミストもレベル少し上がったし斧で撲滅早いのでけっこう倒せるようになりました。STR1なので威力弱いけど。
でも、ウェポンパーフェクションを2で止める予定だったんですが、3以上にしたくなってきました・・・
これでやっと61/31レベル。そろそろ製造ステとスキルも上げないと・・・

武器の名前。個人的には名無し武器はあまり使いたくないのだけど、今はお金がたまらないので我慢です。(>_<)
お金稼げるキャラ早く作りたいのになぜか半製造BSを育ててるし。(^x^;)
メインでやるつもりだったモンク予定のアコを相方さんと公平でレベル上げるつもりだったんですが、
アチャのほうで公平にしようかなぁとか思ってたり・・・ って、ハンターも早くやってみたかったりするんですが、
スパノビもどこかに作りたいから、早くどこに作るか決めないとです・・・
モンクとハンターってどっちが稼ぎやすいのかなぁ・・・ 費用のかかるハンターとお金のかからないモンク。
装備品は別としてですけどねー・・・ 弓良いのないし、やっぱりハンター先に作るかなぁ。

その後は、どうも狩りが長続きしないのでPSOやってました。ただでさえ気力ないのに暑さと蚊にさされて・・・(T.T)
PSOは2-1クエストです。この前やったときに、途中で疲れてやめてしまったので2度目です。
けっこう進めて、あと少しでクリアかなーってところで鯖キャン・・・
うーん・・・ 長時間やる時間ないと進められなそうで、このゲームきつすぎ(T.T)
クエスト中に落ちたらまた最初からになってしまうし、ブラウザとか画面も切り替えられないし・・・
クエストの途中で1度だけでもセーブできればいいのになぁ 全部自動セーブだけだときついです。


その後は、ウィズでまた遊んでましたー。ゲフェン2 時計地上2 3と何度か行った後、
新オーク村に行ってみました。廃兄貴はFW効かないので足止めしてからSG、弓は痛いの我慢してFWとSS。
FWで上手くダメージ与えられればかなり楽かも・・・ 距離開ければ攻撃されないから無傷で倒せるし。
そういえば、ウィズ思ったよりもHP無かった・・・ というか、ブバ ゴキ卵 ファブル1枚刺してて2000台・・・


☆2004年6月21日 さくら。あと2レベルでぽりんと公平範囲・・・
今日もエイルでさくらのレベル上げ。60/30レベルになりました。
フェイヨン2階の後、おもちゃ工場に行ってきたんですが、レベル上がってだいぶ楽になりました。
それでも1時間くらいで回復なくなりますが・・・ すぐ飽きるのでちょうどいいのかなぁ

あとはテレビで昼間やってた酔拳Uを録画したので見てました。
ジャッキーの映画は信念?とかが伝わってきて好きだったりします。
火がついて燃えてしまってる敵を、他の敵が自分に攻撃してるにもかかわらず消そうとしてたり、
倒した敵のトドメをさそうとしてる仲間を止めたり・・・
やっぱり昔の映画のほうがこういうの多くて好きかもです。また少林寺物とか作ってほしいなぁ・・・


☆2004年6月20日 がんばるアコさん。
今日はさくらで相方さんとマスターの商人のレベル上げを手伝いにゲフェン2階へ。
だけど攻撃馬に当たらないし、まだまだきつくてしなせてしまったので(>_<)
アマツに行こう〜ってことで行ってみました。SP足りればおいしいんですが、
直ぐなくなるのでお座りしないとだめでした・・・ 少ししたら寝ないと〜ってことで帰還して、
その後はソロでアコのレベル上げ。アマツはSPもたないし、フェイヨン2階は弓いるときに囲まれるときついので
エルダー、熊、エギラの居るところへ。ここは少し楽だしやっぱりおいしいですねー。
何気にコールドボルトが痛いけど・・・ 枝でないかなーってまったり狩っていたらレベル上げすぎました。(汗)
公平できなくなると悲しいので、後でひっそりデスペナ受けないと〜。(>_<)

狩りしていたら狼においかけられました。(>_<) アコじゃ、まだ一瞬でやられそうです・・・

その後、ゲフェンへ歩いて向っていたら、スタイナーの群れを発見。けっこうたまってますね〜・・・


☆2004年6月19日 やっぱりアコは楽しいね〜。

今日は土曜日集会の日です。9時過ぎにアイリスでモロクの溜まり場に行って雑談した後、
エイルの集会です〜。新人さんも増えてちょっとある事情でどたばたしつつもまったりしてました〜。
その後PVP・・・ BSだと必中あるからなんだかつまらないですね・・・ まともに戦うなら関係ないんですが。
戦うのは好きじゃないので。(^x^;) アコにかわってぷち支援&ミスの嵐して遊んでましたー。
いつもPVPは最後にテロにやられてあんまり楽しくなくなってしまうんですが、今日はけっこう楽しかったですー。

