ドカドカ日記


<<前のページ | 次のページ>>
2005年12月14日(水)
Mio
バイクには全く関係ないんですが・・・。
Mio(ポケットPC)でメールの送受信が出来ん(-_-;)
メールの設定は間違い無いと思うんだけど、念の為にいろんなパターンで設定してみても、どうしても送受信が出来ぃせん。
[Pocket Outlook]を使っている方、助けて下さい<(_ _)>
2005年12月11日(日)
ナビ取り付け
この時期にしては珍しく仕事が一段落したので、今日は休みにして、STに先日買ったポケットPCを取り付けました。
取り付け場所はタンク上。カバーの取り付けボルトを利用しました。
まだ電源を確保してないけど、内臓バッテリーで、短時間ならとりあえず使用することは出来るので、電源を取るのは正月休みにでもやろうかと思ってます。
2005年11月27日(日)
カーナビ
バイクで使うのにカーナビていうのも変ですが(ーー゛)
買いました。ただし、本当のカーナビじゃなくてGPSの付いたポケットPCです。
きっかけは先日の事。久し振りにYAMAHAのホームページを見ていたら用品の所にナビが有るのを見付けまして(これです)、「あっ、良いじゃん」と思ったものの値段を見て諦めまして、それでも一旦気になるとどうしても諦めきれないんですね。
で、何か良い物無いかいなとオークションのカーナビの所で[オートバイ]で検索してみたら、[モバイルナビ・GPS機能付PDA]なんていうのが有ったんです。物は[Mio DigiWalker]なる物。(これだよ
とりあえず自分の居る場所が解れば良いし、これならヘッドフォンステレオとしても使えるし、一応パソコンとしての機能も有るからいろいろと使い道も有りそうだし。と言う訳で買ってしまいました。
本来の目的であるナビとして使うにはST4sに取り付けないといけないけど、タンク上のカバーを付けてあるネジを使えばなんとか取り付け出来そう。まぁ、いざとなったら、タンクバッグに入れておけばいいし。
だけど、これから年末に掛けて仕事が忙しくなるので、本格的に使うのは年が明けてからになりそう。
2005年11月20日(日)
オイル交換
やってきました。
前回の交換6月3日、その間の走行距離2035km。
使用OILはヤマハ純正で、前回交換時に4L缶で買った10W−50の残りが1Lちょっと有るのでこれと、足らない分は10W−40の量り売りを足しました。
前回は初めての交換だったので高いOILを奢ったけど、これからは気温が低いので、それ程シビアに考えなくても良いだろうと思ってこうしました。
春になったら、また高いOILを入れてやろうと思ってます。なんせ、夏には水温が100℃を超えるのが当たり前のエンジンですので。
2005年10月30日(日)
ツーリングの後始末
まずはウインカー・インジケーターとブレーキランプスイッチの点検。
アッパーカウルを外してメーターユニットからインジケーターの球を抜き取る。球を確認するも、切れている様子は無し。「あれ〜?」と、ウインカーを点けてみると・・・ちゃんと点くじゃん。そこで、ウインカーを点けたままでインジケーターの球をソケットの中で動かしてみると点いたり点かなかったり。どうも接触不良みたい。とりあえずソケットの接点を少し浮かせて、球の接点にしっかり接触するようにする。
次にリヤブレーキランプスイッチ。こちらもスイッチをチョコチョコいじると点いたり点かなかったり。こっちも接触不良かい!こちらはとりあえず車検までに直せばいいので、オークション狙い。車検が近付いたら新品のスイッチを買えばいいや。

不具合を解決してから洗車して旅の垢を落とし、パニアケースのステーを取り外してスプリント仕様に変身。
その後に、そろそろST4sのページを作らないかんので、その為の写真撮影しました。
2005年10月23日(日)
ツーリング 2日目
朝7時起床。建物内は禁煙なので玄関までタバコを吸いに行く(^。^)y-.。oO
夜に降っていた雨は上がって、青空が見える。但し草津上空だけで、周りの山々は雲の中だけど。
朝食後、雨でびしょ濡れになったバイクをせっせとお掃除。
今日のルートを相談するけど、どうも山の方は雪みたいなので志賀高原の方はあきらめて、草津から真っ直ぐ南下、軽井沢まで行くことになった。

