呆冗記 人生に有益なことは何一つ書かず、どーでもいいことばかり書いてあるぺえじ。
涙目インプレッサ
みなさーん。お元気ですかぁ。
などと古いコマーシャルを想い出したりする今日この頃である。
大体、役職が言わせていることと私個人が言うことを混同する上司に
「貴様、俺に逆らったんだからな。覚えておけよ」
などと言われてしまえばもう、どうしようもないのである。
ま、そんなこんなでいたずら心でジャパンEAPシステムズの『ストレス度自己チェック』(http://www.jes.ne.jp/question2.php)でチェックしてみたのである。さすれば結果が、
テストの結果は 24点でした。
重度(慢性)のストレス状態。
日常生活に支障をきたすほどのストレス状態に陥っているおそれがあります。心の病にかかっている可能性もあるので、専門医のチェックを受けられることをおすすめします。
わははははは。もう、笑うしかないのである。
慢性ストレス状態・・・。
こんな時は、もっとストレスが溜まっている男をおちょくるに限るのだ。
誰あろう。愛車インプレッサがこの11月1日にビッグ・マイナーチェンジしてしまった車を持つ男。朱雀龍樹氏である。買って1年でビッグ・マイナーチェンジ。このストレスたるやいかほどのものか。
他人の不幸は蜜の味。千年でも耐えられるというものである。というわけで朱雀氏どうぞ。
「悪趣味な奴だな。あ、これ土産」
おお、泡盛。しかし、ミニチュア瓶ではないか。
「それでも500円はしている。ありがたく飲むように」
で、どうだったのだ? 見学旅行?
「睡眠時間、一日3時間切ってしまった。死ぬかと思った」
北の制令指定都市。某私立高校のサイト。「見学旅行速報」の更新はこうして成されたのである。それはともかく。インプレッサである。マイナーチェンジおめでとう。
「関係ないね」
ほう。負け惜しみなのだな。
「とんでもない。あんな目脂インプレッサなんぞ眼中にない」
涙目でなく目脂とは・・・。またまた。無理しちゃって。
「無理じゃないさ。確かに国内一部マスコミとそれに乗せられたユーザーによってえらく評判が悪かったがな、しかし、あのデザインは間違いなくインプレッサオリジナルだったわけだ。しかし、今回のマイチェンによって、インプレッサはレガシィもどきになってしまった。そうじゃないか?」
そうじゃないか? と言われてもなあ。しかし、2リッターDOHCだって5馬力上がってるぞ。
「たかが5馬力。それよかだったら低速トルクの向上が羨ましいかな」
低速トルクねえ。馬力ではないと。
「馬力が欲しいなら、ターボを買う。馬力は150あれば充分。
うちのさっちゃんはつぶらな瞳が可愛らしいのであって、あんな眼病持ちの目脂インプレッサなぞアウト・オブ・眼中。
大体、去年の11月に購入したからこそ、今年、道の駅完全制覇に成功したのだろう。それを考えれば、充分に楽しませてもらったよ。ま、最近冷え切った時に走り出すまでパタパタ音がするのが随分と気になるんだ・・・・」
なんだ? それ。
「わからん。12ヶ月点検でも異常はないんだが・・・。ま、塗装コーティングのメンテに1日預けるからその時、見てもらおうと思うんだ。ともかく、元気な円い目の方が、涙目よりも好き。ウチのさっちゃんは三国一のインプレッサということだな」
うう、完全に割り切っているではないか・・・。逆にストレス溜まってしまった・・・。(笑)(02,11,8)