一度アコで狩に行った後帰ってきたら、トラップの実験をするというので見学しにまたPVPへ。
しにもどったので休憩してから、アマツのぽたをお願いして取ってきたりしてました。
おばけ傘は痛いけどけっこうおいしかったかも。
やっとニューマ覚えたので、無謀にアマツデビューしようと思ったんですが・・・

クエストの途中、明け方のカッパ池はモンハウしすぎて無理でした・・・ 2度しにました・・・
仕方ないのでまた今度行ってみようと思いますー。



☆2004年6月18日 新入りさんいらっしゃい
今日は、プリさんとウィズさんとモンクさんと相方さんとさくらでゲフェン3階に。
すぐモンクさんは用事で帰っちゃったんですがウィズさんが強くてけっこう楽にまったりしてましたー。
少ししたら眠くなったらしく(笑) 帰ってからギルメン募集しにプロ南へ。

管理部のマスターが居たからなのか、チャット出した瞬間にギルドに入りたいって人がきましたっ♪
何気に人ひきつける魅力でもあるんですかね〜。(^-^) 今日だけで剣士さんとアチャさんが入りましたー。
アチャさんは悪魔のヘアバンドとヒルクリ装備なブルジョワさんで、剣士さんは初めて1週間の初心者さんでしたっ
このギャップがなんともいい感じ・・・(笑) アチャさんは天使のヘアバンド買おうとしてるし〜。

その後、みんないなくなってからさくらでおもちゃ工場に。 鉄砲が痛いけどおいしかったですー。
30分で肉なくなるけど・・・ 飽きないで続けられればかなりいい場所なんですけどねー・・・

最後はこれに遭遇してやられました・・・ ぼーっと狩りしてたのでストームナイトに絡まれたとき、
ラグなのか攻撃かわしてる?感じだったので、しばらく何がおこったのかわからなかった・・・(汗)


☆2004年6月17日 スティするプリさん。
今日も頭いたかったけど、少しさくらのレベル上げしてました。
少しですけど(汗) その後AFK露店しながら寝たりジャッキーチェンの洋画見たりしてから、
ゲフェンで少しまったりした後、イドゥンでこの前買ったクリップオブムーンライトを試してみました。
とりあえずフィーナで・・・ グールからは取れたけど、やっぱり馬とシャアからはきついですね。
誰か消してスティ用キャラ作りたいんだけど、何にするか迷い中です・・・ やっぱりアチャ系かマジ系がいいよなぁ
プリ作り直しも考えてるんですけどね。ん〜 どうしよう・・・ いっそアサシンでもどこかに作るかなぁ。
DEX INT特化アサとか・・・

そういえば、PSO課金ですねー。 いつからなのか見てないけど・・・ もうやっても意味ないかなぁ・・・
課金したい気もするけどソロだけだと・・・ ん〜・・・ 最近面白くなってきただけに迷う・・・
今日はドラゴンの入り口手前まで進めてからクエスト始めてないことに気づいたので始めてみたら・・・
また森の最初からでした・・・ 今までの時間が無駄に。(T.T) 
気を取り直して進めていたら今度はサーバー切断・・・ やっぱりクエスト中のセーブ機能ほしい・・・(>_<)

さすがにもうやる気力はないので、エイルのさくらでフェイヨン2から4階へ。
4は風武器ないのと決滅されるのでまだおいしくなかったです・・・ 風武器もほしいなぁ。
それと、倉庫に肉詰めしてみました。まとめて買うにはやっぱりモロクがいいですねー。
画面移動せずに倉庫とお店をクリックできるので、やりやすいし。

エイル フェイヨン2階でアーチゃースケルトンカード1個獲得。
エイル フェイヨン3階でs1シューズ1個獲得。


☆2004年6月16日 さくらの狩場いいとこないかなぁ
今日は頭いたいの我慢しつつエイルのさくらで狩りです。やっぱりフェイヨン・・・
その後、相方さんとGM募集したりしてから、頭まだ痛いのでしばらく放置して、
それからさくらのレベル上げを少ししていたら気持ち悪くなったので寝ました・・・


