FZ400

1998年8月22日購入。
扱いやすいエンジンに楽なポジションでカウルが付いて、チョイ乗りからロングツーリングまで使えるいいバイクです。顔つきが特徴あってデザインもかっこいいと思うけど、なぜか不人気車でした。

FZ

高速をよく使う私としては、カワサキZZ−RやスズキRFのような高速ツアラーがいいんだけど、でかくて重いと「ちょっとそこらを一回り」と思っても出すのが面倒になると思うが、これならあまり気負わずに乗ることが出来ます。それに、高速ではカウルが欲しいけどバイクはやっぱりエンジンが見えなくちゃ、ということでハーフカウルが◯。

FZ

今までに数多くのバイクに乗ってきましたが、コーナーの苦手な私が唯一、ステップをガリガリ言わせながらタイヤ幅を目一杯使って走ることの出来たバイクです。
そんな走り方をしてもどっしり安定していて、本当にリラックスして走れるバイクでした。

気になる点は、エンジン回転で6000〜6500rpmで細かい振動が出ることくらい。スピードで100〜110km/hなので高速を走っているとかなり気になる。


  バイクへ  トップページヘ