mujirusiの【旧】鉄・バス・〒掲示板ログ(161~180) |
●新規書き込み ●スレッド表示 ●日付順表示 ●開設者ホームページへ戻る ●ヘルプ |
180 | Re: 保土ヶ谷のリエッセ新車続報 | コメント数: 0件 |
mujirusi(オーナー) | mujirusi@mui.biglobe.ne.jp | 2000/04/05 (水) 15:02 | |
http://www2u.biglobe.ne.jp/~mujirusi/ | ||
TKAさん、鶴見のノンステと保土ヶ谷のリエッセの情報、ありがとうございます。 > ・9-3688:横浜200か445 以前に、9-3686、3687と併せて3両が鶴見の日野車体にいたのを ご報告しましたが、そもそもリエッセが鶴見にいること自体が珍しいこと なんですよね。ここで製造されたんではない(中小型車は金沢工場製)はず ですから。 この3両ですが、2000年度中に開業するという、瀬戸ヶ谷町方面への 新路線に充てられるのではないかと思われます。 バス路線が設定されると思われる道を通ってみましたが、ごく一部に 小型バス1台が通るだけでもぎりぎりという箇所がありました。 さて、そうなると、「9-3689」は何処に??という謎が深まります。 導入時期から見て、ふつうのワンステが入るとは考えにくいのですが、 今年はノンステ・リフト車導入路線の案内が新たに出ていませんので、 なおさら行方が気になります。 |
179 | 保土ヶ谷のリエッセ新車続報 | コメント数: 1件 |
TKA | katsuta@ozaki.elec.waseda.ac.jp | 2000/04/05 (水) 14:32 | |
保土ヶ谷営業所に投入されたリエッセの新車ですが、「9-3688」の局番が確認できましたのでお知らせします。 ・9-3688:横浜200か445 果たして、「9-3689」はどこにいるのか気になるところです。(滝頭へ増車したのか、それとも浅間町に1台増車されたのか、あるいは引き続き保土ヶ谷の小型車なのか、が考えられそうです。) |
178 | Re: 横浜市営>鶴見のノンステ | コメント数: 0件 |
TKA | katsuta@ozaki.elec.waseda.ac.jp | 2000/04/04 (火) 19:09 | |
こんばんは。 > また、今日は鶴見駅にも行ったのですが、42系統の時刻表に > ノンステ車使用の但し書きが入っていましたので、同系統にも > ノンステ車が入るようです。 あと、私が見た限りでは、27系統にも入っていることを確認しております。13系統運用は、13・27・42系統で1セット(港北担当分の場合はこれに72系統が加わる。鶴見の72系統は18系統の間合い運用)となっています。 |
177 | 横浜市営>滝頭のCNGノンステ 76,982系統にも投入 | コメント数: 1件 |
mujirusi(オーナー) | mujirusi@mui.biglobe.ne.jp | 2000/04/04 (火) 14:55 | |
http://www2u.biglobe.ne.jp/~mujirusi/ | ||
滝頭営業所に配属された、いすゞLVのCNGノンステですが、 本日は76、98系統でも稼働していました。 引き続き、68,102系統にも入っていますが、時刻表は どちらの系統もまだ修正されておりません。 また、今日は鶴見駅にも行ったのですが、42系統の時刻表に ノンステ車使用の但し書きが入っていましたので、同系統にも ノンステ車が入るようです。 では。 |
176 | 横浜市営>滝頭のCNGノンステは68,102系統へ投入 | コメント数: 2件 |
mujirusi(オーナー) | mujirusi@mui.biglobe.ne.jp | 2000/04/03 (月) 20:32 | |
http://www2u.biglobe.ne.jp/~mujirusi/ | ||
滝頭営業所に配属された、いすゞLVのCNGノンステですが、 本日から稼働しています。 車庫で待機中は、9系統や11系統の方向幕を出していました (ホントに入るんかいな??)が、今日のところは68、102 系統に入っていたようです。 但し、停留所に貼られている時刻表は、まだ変化がありません。 それにしても、102系統は朝ラッシュ時にあれほど増発されて いたとは思いませんでした(約6分間隔ぐらい!)。 |
175 | 緊急告知!! ホームページ更新遅延のお知らせ | コメント数: 0件 |
mujirusi(オーナー) | mujirusi@mui.biglobe.ne.jp | 2000/04/03 (月) 02:33 | |
http://www2u.biglobe.ne.jp/~mujirusi/ | ||