☆2004年6月15日 ドラゴンすごい・・・
今日もさくらでフェイヨン2階。カードだせだせソルスケ君〜♪
と某漫画思い出しながら楽しく狩りしてたり。モロクの綺麗な場所で相方さんとまったりしてたりしましたー。

その後PSOの1-3クエストやってました。3か4時間かけて、いざっ ドラゴン戦っっ(>_<)/
って時に、しばらくしてサーバーにキャンセル食らいました・・・ ドラゴンのブレスよりきついよ。(>_<、)
それはそうとドラゴンのグラフィック綺麗ですねー。浮上してる間は画面が見にくかったけど・・・
ドラゴンの姿が重すぎてよく消えるし・・・(汗) ということで、なんだかんだと11レベルになりました。
魔法は、初級火3雷2水2 中級水1 上級水1レベルまで覚えてみました。

そういえば、来年開催される愛知万博。 環境守るためのイベントなのに環境破壊するって話はどうなったんでしょ。
いい方向に進んだのならいいんですけど。 というか、5年くらい前に私は知ったと思うんですが、
森とか開拓してイベント施設とか用意して5年後に実施するより、その年に今あるところでやったほうが
よっぽど良い気がするのは気のせいなんでしょうか・・・ 5年前と、かなり地球環境変わってますしね・・・

貰った古く青い箱から、鳥の羽毛1個獲得・・・
<


☆2004年6月14日 フェイヨンの一日。
今日も最初にアチャでフェイヨン左下でレベル上げしてました。さすらい狼がいましたよ〜。
いつかアチャで挑んでみたいなぁ・・・ まぁ 倒せないだろうけど・・・
やっとジョブ35超えたのでアコとアチャでチャージアローの材料を集めて覚えてみました。
バナナと猿の尻尾を集めてるときに、アチャでチョコを逃げうちしてみたけどやっぱり倒せませんでした。(>_<)
そういえば、5日に見つけた名なしのNPCは、このスキルを教えてくれる偉大な方でしたよ。(笑)

その後、ゲフェンでまったりしてからエイルのさくらでフェイヨンに。
今日は人も多くて湧きもちょうどよかったですー。しばらくはここかなぁ・・・


☆2004年6月13日 天使いいなぁ・・・

今日はアチャでフェイヨンに。 時々騎士さんがブロボックかけてくれました〜。ありがとうですっ
この距離でも反撃の魔法食らいます。(>_<)
剣士さんとか槍でつついてるのに反撃くらってないのはなぜなんだろう・・・
ためしに近づいてみたらしにました・・・(T.T) くやしいから他に行こう・・・ ってことで、

これです。(^x^;) ぺノメナこわっ(>_<)

気を取り直して、ワニを狩ります〜。崖うちしたら、イグ種がでましたよ。(>_<)
勿体無いので誰か拾っていかないかなーと思ってたけど、こういうときに限って人が来ない・・・

その後は、またなぜかウンパラ方面に行くアチャさん・・・(^x^;) この前と全く同じしに方しました。(汗)

その後、フェイヨンで放置してたら、相方さんが来たのでゲフェンに行こうとしたら、
アルベルタまで迎えに来てくれてました〜。

その後はいつも場所でまったりしてました〜

そして、みんな寝たり狩に出かけてしまったので、アイリスに久しぶりに行ってみました。
ウィズやるつもりだったんですが、装備が無かったのでゆきなにかわってみたら… にょ○さんが居ますよっ(>_<)/
 メッセはまだ繋げないそうなので装備そろってたら気づかなくて会えなかったかも(>_<)
ほかの人は狩にでかけて居なかったみたいだったので一人で会いに行ったんですが・・・
ODと言ったのに聞き間違えてGDで探し回る私・・・(ぼけぼけすぎ(汗))
その後、無事合流してにょわらか辻支援してまわってました〜。しばらくして重量きつくなってきたので帰りました。

そろそろ落ちないと〜と話していたら、みんな集まってきました〜。
そのときに、天使のにょわバンドを少しお借りして着けさせてもらいましたよ〜♪

ほんとは長く着けていたかったんですが、高価すぎて怖いので(^x^;) すぐ返しましたが〜。
けっこう似合ってていい感じかも・・・ やっぱりいつかは自分のほしいなぁ・・・
あとっ(>_<) お借りしてたものこの前お返ししたんですが、何かもう1つあった気がするな〜と思ってたら、
ゆきなが花びら着けてました。(^x^;) 今度会ったときにでも返さないと〜。(>_<) すみません。

