2006年4月

リンパの腫れ

04/05/2006 10:31:00 PM
Kちゃんのリンパ腺の腫れがなかなか引かない。
明日、検診があるのでちょっと聞いてみる。

うちの子は、サッカーが大好きで、治療方針も、部活中心で決めている。
明日から高校2年生、学校が始まります。
理系を選択したら、クラスに女の子がいないとぼやいていた。

とにかく子供は、部活に勉強?に一所懸命である。

テレビゲームも、お笑い番組にも・・・・・・・・・
耳鼻科検診

04/06/2006 10:55:05 PM
Kちゃんの耳鼻科検診に行った。
血液検査を行ったら、副作用はあまりないみたいだが2週間くらいたたないと分からないそうだ。
3月30日に点滴をして、4月1日から体調を崩したけど、今は調子がいいみたい。
来週の木曜日、また血液検査と、胸のレントゲンを撮るようだ。



右のリンパ腺の腫れのことを聞いてみた。あと1週間様子を見て腫れがひかなかったら、また放射線治療を考えなければいけないと言われた。
耳鼻科検診

04/13/2006 09:27:00 PM
木曜日はKちゃんの耳鼻科検診である。
今日は胸部レントゲンを撮り血液検査をした、結果は異常なし。
リンパ腺の腫れはあいかわらず・・・・・・・・
「とちゃうか」とか先生が言ってた、小さくならないようならまた放射線かもしれない。
今日まで飲んでたユーエフティも今日からお休み、来週MRIを撮り今後の治療方針を考える。
耳鼻科検診

04/20/2006 10:23:00 PM
木曜日はKちゃんの耳鼻科検診である。
今日はMRIの撮影と今後の治療方針の検討です。
上咽頭のほうはだいぶ小さくなっていたが、右耳のしたのリンパ腺が5cmぐらいの大きさで何とかしないといけない。
方法としては@放射線、A手術で取っちゃう。
今度の月曜日、放射線の先生の話を聞いて、5月1日に治療方針を決める、と言うか父親としては決めてるのだが・・・・・本人がどう思っているかである。
聞いてみた、嫌だとはっきり言った。
もう嫌とか、そんな問題ではない


どうやって説得するかだ。
放射線科

04/24/2006 08:35:00 PM
今日はKちゃんと放射線科に行った.
右の耳下のリンパ腺がはれてしまったので、放射線治療の効果と、後遺症について聞きにいったのである。
治療日数は6週間くらい、耳下腺のそばだから唾液が出にくきなる、脱毛、治療中は味覚が悪くなる等・・・・
耳鼻科検診では、放射線は嫌だと言っていたが、覚悟はできてるようだ。
本人は去年、食事もまずくなり、体力的なものや、脱毛による友達の視線が気になるようだ。
以前も、何でそこだけ禿げてるんだ。とか今は何で首がそんなに腫れてるんだとか、しつこく聞いてくる友達がいるそうだ。

どうするかは5月5日に耳鼻科で返事をする。


04/25/2006 06:09:00 PM
昨日、弟のAくんが切れた。
「Kちゃんばかり優しくして、俺のことはどうでもいいんだ。」
大荒れである、Aくんには、Kちゃんの病気のことは言ってないが、うすうす感ずいている、しばらく前に「Kちゃんは、ガンなのか?」としつこく聞いてきた。とぼけていたけど・・・・・
母親も、気疲れしてしまい、Kちゃんのことばかり考えているふうにもとれるし、やたらと怒っていたり、ぶつっと切れたり・・・・。
父親としては、そんなつもりはないが、Kちゃんと病院から帰ってきても、「いいとこ行って美味しい物でも食べてきたんだ」と思っているのか・・・・・・・・
Aくんも精神的なものがいろいろたまっているようだ、中学生にもなったし、話せばわかるかもしれないが、話すべきか?