9時に出発して軽井沢方面の道を探してウロウロ。役場前の案内図で確認して改めて出発・・・したものの、道路は車がぎっしり。山の方が雪なので、皆こっちに来ちゃったのかな。仕方ないので路肩をトコトコ走ってたらO氏が車と接触。路肩を走っていて、渋滞している車の間を横切ってこちら側のコンビニに入ろうとした車と当たったらしい。事故処理の為にしばらく休憩。
軽く当たっただけで、走行に支障が無かったのが救い。安全運転で行きましょ。こんな所で入院なんかしたくないから^_^;

R292とR146を南下。このR146、初めて走ったけど、これがまた気持ち良い。所々から浅間山が望めて景色も良いし。次回から、行き帰りのどちらかはここを走りたいなぁ。だけど、今回はそれ程でもなかったけど、すごく渋滞するんだよな(-_-;)
ところで今日の浅間山、うっすらと雪をかぶって霜降り状態ですごく綺麗だった。

中軽井沢からR18で上田市へ、R152で長和町の道の駅で休憩。ここで、ちょっと時間が早いので白樺湖の方に行くことに。
そのままR152で白樺湖へ。ここで昼食、♪し・ら・かーばりぞおと いけのだいらほ・て・る♪のレストランでカレー。

白樺湖を後にして茅野市へ。ここから岡谷経由でR19に行くつもりだったけど、A店長の提案でR153を南下することに。8月に諏訪湖に来た時に通った有賀峠を越えて辰野市に出た後、R153をひたすら走る。ところが有賀峠で先行したO氏とN氏に、どこまで行っても会えない。駒ヶ根を過ぎた所でA店長がメールチェック。来てました、メール。はぐれてしまったので、諏訪まで戻って高速に乗るという事。
それならと、内津峠PAで落ち合うことにしてこちらも高速へ。

その後は無事に落ち合うことが出来て、小牧ICで高速を降り、小牧市内の蕎麦屋で夕食を済ませて帰宅しました。
2日間の走行距離、702km。

雪をかぶった浅間山
タイミング悪く雲がかかっちゃった
2005年10月22日(土)
ツーリング
毎年恒例の、MOTO ROAD志賀高原ツーリングです。
集合時間・場所は9:00に中津川集合だけど、朝からのんびりしたい私は、11:00に岡谷I.Cで合流にしてもらいました。

という事で朝8:00に出発。走り出してすぐにウインカーが点いていないのに気が付きました。「ま、どうせヒューズだろう。」と、スペアは無いしその場で止まっても仕方ないので、それ以後合図不履行の連続で一宮I.C近くのスタンドへ。ヒューズを見てみても切れている様子は無し。ふと気が付くと、ウインカーが点いとる。あれ?なんじゃい。どうもインジケーターの球切れみたい。直すとなるとカウルを外さないかんし、だいたいインジケーターの球なんかそこら辺に売ってるかどうか判らんので、「ウインカーが点けば大丈夫だ。消し忘れだけ気を付ければ。」と、そのままで先を急ぐ事に。止まったついでにその他の箇所もちょっと点検。そしたらリヤブレーキランプが点かん。う〜ん、まぁいいや、フロントはちゃんと点くし、直すの面倒臭いし。で、結局ウインカーもブレーキランプもそのままで、一宮I.Cから一路岡谷へ。

11:00には余裕で着くだろうと、ぬふわkm/h巡航で何度も休憩しながらのんびり走って伊那で時計を見ると、もう10:50。こりゃいかんと、ペースを ぬおわ〜ぬゆわkm/hに上げて、なんとか11:10に岡谷着。10分程経って下道組が到着。無事に合流できました。
さて、ここで今回の参加者紹介。A店長@R100RS、N氏@R100RS、I氏@CB1100F、O氏@R1−Z、に私の5台。
全員揃って出発。今回は岡谷I.Cから下諏訪の先までバイパスが出来ていてすごく楽になった。今までは下諏訪までずっと車の列が続くR20をひたすらすり抜けすり抜けで走ってたのが、山をぶち抜いて立派な道路が出来ていて、走っていてもストレス無く、時間的にもかなり短縮できて、こりゃ良いわ。