その後、ソロで1時間ほどゲフェンに。今日もやっぱり箱出なかった・・・(>_<、) ロザリー1つスティったけど・・・
そしてウィズでまたゲフェンに行ってみました。そしたら1階で2度しんだので(汗) おとなしく寝ることにしました・・・
それにしても、アイリスは重いですね・・・ エイル人少なめだし、やっぱりかなりまだ軽いみたいです〜。

エイル フィールドでルナティックカード1個獲得。


☆2004年6月12日 フェイヨンのモンハウ・・・

PSO、9レベルになりました。最初は操作大変で手が痛くなってたんですが、だいぶ慣れてきました。


疲れたので少し寝ていたら集会に遅刻しました・・・
その後はさくらのレベル上げ。フェイヨン2 3階にも行ってみたんですが、2階の敵の数がかなり増えてて
モンハウしてましたよ・・・ なので、ノビさんとプリさんがすごいことになってたので助けてみたり・・・
少しお話ししたりしてました〜。他にもアチャさんと剣士さんのペアも居たんですが、
ここは1次職でレベル低いときつそうでした・・・ さくらもかなり痛かったし・・・
弓が居なければいいんですけどね〜。でも、その代わり、3階よりおいしくなったかもしれません。

そして今度はアチャのレベル上げ。ためしにコモドに。まずは西ダンジョン〜・・・
入り口にメデューサが・・・(T.T) 800ダメージ受けながら出口でたけど・・・ HP減って無くてよかった。(>_<)
その後、ワニを狩ってみたり。逃げうちはけっこう大変だったから、崖うちしてたりしましたが(^x^;)
通りすがりの女ローグさんが私が倒したワニの収集品拾ったからか、1匹崖の傍につれてきてくださいましたっ♪
ハイドしてどこかに行ってしまったのでお礼伝わったかわからなかったけど。(>_<)

そして、何気にウンパラの方へ・・・ 実装したばかりなのに・・・ このモンハウはなんですかー。(>_<)
まぁ、まだウンパラ一度も行ったことないのに、弱いアチャ一人で行く私もあれですが。(汗)

そして、今度はフェイヨンの左下の天下大将軍を倒しに行ってみました。
その途中、ハエ使ってたらこんなところに・・・ 街の中に入ってるのにここはまだフィールドです。(笑)

ニャッキにゃっきのサイト発見〜。

エイル フェイヨン1階でスケルトンカード1個獲得。


☆2004年6月11日 回線変えないとかなぁ・・・
PSOを。3人で始めてプレイ〜。
してみたのだけど・・・ 回線がISDNで遅いからか、みんなみたいに早く走れないことが発覚したので・・・
パーティーでやるの不可能みたいです・・・(T.T) しくしく・・・
その後、少しイドゥンで少し雑談して寝ました。


エイルでやってたときに見つけたので〜。
見つけるとおめでとう〜と言いたくなるので、言うために近くでしばらく止まってる不振な私・・・


☆2004年6月10日 PSOのパーティー名にぽりんと入れたくて仕方なかったり・・・
今日はさくらのレベル上げ。ARあるとやっぱり楽しいですね〜。
赤芋虫も倒してみたんですが、けっこうかわせたけど囲まれるとやっぱりちょっときついですね。

アコシーフ攻撃スキルないけど安定するかな。
スティマジSP回復に10まわさないとだから・・・ かなりきついなぁ・・・
もうかりまっかシフシフでんなぁのびカートいいなぁ。これよりは
こっちにしそうだけど。完成遠いから、先に商人作ってから。
剣シーフぽた系捨てて攻撃スキルに・・・
ヒルクリ剣シーフふむむー・・・
と、いろいろ考えてみたけど、魔法使うのとスティするにはSPが少ないから、
剣士とオート回復スキル取るのが無難なのかなぁ かなりスキルのとり方が難しいですね・・・

PSO GENERAL'S ROOM -総督の部屋-
徹底検証!ファンタシースターオンライン
楽天広場(日記・ブログ):PSO日記 - 主に周回報告です
PSO GC版新マグ
P S O ア イ テ ム 一 覧 表 マ グ
P S O マ グ エ サ 好 み 分 類 一 覧 表 
Y,E,P,Pここのマグ写真見やすいかも
なんだかんだとはまりそうなPSO。攻略サイトをメモってみました。


