>


 本宮 わたらせ温泉 ツーリング 

 2002/ 5/26  

   

  今年の新春ツーリングで走った168号線が良かったので、今回は、渡良瀬温泉に  
 行きました。 例により、渡辺氏のおうちを8時過ぎに出発しました。   
 309号線から五條までは、あっという間です。   
 比較的に道もすいていたので、十津川の道の駅まで一気に走りました。  




十津川の道の駅の前で    

   

 11時すぎには、目的地の渡良瀬温泉に到着することができました。   
 早めの昼食を食べ、ゆっくり温泉につかりました。   
 温泉は大きく、たくさんの風呂(湯船??)に別れていて、ツーリングでよく利用する  
 こじんまりとした温泉とは違った趣で、面白かったです。   




渡良瀬温泉の食堂前で   


    

渡良瀬温泉で   

   

 ゆっくりした後、2時ごろに渡良瀬温泉を出発し168号線を引き返しました。  
 奥熊野古道の道の駅付近で雨が落ちてきたので、道の駅に一時避難しました。   
 30分ほどして小降りになったところで、再出発。 このとき、会長は、雨など  
 降らないとの予測の元、雨具を置いてきたのだった・・・・・・    
  しかし、十津川村から大塔村にかけてかなりの雨が降ったりやんだりと、
 最悪の状況の中、大阪を目指しました。   
  会長は、タイヤをパイロットスポーツに変えたばかりでした。  
 このタイヤ、雨でのグリップは、最悪・・・コーナーのたびに大きく外に膨らんで   
 かなり恐い目をしました。   午前中は、グリップが良くて面白かったのに・・・・   

 大塔村の道の駅につく頃には、雨の地域を過ぎ、晴れ間が見えるようになりました。   




大塔村の道の駅の前で    

   

  今回は、道が良く、空いていたこともあり、早く帰ってくることができました。   
 結構、遠くまで来たのに早く戻れたので、この分だと、新宮まで足を伸ばすことも   
 可能だと言うことも分かりました。 (昔、とても時間がかかった記憶があったので)   
 このあたりは、温泉が多いので、また、次の機会の候補にしておきます。   

前	ホーム 次