SAMBAR Truck TC
HIGH ROOF SUPER CHARGER

前サンバーが事故ったのを機会に買い換えました。
基本的には今までと同じ車なので、走りに関しては変わった所はありません。
ここではハイルーフのみの装備を紹介します。
・エアダム一体フロントバンパー
バンとワゴンには標準で付いてるんですけど、基本的にはトラックには未装着です。効果は?ですが、デザイン的には気に入ってます。
・複合曲面ミラー
助手席側のフェンダーミラーです。2枚のミラーを角度を変えて取り付けてあって下方まで見えるようになっていますが効果は今一。ドアミラーはリヤタイヤが直接見えるので平気で路肩いっぱいまで寄せられたのが、リヤタイヤが見えなくなってちょっと気を使う。
ただし、取り付け位置がフロントガラス越しに見るようになるので、視線移動量が少なくて〇。
・集中ドアロック&アンサーバック機能付電波式リモコンドアロック
有れば有ったで便利ですけど、私の場合ドアロックしないので必要ありません。ただし、オフディレイルームランプが付いてきたのはちょっと嬉しかったりする。
それに、ロック・アンロックのスイッチが有るけど、トラックの場合運転席に座って全てのドアに手が届くので必要無いのでは・・・。
・オーバーヘッドシェルフ
ハイルーフのスペースを利用した、サンバイザー上の棚。
特に必要無いけど、有れば便利かな。だけど、奥行きがある割りに入り口が狭く、一番奥まで手が届かないので小さい物が奥まで入っちゃったら取れなくなる。
・運転席アームレスト一体ドアポケット
これも普通の袋型ポケットで十分。ただし、アームレストが立派になったのは嬉しい。

これだけ付いて、標準ルーフの約4万円高。
ハイルーフのデザインが嫌じゃなかったら、かなりのお買い得だと思います。


ここをいじってます

[ステレオ] carrozzeria DEH−P077
[カーナビ] carrozzeria AVIC P−9000
[TV] carrozzeria AVX−P7000W
[タコメーター] 大森
[ヘッドライト バルブ] RAYBRIGメタルサンダー
[フォグランプ] 純正オプション
[フォグランプ バルブ] PIAA PLASMA ION YELLOW
[リヤマッドガード] STI
[プラグコード] エイド・ユー
[ハイマウントストップランプ]
[ホイール] BBS
[ホイール センターキャップ] STI
[タイヤ] BS G III
[マフラーカッター] サンバーワゴン用純正
[ホーン] BOSCH Rally Evolution
[ペダルパッド] NAPOLEX



趣味へ  トップページへ