ちなみに、↑の女の子がネイです。アンドロイドなんですが、Uのラストでしんじゃいます。(T.T)
ネイ武器とかまだあるのかなぁ・・・

というか、このリングPSOページないから参加できない。(>_<、)


☆2004年6月8日 ブラックスミスにしてまげちょ!!(>_<)/

最初は完全製造にしようと思ってたんですが・・・ AGIがこんなに・・・

昨日、転職クエスト用意しておいたので、今日転職しましたーっ 直ぐできる準備したはずが、
実際はモロクの筆記試験終わってなかったんですけどね。(^x^;)ぼけぼけ・・・
あとあと、「ブラックスミスにしてまげちょ!!」とずっと叫んでみたかったのに忘れました・・・(T.T)
その後はルティエで少しレベル上げを手伝ってもらって、まったりしてました〜。

そして、ちょこっと結婚式の様子を見てきたり。微笑ましくていいですね〜♪
右の花嫁さんのお相手は・・・ 鷹です。(違)


☆2004年6月7日 ありがとうっ(>_<)
今日もエイルでさくらのレベル上げ。相方さんのセージとにゲフェン2階で手伝ってもらって
やっとジョブ40になりましたっ マスターにも少し手伝ってもらったし。 ありがとうございましたっ(^-^)/
相方さん何度もしなせてしまってたからデスペナ痛かったかもですが・・・(>_<)

その後はさくらを転職試験に。作る武器の材料は、店売りグラとスケルボーンとジャルゴンと星の粉2つ・・・
グラは前に買っておいたんですが・・・ 他は何もそろってなかった(>_<) ・・・ということで集めにまずは沈没船。
調べてみたら、いろいろ集まるしおいしいかなーって思ったんですが、モンハウしてたりできつかった。(>_<)
結局何も収穫なかったので、スフィに行ってレクイエムからジャルゴンげっとっ 
その後、しにもどりしたのでまた沈没船でスケルボーン手に入れて・・・ 星の粉もほしかったけど出ないので(>_<)
蟻地獄で集めることに。30分篭ってみたんですが、星の粉0なのにジャルゴンが沢山・・・
仕方ないので、プロの露店探したんだけど売ってなくて。(>_<、) 


経験値結構増えちゃったので、予定通りレベル41まで上げることにしました。
ということで、まずはみょるにーる山脈にっ しばらくしたらマンティスの群れにやられたので、
兄貴村に行ってみました。痛いけどここのほうがおいしいみたいでした〜。
そして、レベルアップしてからまた露店めぐりです・・・ 2周ほどさがしてやっと買えましたー。(>_<)/
いらないときは良く見るのに、ほしいときには売ってないのはなんでなんでしょうね・・・(T.T)

エイル フィールドでポポリンカード1個獲得。


☆2004年6月6日 ADSL回線ほしいなぁ・・・
今日はダウンロードしていたのほとんど何もして無かったです。お昼になってもまだ半分・・・
昼過ぎから、ぽりんで露店しながらまたDLです。
夜8時頃ダウンロード終わったんですが、パッチ落としてたら10時過ぎに。(汗)
その後、エイルにログインして相方さんのセージとさくらで少しだけゲフェン2階に。
さくら、馬以外ならなんとかなるので平気かなーと思ったんですが、馬3匹湧いてやられました。(>_<)

けっこう良い気もするけど・・・ やっぱり時計が一番みたいです・・・
ハイドクリップ買いたいけどお金ないしなぁ(>_<) お座りしてるのは申し訳なさ過ぎて・・・
ソロのときにがんばっておかないとー(>_<)9

とか思いつつ、とりあえずPSO チームにだけ入れてもらいました。
マスターに少し操作の仕方も教えてもらったし、ありがとうございますー。(>_<)
いつか、自分でもやりたいと思ってたゲームだけど・・・ ソロだったらすぐやめてたかもしれません。(汗)
操作が最初わけわからなかったし。(>_<) でもでも、お金の単位がメセタだったり、男のアンドロイドが居たりと
懐かしくてよかったです〜。 Vの黒いアンドロイドがお気に入りだったのでっ(>_<)/
それにやっぱり、Uのネイ・ファーストの話は忘れられないしっ
でも、今じゃ知ってる人少ないのかなぁ・・・


その後、フィーナで1時間。ゲフェンに。箱は出なかったけど、
最後になむってたモンクさんとアサシンさんとイース話できたので嬉しかったですー。
倒れてるときにキャラの向きかえるコマンド使うとキャラの向きかえられるってことを教えてもらいましたー。

