神田森莉出版
お名前: ハム スター   
おお。朝だ。
いつも思うのだが、今から寝るのではなく、起きるという生活ならば
健康なんだけどな。

今日は4時間しか寝ていない。
朝、またもや、だらだらとネット、というか2チャンネル楽器板(藁
見てて10時になってしまい、それから寝るが、原稿を取りに来るひとが
いるので、二時に起きた。

ナポレオン(NOT マジック)ではないので、さすがに眠い。
また、二度寝してしまうのだろうか?と思ったが
しなかった。睡眠不足なので、だらだらと、遅く下絵を描く。
ちなみに、題は

「悪魔の毒毒姑、エクソシスト嫁の巻」

である。シリーズ連載しようかなあ、、、と。
[2001年4月24日 5時43分50秒]

お名前: ハム スター   
わあ、また朝になってしまったなあ、、、。

また、怪奇音楽を作っている。例のホラー映画で使う(のかなあ?)
映画音楽である。

なかなか怪奇音楽を作るコツというか、慣れてきた。
怪奇な音をいうのを考えて、いろいろ使ってみた。

マウスハープ(藁
びゅおんびゅおん、、、、

チェンバロ
ゴシック風味か?

クラシック風女性ソプラノ

グレゴリオ聖歌隊の男性コーラス
(というCDROMをもってるのだ)

赤ん坊の泣き声

悲鳴

低音の男性ヴォーカル

嵐の効果音

雷

足音

などである。こんなのを集めて、曲を作っている。

あと、

http://www.studio-jimi.com/cgi-bin/cubasebbs/wforum.cgi

こういう掲示板ができたのだが、当方IE4,5でマックだが、固定フォント?
というのか、この掲示板の字が小さくてぜんぜん、読めないのだが
どうしたら、手ごろな大きさに設定できるのだろうか?
誰か知らんか?しかたなくモニターの大きさを800×600にしたが
そうすると、他のサイトで字が大きすぎる、、、うーむ。
[2001年4月23日 8時10分32秒]

お名前: ハム スター   
腹が減った。今日はそばがゆであがるのを、まっている。
なんと、そばと、いっしょに、ニボシもゆでられてるのである。
すこし、タンパク質が、ほしいというか、多少のたべごたえがほしいのである。

つまり、ニボシをダシとしてではなく、魚としてとらえてるのである。
魚ではあるが。
もりもりとニボシで健康。

そばなので、すぐゆであがる。食べてきた。
やはり、ニボシというものは、それ自体をゆででボリボリ喰うには
少々固いようである。

今日は、なんか二日分あった。
めずらしく10時におきたのである。
それで、しばらくネームをやって完成させる。
そうして、すこし一時間くらい、休もうかなあ?

と思って横になったら五時間も寝てしまった。
おきてから、もういっかい朝からやりなおしてような感じである。
五時間も寝ると。
だからといって、別に得をしたような気分に、なることはサラサラなく、
サラサラのサラサラとは、なんだろう?せっかく、早起きしたのに、一気に
夜型に戻って、今頃、日記を書いてるので、まったく
だめだめなのである。
[2001年4月22日 6時24分12秒]

お名前: ハム スター   
スパゲテーが、ゆであがるのを、まっています。

そういやあ、昔、このサイトの企画の「ゲロ確実クソ料理」で、
刺し身スパゲティーを作って、写真を載せたけど、今日テレビで
まさにその「刺し身スパゲティー」を作って、店で出してる高級イタリア料理屋
コックを見たよ。
私はまちがっていなかった、というか、刺し身スパゲティーは、見た目が
生臭いが、おいしいのである。

マンション全体の改装?中で、ベランダのさびついてる非常脱出口を
順にとりかえる工事をやっていて、実にうるさい。
が、うちは明日と勘違いして、ベランダかたづけてなかったら、
今日だった。寝てると、ベランダで工員?(ちがう)が

「げー、むかつくー!」

といいながら、ベランダの粗だいゴミを苦労して移動させている音がした。
もうしわけない。
しかし、どこのベランダも、いつのまにか、粗大ゴミが山積みになっている
ものである。火事になると、粗大ゴミで逃げおくれる人が
多いと言う(うそ)