実は、自宅でメインで使用しているノートPCが、全く電源が 入らない状態に陥ってしまいました。 各種プログラムやツール類が入っているので、私にとっては 大打撃の状態です(;_;)。 実は最近もう1台ノートPCを用意して、環境を整えようとして いた矢先だったのですが、多忙のためほとんど手をつけられない ままこういう事態になり、とりあえずブラウザとダイヤルアップの 環境だけ作って、アクセスしている状態です。 さらに輪をかけて、デジカメも入院中ということで、まさに 踏んだり蹴ったりの状況です。 幸い、ホームページのデータはリムーバブルディスクと 会社のPCの中にありますので、全く失われてしまったわけでは ありませんが、近日中に分室の移転(Niftyから@Niftyへ)を 予定しているため、データの編集途上の状態となっております。 このため、暫くの間ホームページの更新が不規則となります。 誠に申し訳ございません m(_ _)m。 |
174 | Re^2: 京急バスの動き2 | コメント数: 0件 |
mujirusi(オーナー) | mujirusi@mui.biglobe.ne.jp | 2000/04/03 (月) 02:24 | |
http://www2u.biglobe.ne.jp/~mujirusi/ | ||
やぎちゃんさん、コメントありがとうございます。 > mujirusi先輩、失礼しました。 > 「よこすか」版とありました。 (いまさら「先輩」って....^_^*) あ、やはり横須賀ローカル面だったようですね。 > 病人、怪我人に「歩け」とは、 > リハビリになって良いとでもおっしゃるのでしょうか。 日曜日に車で通ってきましたが、バスが運行するにはちと 狭い道だったようですね。途中に相互通行のトンネル (両側に信号機設置)なんてのもありました。 |
173 | Re: 京急バスの動き2 | コメント数: 1件 |
やぎちゃん | 2000/04/02 (日) 23:33 | |
mujirusi先輩、失礼しました。 「よこすか」版とありました。 病人、怪我人に「歩け」とは、 リハビリになって良いとでもおっしゃるのでしょうか。 |
172 | 京急バスの動き2 | コメント数: 2件 |
mujirusi(オーナー) | mujirusi@mui.biglobe.ne.jp | 2000/04/02 (日) 01:03 | |
http://www2u.biglobe.ne.jp/~mujirusi/ | ||
やぎちゃんさん、お久しぶりです。 > 4/1付けの神奈川新聞の「京急バスが2系統新設」 > という記事によると、 > 4/3より京急バスJR横須賀駅発着の「市内循環線」が廃止、 > 関連の6停留所も道連れ廃止とのこと。 > 廃止になる停留所は、聖徳寺坂上、上町四丁目、国立病院、 > 上町一丁目、長源寺坂下、汐入三丁目。 あれ、そんな記事見あたりませんでした。もしかして、ローカル面 でしょうか(私のところは「よこはま」)。 で、かながわのバスマップ(2000年版!)持ってきて見てみますと、 横須賀中央駅のすぐ裏あたりのところですね。駅まで歩け!って ことでしょうか....。 さて、京急バスと言いますと、かつて横浜市営バスの路線だった 白山道循環線も様変わりしてしまったようです。 高舟台循環線と八景台住宅線ができたおかげで、六浦小学校を 通るのが平日の4往復だけになってしまったとは。 ではでは。 |
171 | Re^2: Yループ専用車廃車?! | コメント数: 0件 |
mujirusi(オーナー) | mujirusi@mui.biglobe.ne.jp | 2000/04/02 (日) 00:50 | |
http://www2u.biglobe.ne.jp/~mujirusi/ | ||
TKAさん、コメントありがとうございます。 昼過ぎに滝頭営業所を覗いたところ、Yループ専用車は7台とも姿を 消していました。大黒ふ頭も探しましたが、見あたりませんでした。 > 4月1日の130・131系統には、1997年度のCNG車と1996年度のJP車で > 全運用をまかなっていました。 私も確認しました。特に、JPは4両とも入っていましたね。 > これらの車両には乗降調査センサー(「B」タイプ)が取り付けられて > いますので、乗降調査をしていることは分かりましたが、その裏で > 専用車が廃車になろうとしているのは初めて聞きました。とても残念です。 私も、夜が明けたらきれいに7両とも消えてしまうとは思いもよりません でした。何の告知も、セレモニーもなく消え去ってしまうのでしょうか。 そういえば、横浜市交通局のホームページからも、Yループのページが なくなっていました。 |
170 | 京急バスの動き | コメント数: 3件 |