ここから先はいつも通り。新和田トンネルから長和町、丸子町を通って上田市へ。ここらで昼にしようと、以前にも入った事のある豚カツ屋に立ち寄るも休み。少し進んだ所の和食堂に入る。これといって特徴無し、ごく普通の店で日替わりのメンチカツ定食を食す。まあまあ美味い。
ここから菅平、鳥居峠、万座と、どんどん標高が上がっていく。昨年まではR1−Zで、荒れた路面ではバンクさせるとタイヤが横っ飛びしてすごく怖かったけど、ST4sは路面が荒れているにも係わらずビタッと安定して平気で回って行くのにちょっと感動。それに気を良くして、万座スカイラインでは今迄に経験した事の無いスピードでコーナーを次々にクリアしていくと、「気持ち良いーヽ(^o^)丿」この安定感は400では味わえんもんね。大型免許取って良かった〜。

万座を気持ちよく走って白根山で休憩の予定が、駐車場が有料という事でパス。その先のパーキングでちょっと止まるもムチャクチャ寒く、雪がチラホラしてきたので、「ちょっと早いけど草津まで行っちゃおう」と出発。車の列についてダラダラと下って、本日の宿[草津高原ユースホステル]に到着。ユースなんて28年ぶりだ(^^)

風呂と夕食は外に行くことになっているけど、まだ時間が早いので部屋でウダウダ。ちょっとの間部屋に居たけど、いい加減暇を持て余して、「ちょっと早いけど行こうか」と外出。ぶらぶら歩いて湯畑へ。まだ時間があるので、喫茶店に入って一服(^。^)y-.。oO
適当な時間になって、先ずはお風呂。少し歩いて大滝乃湯へ。ちょっとお湯が熱いけど極楽極楽(^・^)
続いて夕食。もう一度湯畑に戻って、A店長が下調べしてくれた[居酒屋 三四郎]へ。料理は茸鍋ときりたんぽ鍋を予約済み。その他にイカ刺しやら茸の天ぷらやらいろいろ注文してカンパーイ。どれも美味い!特に茸鍋が絶品。いや〜、満足満足。もう、苦しくて苦しくて。

宿に戻って、暫らくおしゃべりして、おやすみなさい(-_-)zzz

きりたんぽ鍋
茸鍋は写真を撮る前に食っちまった

草津温泉 湯畑
2005年10月9日(日)
ツーリング準備

ST4s購入して約5ヶ月、1300km程走りまして、アンダーカウルやホイール、フェンダー等下半身の汚れが目立ってきたのでちょっとキレイにしました。
それから今月22・23日に毎年恒例の志賀高原ツーリングがあるので、それまでの間遠出は無いだろうという事で、パニアケースのステーを取り付け。う〜ん、カッコワル〜(-_-;)
パニアケースが付けばいかにもツアラーていう感じで良いんだけど、ステーだけだと本当にカッコ悪い。かといって、普段パニアケースを付けていると邪魔臭いし、荷物の少ない日帰りツーリングでは身軽にしてSS気分で走りたいし。

さて、そこまでやった所で、あんまり天気が良いんで、クラッチカバーを替えたという事もあって近所をちょっと一回りしてきました。
感想・・・ウルセ〜(-_-;)
マフラードコドコ、クラッチガラガラ。SBKやSSならそれっぽくていいけど、こんなやかましいツアラーなんか無いぞ^_^;

2005年10月5日(水)
クラッチカバー交換
オークションで落札しました。
VP Racing製。
取り付けて早速、ちょっとエンジン掛けてみました。
やっぱりうるさい。だけどカッコイイ(^^)v

さて、とりあえずドレスアップはこれで終了。
欲を言えばスリッパークラッチが欲しいけど、高いもんな〜(-_-;)
2005年10月2日(日)
ツーリング
行ってきました。今日は、三重県の志摩方面です。
毎年9月か10月に恒例の志賀高原ツーリングがあるんですが、今年は皆のスケジュールの都合で10月22・23日になってしまい、それまでにちょっと間が開いたので1人でふらっと行ってきました。

朝8時に出発。東名阪と伊勢自動車道と伊勢二見鳥羽ラインをひたすら走って鳥羽へ。総額、金弐千七百五拾円也。たかっ。
鳥羽から最近無料になったパールロードへ。
時々現れる海を見ながら、適度なコーナーとアップダウンをヒラリヒラリと気持ちよく流して的矢湾へ。
だけどこのパールロード、地図を見ると海沿いを走ってるけど、なかなか海が見えないのよね。もう少し景色が良いといいんだけど・・・。
的矢から先はまだ有料だけど、磯部の方まで回り道するのも面倒なのでこのまま前進。アッという間に阿児。R260を左折、大王・志摩を通って御座白浜へ。
予定ではここで海を見ながら海の幸をと思ってたけど、店が1件も開いてない。 いくら海水浴シーズンを外れてるからって、ちょっと寂しくないかい?仕方ないので、暫し海を眺めてのんびりしてから来た道を逆戻り。腹減った〜(-_-;)