そして、エイルのさくらのレベル上げ。けっこうまだまださくさく上がるんですが、
左は赤芋が多すぎて、赤芋から逃げまわりながら戦闘・・・ マンティスが多目。
右はプティは少な目だけど痛い。敵は蜘蛛が多めなので経験値はいまいち・・・ ということで、
やっぱり左の方が稼げるのでそっちちでやってるんですが、
その分右よりしぬ確率が高くて危険だったりします。(>_<)


☆2004年6月5日 杖モンクいいなー・・・
今日はアルケミ集会間に合わず。(>_<) ちょこっとモロクの溜まり場に顔を出してノビさんを観察してから
エイルのアコさんで鱗の茎を集めに行きました。アルベルタの左下のマップに居るのは知っていたので
集めてきたんですけど、思ったより多くて直ぐ集まりましたよー。頭痛くて大変でしたが・・・

フェイでテレポしていたらNPCの目の前に・・・ こんなところに居たんですね〜。
ためしに話してみたら・・・ (^x^;) 名前すら無いし・・・
その後、アチャで矢作成スキルを覚えてきました。 まだ使ってないので今度遊んでみようと思いますー。

そして、管○部の集会です。雑談したあとはゲフェンへ〜。ってまたさくらのレベル上げですよ。(>_<)
いつもいつもすみません・・・ 後もう少しで転職できるし、がんばらないとー。(>_<)/

バードのスキルでギルドのアサシンさんが速すぎてかっこよかった〜。
さくらも早かったしっ でも、密かにマイトスタッフで殴る高速モンクさんがみょ〜に気に入ってしまったのでした。(笑)
あの打撃音の連打がなんとも・・・(笑)

その後はマスターに勧誘されてPSOダウンロードです・・・
まぁPSOは自分でもやってみたかったのでいいんですけどね〜。(^-^)
ファンタシースター、メガドラ版のままな雰囲気が残ってたらいいんだけどなぁ・・・ とか思いつつ・・・
DLしてると他の事は何もできないのでテレビ見てました。そろそろ終わるかなーと思ったら、
サイズの桁数1つ間違えてたらしい・・・(>_<、)  仕方ないので、今日は寝ることにしました・・・


☆2004年6月4日 シンデレラまであ〜と5〜分♪

今日はアイリスの引退していたマスターのに○わさんが1Dayチケットでまた遊びに来ていたので早速ログインっ
プリさんは居なかったからシルヴィーさんにかわったら、ハンターさんで居ましたよ〜。(^-^)
出かけていたみたいなのでゲフェンで待っていたら、来ましたよ〜♪ お久しぶり〜。(^-^)
とか思っていたら、いつの間にか隣に相方さんがノビさんで居ました。(笑)
その後、他の人たちは出かけてしまったので3人で雑談〜。
チャット立ててたんですが、中はいつの間にか関東VS関西のラーメン対決になってましたよっ(笑)
私はおいしければ何でも好きなので(ぉ) 楽しみながら観戦してました〜。というか、おなかすいた・・・(笑)

その後、夕飯食べに行ってしまったので、みんなと雑談〜。 ノビさんがこそこそ聞いていたり(笑)
やっぱりに○わさん居ると、にょわらかな雰囲気になっていいですね〜。(^-^)

に○わさん帰ってきたので、時計地上4階に行ってきましたー。
相方さんはノビさんなので行かなかったんですが・・・(>_<)
やっぱり少しくらいレベル上げてみんなで一緒に行きたいなぁ・・・ とか思ったり。(>_<)/

鍵は私が4人分用意したんですが、4階に入って直ぐ敵が居たのでクリックしたら、
私一人ワープポイントに飛び込みました・・・(>_<、) 仕方ないので、またさくらで鍵探しです。
さっき沢山売っていたところは売り切れていたみたいでなかなかみつかりませんでした。(>_<)
なんとか見つけて4階に到着っ 今度は入らないように気をつけないと・・・

アラームたちのステージをみんなで見てみたり〜。 ここ、溜まりすぎ。(笑) しかも何箇所かあるし・・・
一度アサシンさんがやられてしまったんですが(>_<)狩りはけっこう楽でしたね〜。
プリさんの支援のおかげで。(笑) にしてもハンターはやっぱり強いなぁ〜
ゆきなより1回りレベル高いから当然といえば当然なんですけどね。(笑)
でも、AGIハンターなので矢の消費が半端じゃなかったらしい(>_<)
なにはともあれっ 久々にに○わさんとも一緒に遊べて、とっても嬉しかったです〜。(^-^)
復活するの楽しみにしてますね〜。(^-^) その頃にはウィズも公平圏内に・・・ できるといいなぁ

