- きまぐれ旅日記 - 2005/02/05 果てしなく広い青空に馳せる夢


2/5(土)

日々の過酷な仕事に疲れ果て思い余ったある日のこと、会社の机の上に「旅に出ます。探さないでください。」と 書置きを残して旅に出ることに・・




もちろん嘘です。本気にしないように(笑

ただの帰省です・・



今回はJALカードSuicaという首都圏最強(?)のカードを作ったこともありJALを利用することにしていました
去年の12月に羽田空港の第2ターミナルが新しくオープンしたこともあって、今回は少し早めに空港に行って第2ターミナルビルを 見て周ることに・・


#1
地下のエレベータから上を見上げた様子
最上階の展望フロアまで吹き抜けになっています


#2
最上階から見下ろした様子


#3 #4
展望デッキから飛行場を眺めたところ


#5 #6
最上階から見た第1ターミナル方向
右のエレベータは下から見上げた写真に写っているエレベータです
窓の外には羽田空港のシンボルとも言えるアーチが見えます


#7
第1ターミナルとを繋ぐ連絡通路
ここに設置してある動く歩道は、第1ターミナルにあるものと少し構造が違うようです
足元がなにやらぐにょぐにょして気持ち悪い(笑


本当はこの後、第1ターミナルビルも周る予定でしたが時間がなくて断念・・


機内は電子機器の使用制限が色々とあるので、今回は撮影してません(笑

ところで、以前にスーパーシート(現在はクラスJ)に乗った時は軽食が出ていたのでお昼ご飯はいらないかなと思っていたら、 今は出なくなったんですね(泣
昔は普通席でも時間帯によっては出ていたのに・・


戻る