不謹慎エッセイ


 01年6月26日付

  自衛隊のファントム2(サイト制作者注 2はローマ数字ですが、機種依存文字なのでアラビア数字で代用します。以下も同様です)(注1)が20ミリを誤射しましたね。配線がショートしたのが原因だそうですが、とんでもねー話です。どういう『改良』をしてるんだか・・・。
 しかし、万物全てに神様が宿る大和の人としては次の2つを原因に揚げたいところです。
 1 そこに何かが存在したのでファントム2に宿る神が自身の判断で射った。
 2 『いいかげん退役させてくれ!』(注2)と考えていたファントム2自身が誤射に見せかけて射った。
 1・2供、その証拠として人間に直接の被害をおよぼさなかった。
 古くなった機械は早めに供養しなきゃね。
 ・・・ところで、もう一つ説があります。小泉首相のおかげで都議選で自民党が大勝したので、次の日の新聞一面にそれを載せたくなかった御方のインボーという説が・・・。誰かって? もちろん自分の影が薄くなったのが面白くない某都知事さ!(笑)

(注1) 正式名称F4EJ改ファントム2です。2を忘れずに。1という機体も存在しますので。
(注2) F4シリーズは初飛行から50年近く経つ古い機体です。いくら改と言ったってねえ・・・。(01,06,26)

backhomenext