アコさん多くて浮かれている私・・・(笑) 小さくて見えないけど・・・(^x^;)


その後、イドゥンでアサシンさんとゲフェンに。魔剣見つけて逃げればいいのに私は戦う気だったらしく(汗)
全滅しました。(汗) ごめんなさいー。(>_<) 取り巻き片付けられればなんとかなるかなーと・・・(^x^;)
その後、超強いぽりんのソードを精錬しようということで、モロクに〜。結果は・・・ お察しください。(T.T)
その後、スフィに箱探しに行きましたー。箱を1つ手に入れてから、
また、私のぼけっぷりのせいでモンハウに飛び込みなむ・・・(>_<) 思ってたより数多くて耐えられなかった。(>_<)
うーん・・・ 最近まともにソロで狩りしてないからか、かなり人の足引っ張ってるかも・・・

二人で古く青い箱から、緑色の染料1個獲得。・・・


☆2004年6月3日 はじめてのおすわり。
さくらが50になったら、相方さんのセージと公平出来るのでがんばってレベル上げですっ
最初は狩場が見つからなくていまいち稼げなかったんですが、
旧赤芋虫とその隣の旧サル山がおいしかったのですぐ50にできましたー。


そして、セージさんと時計に・・・ 最初は一緒に居たんですが、どう動けばいいのかさっぱりで
どうみても邪魔にしかなってなかったので(汗)、おとなしくお座りしていることに・・・
途中、プリさんやウィズさん、綿毛つきハンターさんに何度も助けてもらってたし。(>_<)
ハンターさんと話せたのは嬉しかったけど。(笑) 
お座りはかなり申し訳ないので、早く役に立つようになりたいですー。(>_<) でも、時計は・・・(^x^;)
ライドワードとミミックなんとかできればいいんだけどなぁ・・・


その後は、イドゥンのプリさんが作り直してるということでお手伝いに〜。
途中からアサシンさんも来て3人でとりあえずは2階に。でも、ホーリーライト狩りなので、
1階のほうがおいしいなぁ・・・ ということで引き返します。
途中頭が痛かったりしたけど、アコさんのお手伝いするはやっぱりうれしいですっ
でも、そのアコさんは支援上手なのでなおさら自分の下手さを実感してみたり。(>_<)
手が震えるから失敗多いのはしかたないんだけど・・・
やっぱり私には支援プリはできなそうです・・・ 下手すぎて。(T.T)

その後、寝ようかなーと思いながら、ちょっとネットでHPめぐりしていたら・・・
アイリスのギルマスさんのにょ○さんが今日居たらしいです・・・(>_<) 
まだ引退中なのですが、1Dayチケットで来ていたらしいです。(>_<) 会えなかった・・・(T.T)
その後、とりあえずアイリスにログインしてみたんですけどね〜。さすがに居なかった・・・
そこにいたローグさん達とまったり話したりしながら悲しみに浸ってました。。。

まさか私が掲示板に書き込みした日に来るとは思ってなかったので、レスの確認してなかったのが悔やまれる・・・
メッセもつないでいたらしいので、見ればわかったんだろうけど・・・(>_<)
一度見たのに見逃したらしくて・・・ 明日も来れるらしいので明日こそはっ(>_<)/
と、心に誓うゆきなさんなのでした・・・


☆2004年6月2日 鱗の茎が1つしかなかった・・・ あと40個(>_<)
今日もエイルでアチャのレベル上げ。ジョブ30になったので、夢にまで見た矢作成を覚えようと、
ネットでどこで覚えるのか確認です。スキルの材料はメモしてあるので、そろってると思ってたんですが・・・
鱗の茎の数が書いてなかった。(>_<) 書き忘れてたものに限って41個も必要ですよ・・・
今度ワームテール狩りに行かないと・・・ ということで矢作成はしばらくおあずけです。


そして、ゲフェンで少し雑談してから、アマツに商人のレベル上げに〜。
マスターと相方さんに手伝ってもらいました。(>_<)/ 少ししたら帰ってきたんですが、
それだけでもやっぱりアマツはおいしいですねー。