阿児まで戻って、「五ヶ所湾の方に行けば何かあるだろう。」と県道とR260で南勢町へ。何にも無い・・・。食堂と中華料理屋が1軒づつ在るけど、お客さんが一杯。ちょうど昼時だもんな。仕方ないので海の幸はあきらめて山の方へ。サニーロードを気持ちよく駆け抜けて、伊勢自動車道の玉城I.Cの手前のコンビニで一服(-。-)y-゜゜゜ 
さて、すぐそこがI.Cだけど、このまま帰るにはまだ早い。で、とりあえずR42へ出て、後は下道で帰ろうということにして、川沿いに走る県道を大台町方面へ。これがまた、里山のふもとの田んぼの中をウネウネ走る道で気持ちいいこと。
何も考えずにビュンビュン走ってると・・・ここ、何処?(・・? 今何処にいるかまったく解らん。まぁ、走ってれば何処かに出るだろうと、お構い無しに良さげな道を選んで走りまくり。今日走った道で、ここが一番気持ちよかった。

そんな事をしているとR42に出る標識。それじゃあ、そろそろ帰ろうかいとそちらに進んで、多気町でR42に合流。松阪方面へ。
ところがすぐに渋滞。車がズラ〜ッと延々繋がってる。松阪市内に入っても渋滞こそ無いけど車の多いこと。疲れていることもあって、ちょっとウンザリ。もう、高速に乗っちまえと松阪I.Cへ。安濃S.Aで遅めの昼食を取って、そのまま一気に我が家へ。

何か美味いもん食いに行こうと思ったツーリングでしたが、結局走り回って来ただけでした。
2005年9月4日(日)
ステップ
ステップ、替えました。
まず、その理由から順を追って説明しますと、
私、足首が硬いのか、他人に比べてつま先が上に向かないんです。それで、今までに乗っていたバイクはブレーキ・チェンジ共にペダルを思いっきり下げて乗っていました。
そんな訳で、ST4sを購入した際も、まず最初にペダルの高さを調節したんですが、チェンジは踏み込んだ際にサイドスタンドに当たるかどうかのギリギリの所でOKだったけど、ブレーキペダルが限界まで下げてもまだ高く、つま先がペダルの上に乗らないんです。
いっそのこと、バックステップを付けようかとも思ったけど、調べてみると8〜10万程とメチャ高く断念。
そこで、「ペダルが下げられないんなら、ステップを高くしよう。」と、ノーマルステップのベースとステップゴムの間にホームセンターで買ってきたゴム板をステップの形に切って挟み込み、約8mmかさ上げしていました。
それでもチョットきつく、ステップをもっと上げるにしても、ゴム板をあまり厚くすると足を踏ん張った時の感触や強度の面で不安があったので、そのままでステップに乗せる足の位置をいろいろ変えながら乗っていました。

それで先日のこと、「何か面白いネタは無いかいな。」と、ST4sでNET検索して見ていた所、「DUCATI ST4S ステップKIT」ていうのがHIT。メーカーは[REAL BALANCE]という所。
見てみると、ノーマル比で10or20mmアップのステップで、ペダルはノーマルを使用して金額を抑えた物。
高価で高機能なバックステップなんかではなく、ステップをほんのちょっと上げる事が出来ればいいだけの私にとっては願ったり叶ったりの商品。
「こーゆーのが欲しかったんだよ。」と、早速注文。昨日届きました。

で、本日取り付け。
最初はノーマルより10mmUPで取り付けたけど、まだチョットきつい。
もっとも、ノーマルを8mmかさ上げしてもきついんだから当たり前。
で、20mmUPにしてみると、うん、足首は随分楽になった。
膝の曲がりがちょっときつくなったけど、足首の痛みに耐えて走るよりは断然マシ。
良い物を買ったと御満悦です(*^^)v
ただ、ステップが可到式じゃないので、コケた時のダメージが心配だけど。

さて、ステップを上げたら気になるのがハンドル。
このST4s、ハンドルアップスペーサーでノーマルより10mmハンドルを高くしてあるんですが、これって下半身はそのままに、上半身だけ楽にしてあるって事。
で、ステップを上げた事によって、ノーマルの状態から上半身は楽に、下半身は窮屈になるって事で、ポジションが変になるんじゃなかろうかと思って、ハンドルアップスペーサーを外しました。