やぎちゃん | 2000/04/02 (日) 00:07 | |
4/1付けの神奈川新聞の「京急バスが2系統新設」 という記事によると、 4/3より京急バスJR横須賀駅発着の「市内循環線」が廃止、 関連の6停留所も道連れ廃止とのこと。 廃止になる停留所は、聖徳寺坂上、上町四丁目、国立病院、 上町一丁目、長源寺坂下、汐入三丁目。 4/2の米軍基地公開に行かれる方はついでに行ってみては。 |
169 | Re: Yループ専用車廃車?! | コメント数: 1件 |
TKA | katsuta@ozaki.elec.waseda.ac.jp | 2000/04/01 (土) 19:57 | |
こんばんは。 > そして、Yループ専用車(P-RB80)が普段と違う場所に置かれている > のに気づいてよく見たところ....方向幕が取り外されていました。 > まだナンバーは付いていますが........。 4月1日の130・131系統には、1997年度のCNG車と1996年度のJP車で全運用をまかなっていました。これらの車両には乗降調査センサー(「B」タイプ)が取り付けられていますので、乗降調査をしていることは分かりましたが、その裏で専用車が廃車になろうとしているのは初めて聞きました。とても残念です。 |
168 | Yループ専用車廃車?! | コメント数: 2件 |
mujirusi(オーナー) | mujirusi@mui.biglobe.ne.jp | 2000/04/01 (土) 00:48 | |
http://www2u.biglobe.ne.jp/~mujirusi/ | ||
本日の帰宅時、滝頭営業所を覗いたところ、いすゞCNGノンステが 5両揃っていました。生憎、ナンバーの確認はできませんでした。 そして、Yループ専用車(P-RB80)が普段と違う場所に置かれている のに気づいてよく見たところ....方向幕が取り外されていました。 まだナンバーは付いていますが........。 ということは、やはりCNG車10両の投入によって廃車される 可能性が非常に高くなってきました。 それから、磯子営業所にも足を延ばして、UDノンステ新車を 確認してきました。 9-4533 横浜200か・452 KC-UA460LAN改 西工ボディノンステ 9-4534 横浜200か・453 KC-UA460LAN改 西工ボディノンステ 9-4535 横浜200か・454 KC-UA460LAN改 西工ボディノンステ 一方、1988年型車ですが、8-4311号車はまだ残っていました。 残り4両の動向は、夜間のため確認できませんでした。 |
167 | Re: 磯子にノンステップ新車納車です | コメント数: 3件 |
mujirusi(オーナー) | mujirusi@mui.biglobe.ne.jp | 2000/03/31 (金) 20:31 | |
http://www2u.biglobe.ne.jp/~mujirusi/ | ||
TKAさん、書き込みありがとうございます。やはり磯子にもノンステ 入りましたか。やはり、昨晩チェックしに行くべきでしたね、残念....。 > ノンステップバスは西日本車体を羽織った日産ディーゼル車ですが、エ > ンジン音はUA系のものと同一で、トランスミッションはマニュアル変速 > となっています。3台納車されましたので、これに伴い1988年度車のう > ち3台が廃車になったようです。 となると、尼崎市交通局に納入された、ワンステベースのノンステ車 (従って型番が KC-UA460*AM でなく *AN改になる)なんですね。 3両ということは、1988年型車残りの2両は、滝頭からの配転で 廃車になるんでしょうか。 ではでは。 %年度末の余りの多忙のためホームページが更新できず、申しわけ ございません m(_ _)m。 |
166 | Re^4: ノンステ投入路線 | コメント数: 0件 |
TKA | katsuta@ozaki.elec.waseda.ac.jp | 2000/03/31 (金) 18:25 | |
> あ、病院もありましたか。環境センターの方は何となくわかったんですが。 > 45系統というのも子系統が多い路線ですので、何処の区間にはいるのか > 興味があります。 とりあえず、平日、土曜の朝方1往復のみの芹が谷~港南台駅には入りません。区間としては、京急ニュータウン~丸山台中学校~上永谷駅~ゆりの木通~すずかけ通~清水橋~港南台中央~港南台駅~環境センター~日野峰~洋光台駅ととりあえず全区間になりますが、上永谷駅~港南台駅がメインとなるようです。また、野庭車庫への路線にも一部入っているようです。 |
165 | 磯子にノンステップ新車納車です | コメント数: 4件 |