その後、ソロで赤芋虫のいるマップを転々としながらレベル上げ。
もちろん赤芋 プティからは逃げてるんですが(^x^;) 思ったよりも戦えるしいい感じでした〜。
旧キャラメルマップに行ってしまって、一度覚醒切れちゃったのが勿体無かったけど。(>_<)
フローラはまだかわしきれなくて微妙に痛いのでメインは蜘蛛とマンティス。エル原も出るしおいしいですねー。


その後、イドゥンで雑談〜。いつのまにかフィーナはアサシンさんと結婚していたらしいです。(^x^;)
ほんとはアドルという恋人がいるのにー。(>_<、) ←アドルの恋人はリリアです。(笑)
Uのエンディングのフィーナのセリフが切なくて・・・ 二人をくっつけたくなったのでした。(^x^;)
だから、私の中でのイースのヒロインはリリアではなくてフィーナなのです〜。(>_<)/

美男ファイル 美男・・・(^x^;)
イース アドルの冒険日誌 ゲームの紹介です〜。
イース キャラクター一覧 キャラの紹介。人数多いなぁ。(笑)
キャラの写真は、ポストカードのだったりOVAのだったり様々。
リーザの写真はイースWのpcエンジン版の正面のアップのゲーム画面のにしてほしかったなー。
あれ、当時は綺麗過ぎて衝撃的でした。(>_<)/ あの頃は絵描いたことなかったし。
ここまでデータ化してるのってすごいなぁ・・・ これ見てたらイースがすっごくやりたくなったし・・・

にしても、キースの紹介が魔物の姿なのがちょっと悲しい。(>_<、)
キース、地下水路とかで何度か助けてくれた時とかがかっこよくてお気に入りなのにー。(>_<、)
いろいろ 探してみたけれど・・・ イースWのキャラ画面見つからなかった・・・
雑誌の切り抜きとってあったりするのでそれスキャンすればいいんですけどね。(笑) きっと押入れの中・・・

あ〜 調べていたらいろいろやりたくなってきました。ファンタジーゾーンとかソ〜サリアンとかドラスレ4とか
ハイドライドスペシャルとか迷宮組曲とかグーニーズとかけっきょく南極大冒険とかスターソルジャーとか
ファンタシースター2 3とかシャイニングフォースUとかFF2とか・・・
ちなみに、ゲームで一番最初にやったのは、友達の家にあったセガマークVのロードランナーです。(笑)
そのころはファミコン買えなくてね〜。(T.T) 買ったのはずーっと後だったりします・・・
で、最初に買ったのがハイドライド。 1ですよ1.(笑) けっこう楽しかったけど〜。
その後、ドラクエ1と2を買ってきたのでした。一度友達の家でけっこうやったんですけどねー。

そのずっと後に買った、メガドライブ版ハイドライドスペシャル(Vと同じらしい)は、
今でも思い出せるほど名作ですね。(>_<)/ 最後の塔がまりに高くて嫌になったりしましたが。(^x^;)
というか、難しくてクリアできなかったんですよねー・・・ 最上階までたどり着けなかった・・・
あのBGMすっごく好きだったし・・・ これのサントラCDがほしかった・・・
ファイナルファンタジー1 2のCDが1988年に作られたものなので、さらに古いハイドライドは廃盤だろうし・・・
まぁ、ネットでmidiとかで聞けるからいいんですけどー。(>_<)

エイル フィールドでポポリンカード1個獲得。


☆2004年6月1日 アチャの次の狩場ってどこだろう・・・

今日はエイルで雑談してから、エイルのアチャを少し。その後ぽりんでゲフェン2階に行ってきました。
そしてまたエイルのアチャを。41/30レベルになりました〜
矢作成で矢を作るのが密かにとっても楽しみです・・・(笑)

なんとかして赤芋虫を楽に倒せないかなーと考えていたんですが、
壁になっている草木?をはさんで崖うちみたいなことができるのが判明しましたよ。(>_<)/
はじめは、そのまわりをくるくる回りながら倒してたんですが、正方形っぽくなっているので
敵の反対側に上手く居れれば策敵範囲からはずれるので、後は一方的にびしばしできますっ
ただ、通りがかった人が居るとそっちに行ってしまうのが、ちょっと厄介です。(>_<) 

右は、その後、帰り道でプティや蜘蛛 マンティスなどを狩っていた様子です〜。
プティ以外は逃げうちか回避しながら倒せるんですが、プティは崖利用しないときついです。(>_<)

イドゥン ゲフェン1階でポイズンスポアカード1個獲得。