今日はここまで。
今度の休みの日に天気が良ければ、ちょっと走ってきてポジションをチェックしてみます。
2005年8月28日(日)
ツーリング
ST4sを買って2回目のツーリング。今回の目的地は、長野県の伊那谷方面です。
朝8時にモトロードに集合。参加者はA店長@売り物のドカティ888、O氏@R1−Z、それに私の3台。O氏のR1−Zは私が事故って手放した物で、O氏が復活させて初めてのツーリングです。

出発後、まずは東名阪で名古屋ICへ。そこから万博会場を横目に猿投グリーンロード・R153で稲武町(今は豊田市だけど、なんか実感が無い)を通って長野県阿智村へ。この道は昼神温泉や飯田方面に行く時にはいつも走るけど、路面状態も良く適度なウネウネ具合で遠くに南アルプスを望みながら走れるお気に入りのコースです。
で、何時に無いハイペースで気持ちよく走っていると、阿智村の手前でガードレールの外の歩道に何か居る。何かな?と見ながら通過すると・・・鹿だよシカ! 野生の鹿、初めて見た。ほんの一瞬だけど。

その後、ノロノロの車の列をすり抜けすり抜けで飯田市を通って松川町へ。途中給油して、リッター20丁度。うん、まずまず。て言うか、リッターマシンとしては、かなり良いんじゃないかな。
松川からR153を外れて県道を小渋湖を見ながら大鹿村へ。この道、センターラインの無いぐねぐね道で路面もかなり悪いけど、4年前に通った時は所々道幅が広げられていたのでちょっと期待していたのが、その後拡幅工事が進んだ形跡が無く、ちょっと期待外れ。もっと気持ち良く走れると思ったのに(-_-;)

大鹿村で「昼飯どうしよう。」と一旦止まって、「とりあえず高遠まで行こう。」と言う事になったけど、この時点でA店長がかなりお疲れの様子。聞いてみると体調が悪い上に888のサスのセッティングが悪く、すごく怖いとのこと。そんな状態でこの道を走れば、そりゃ疲れますわ。ご愁傷様です<(_ _)> O氏も「吹っ飛んでいきそうで怖い。」とか。よ〜く判ります。R1−Z、ついこの前まで乗っていましたので。
さて、ちょっと休憩して出発・・・しようとした所でアクシデント。たちゴケしてしまいました〜。STにまたがって、左傾斜の所に止めていたのでちょっと勢いよく「えいやっ!」と起こしたら、勢いがつきすぎてそのまま右側に「オットット、う〜、ダメだ(>_<)」で、ガシャン。STは倒してもダメージが少ないと聞いてはいたものの、カウルに大傷。涙々(*_*) 

ま、気を取り直して、走るのに支障は無いのでとりあえず出発。R152を北上。
最初のうちは道幅があって気持ちよく走っていたけど、又もやすぐにセンターラインが無くなって分杭峠へ。前を行く車についてタラタラ走ってたら、A店長と、続いてO氏がカッ飛んで行っちゃった。なんだ、元気じゃん。

高遠で蕎麦屋に入って昼食。
R152を更に北上して、杖突峠を経て諏訪湖へ。ここは何の問題も無く、カッ飛びロード。昔来た時に白バイが隠れている所をを見た事があったけど、そんなのはもう知りましぇ〜ん。ビュンビュン走りましょ〜。

そんな感じで、あっと言う間に諏訪湖。
ここで、今日唯一行こうと決めていた[すわっこランド]でお風呂。
「諏訪湖の望める露天風呂」でnetで探した所だけど、確かに諏訪湖が見えるけど、露天風呂も含めて全面ガラス張りの浴場で開放感はイマイチ。ま、いろんなお風呂が有って料金もリーズナブルで、お風呂自体は良かったです。

風呂から出て、大広間でしばらくゴロゴロしてから「さあ、帰ろうかい。」と出発。
諏訪から、ちょっとした峠を一つ越えて辰野に出て、伊北ICから高速をひたすら走ってPM6:00無事我が家に到着です。
2005年8月14日(日)
パニアケースのステー

今日は一日中、奥さんの愛車であるビッツを洗車する予定だったけど、すごくいい天気でくそ暑いので結局スタンドの洗車機で済ませてしまいました <軟弱なワタシ^_^;
で、昼から時間が出来たので、今日もドカいじってました。