TKA | katsuta@ozaki.elec.waseda.ac.jp | 2000/03/31 (金) 18:18 | |
本日(3月31日)より、磯子営業所所管の110系統でノンステップバスの 運行が開始されました。 ノンステップバスは西日本車体を羽織った日産ディーゼル車ですが、エ ンジン音はUA系のものと同一で、トランスミッションはマニュアル変速 となっています。3台納車されましたので、これに伴い1988年度車のう ち3台が廃車になったようです。 |
164 | Re^3: ノンステ投入路線 | コメント数: 1件 |
mujirusi(オーナー) | mujirusi@mui.biglobe.ne.jp | 2000/03/30 (木) 20:55 | |
http://www2u.biglobe.ne.jp/~mujirusi/ | ||
TKAさん、コメントありがとうございます。 > 45系統の沿線で、港南台中央に横浜南部病院がありますし、 > 港南環境センター前には老人福祉センターがあります。 あ、病院もありましたか。環境センターの方は何となくわかったんですが。 45系統というのも子系統が多い路線ですので、何処の区間にはいるのか 興味があります。 > また、112系統の沿線には日野養護学校もあります。 あ、そうでしたね。そういえば、112系統は港南との共管路線ですので、 港南の管理部分には入らないでしょうね。 ではでは。 |
163 | Re: お葉書どうもです | コメント数: 0件 |
mujirusi(オーナー) | mujirusi@mui.biglobe.ne.jp | 2000/03/30 (木) 20:48 | |
http://www2u.biglobe.ne.jp/~mujirusi/ | ||
エーデルさん、ありがとうございます。お葉書届きましたでしょうか。 旧住所宛にお送りしたので、ちょっと心配でした(^_^;)。 大垣夜行時代は何回か利用したのですが、MLながらになってからは 初めてなんです。それも、乗車当日に空席ができて慌てて出発した という....。前に一度乗ろうとしたことはあったのですが、満席 だったので臨時夜行の方に乗りました。 淡路島は、ほとんど花博の〒のためだけに行ったようなものでして、 春休み最初の休日ということでそろそろ混み始めてくる頃でした。 わずか2時間足らずで引き返したのは、ひかりレールスターに乗る ためで、\2900- の入場料がなおさら割高に感じました(^_^;)。 ではでは。 |
162 | Re: おはがき到着&お疲れ様でした! | コメント数: 0件 |
mujirusi(オーナー) | mujirusi@mui.biglobe.ne.jp | 2000/03/30 (木) 20:42 | |
http://www2u.biglobe.ne.jp/~mujirusi/ | ||
まっさんさん、ありがとうございます。お葉書届きましたでしょうか。 たまたま広島訪問を予定していた27日の開局だったので、地元ドリームさん にもご相談したのですが、大変お忙しいとのことでお会いできませんでした。 メールでいろいろと教えていただいただけでも感謝しております。 実はその広島下緑井局では一悶着ありました。ドリームさんの掲示板にも 書かせていただきましたが、ちと残念なことでした。 岩日線(錦川鉄道)のスタンプは、山口県に行った証として押したのですが、 なんと取っ手部分が無くて、手首が痛む(腱鞘炎か?!)身にはちときつかった です。 > 当方、期末期首大型連休と関係無く忙しく、二ヶ月間局めぐできそうもありません・・・・。(涙) ご愁傷様でございます m(_ _)m。 ではまた....。 |
161 | Re: 着信御礼&ふそうバスの話 | コメント数: 0件 |
mujirusi(オーナー) | mujirusi@mui.biglobe.ne.jp | 2000/03/30 (木) 20:32 | |
http://www2u.biglobe.ne.jp/~mujirusi/ | ||
ホロホロリンさん、広島下緑井局からのお葉書届きましたか。 生憎、風景印はなかったとのことでしたので、ふつーの消印で お許しくださいませ m(_ _)m。ほかにもいろいろとあったのですが、 別メッセージにて。 ところで、ふそうのバスの話ですが、確かに以前は名古屋(三菱自動車) と呉羽(当時は新呉羽)がありまして、同じエアロスターでも名古屋製は 「M」、呉羽製は「K」と愛称が付いていましたが、現在は中・大型車は ほとんど呉羽の三菱バス製造で製作されているようです。 |
より新しい記事へ ← 180 件の投稿中 180件目~161件目を表示
→ より前の記事へ |
Copyright(C) 1999 NIFTY Corporation All Rights Reserved. |