今日のメニューはパニアケースのステー。
このST4s、買った時は左タンデムステップステーがスペーサー代わりのワッシャーを咬ませて1cm弱程車体外側に来るように取り付けてあったんです。それに伴って、サイドカバーもそれに干渉しないように外側に逃がしてあって、「なんでこんな事してるんだろう?」と思って、それらを全部標準の状態にして乗ってたんですが、最近その理由が判明しました。どうも、ST4sからスイングアームがアルミ製になってゴツくなりパニアケースのステーに接触してしまうらしいんです。
そこで対策として、最初は購入時と同じようにタンデムステップステーを外側に逃がそうと思ったけど、そうなるとサイドカバーも外に出さないかん。そうするとサイドカバーとシートの位置関係もおかしくなってくるので、結局パニアケースステーだけを外側に逃がすことにしました。
で、その方法は、本来タンデムステップステーの裏側に取り付けるパニアケースステーをタンデムステップステーの外側に持ってきて裏からボルトを締めるという方法。
ただしこれだと16mmも外側に出てきてしまい、左のパニアケースがかなり外側に出て尚且つ上に上がって斜めになってしまうので、後ろから見るとかなりバランスが悪いんです。まぁこれは、上部取り付けはそのままで下部のみ外側に出した為なので、上部にスペーサーを咬ませて何mmか可能な限り外側に出してやれば多少は改善されると思います。

そんな感じで一段落したところで、先日から外してあったアッパーカウルを取り付けて、普段仕事場に置いてあるためにうっすら積もった埃をフキフキ、キレイにお掃除して終了。

さて、どっか行きたいけど、今はどこ行っても込んどるもんな〜(-_-;)


右側、本来の取り付け方

今回いじった左側

スプロケットを避けるために左側に張り出したスイングアーム
これが今回の元凶
2005年8月12日(金)
ポジション球交換
今日午前中で仕事も片付き、いよいよお盆休みです(^^)v
昼からサンバーを洗車しようと思ってましたが、どうも空模様が怪しい。案の定、昼過ぎに短時間ながら集中豪雨。その後も時折雷がゴロゴロ言っているので、とりあえず洗車はやめてドカをいじってました。

ちょっと前の事ですが、右ハンドルスイッチをヘッドライトスイッチ付きの物に交換しました。
と言うのも、今までにも何度か書いているように、エンジン始動を失敗して何度もセルを回しているとすぐにバッテリーが上がってしまうんです。
まぁ、初年度登録が3年前で、前オーナーもバッテリーは一度も替えていないようなので、バッテリーがかなり弱っているんじゃなかろうかと思いまして、とりあえずエンジン始動時だけでもバッテリーの負担を減らしたかったのと、あちこちいろいろといじくっていると、メインスイッチを入れる度にヘッドライトが点いて鬱陶しいのでスイッチを付けたという次第です。

で、スイッチを付けたことによって当初の目的であるライトのON・OFFは出来るようになりましたが、ポジションランプが点きません。レンズから覗き込むと、ちゃんと球は付いているんですが。
せっかくスイッチを付けたので、どうせならポジションランプも使いたいと思い、まずアッパーカウルを外してスイッチの導電を確認。異常なし、ちゃんと電気は来てる。
となると次はバルブの確認・・・だけど、手が入らん。こりゃライトユニットを外さんと何ともならんと外してみるものの、コードが短くて引っ張り出せん。
「う〜ん、こりゃメーター外さんと何ともならんぞ。」とメーターユニットを外して、やっと球と御対面。やっぱり単なる球切れでした。で、球を新品に交換して無事終了。
しかし、たかがポジションの球切れでここまでバラすとは・・・
なんとかならんのかなぁ(-_-;)

ヘッドライト裏側の図
真ん中で光っているのがライトユニット裏に引っこ抜いてあるポジションランプ
その両側にある黒いカバーがヘッドライトバルブ裏のカバーで、
上に乗っかっているのがメーターユニット
2005年8月7日(日)
御挨拶

[今月のR1−Z]が終了して7ヶ月、新しく日記形式でバイクについての出来事・ツーリングレポート等を報告させて頂く事としました。
とは言うものの、バイクにはしょっちゅう乗る訳でもなく、場合によっては半年以上も更新が無い場合もあるかと思いますが、末永く宜しく御願い致します<(_ _)>

今後の予定としましては、お盆休みにちょっと気になる所をいじって、お盆休みの後にツーリングに行くつもりです。