で、その工事がうるさくて、今日は三時間しか寝てないのである。
眠い。こういう工事は一般人にあわせて、昼におこなわれるので(しょうがないが)
夜型生活者は、おおいにこまるのである。
で、今日は早く寝る(のか?できるか?)
[2001年4月21日 1時58分24秒]

お名前: ハム スター   
今日は、資源回収ゴミの日である。
さっき、たまりにたまった乾電池10年分(誇張あり)と、ゴミの
奥から、湧いて出てきた、白亜紀のものと思われる3段式のおりたたみ傘
と、厚い板と、富士通の2000年前のパソコンFM-7の「基盤のワクグミだけ」
というディープでマニアックなものを、捨ててきた。

さすが、スカルカルチャー(さっき憶えた言葉)の旗手、神田森莉
である!
いや、スカムカルチャーか?どっちでもいいか。
[2001年4月20日 6時36分35秒]

お名前: ハム スター   
いかんいかん。
今日も朝朝だ。どんどん寝る時間が遅くなる。

どうでもいいが、こういう生活時間で生きることを、キースリチャード時間と
いうらしい。
いかにも、今この場ででっちあげたやうに、聞こえるがほんとうにそういう
言葉があるらしい。サウンドアンドレコーディングマガジンで読んだ。

だから、何だということでもないが。
また、キースリチャード時間であるが、
がんばって詰め込めば、三日くらいであがるスタジオ仕事を、
一週間くらいかけて、だらだらやる意味もあるそうだ。
しかし、これは悪い意味ではなく、この方がいい作品ができると、
外国の有名なエンジニアが言っていた。

だらだらに乾杯、というか麻薬中毒で死にかけて、全身の血の三分の二を取り替えて
退院して出てきて、インタビューに答えて「これでまた麻薬が打てる!」
と、叫んだとゆうキースとその世代のおじさんらに、乾杯、というか
乾杯という言葉も腐ってるなあ、、まあ、なんでもいい。早く寝なくて輪。
[2001年4月19日 7時33分59秒]

お名前: ハム スター   
おお、もう朝だ。
はやく寝よう。

昨日は、朝からというか、寝てる間から、なにか身体が寒いというか
ふるえがくるので、なにか?と思ったが、起きて
外にいろいろ買い物にいったり、借金してきたりして
戻ったら、どんどん風邪の症状になってゆく。

そのまま、また一日中、動けなくて寝ていたので、
一日がつぶれるが、こまごまといそがしかったので、ここで
一日なくなるのは、おおいに残念だった。

借金、また2万増える、、、。
はあはあ。
[2001年4月18日 5時58分47秒]

お名前: ハム スター   
ああ、眠い眠い。

「グリーンマイル」を見る。
三時間くらい延々と続くが、緊張感がとぎれないので
長く感じない。

ステーブンキングは、いやな奴を描写するのが、異常にうまいなあ。

はじめにハムスター(ねずみ)が出てきて、ラストに年寄りハムスター(ねずみ)
になって、出てくるが、どうみても、別ハムスター(ねずみ)、、、笑。

あと、ハムスター(ねずみ)と同じくラストで老人トムハンクスが出てくるが
これもどうみても、別人、、。もうすこし似てる老人俳優は
いなかったのか?
まあ、たいして、気にはならないのだが。
[2001年4月16日 5時26分6秒]

お名前: ハム スター   
えーと。

例のカナダのホラー映画ための挿入歌を一曲作った。
うまく気に入られて通るか?
一月で2曲作る予定で、約15日間で作ったが、これはたいへんいそがしい、
というか、自分にしては短時間である。

だいたい一曲に一ヶ月以上かかるからなあ。
昔、DTM状態で、ミディだけで、作っていた時は、月に三曲や
4曲くらいできていたが、パソコンとシーケンサーの発展の
おかげで?、どんどんプロツールス並みに(おおげさ)自由に
オーディオファイルが、扱えるようになって、
果てしなくオーディオエディットが続くようになり、いつまでも
できあがらなくなってきた、、、、。

科学の発展も、マイナス面があるな。
でも、昔(五年目くらい)より、はるかに、細かい完成度の
高いものができるようになったのは、ありがたい。

タイトルは「Heven and Hell」、、、。
いかにも、ホラー映画っぽい、、、、。
サスペリアのゴブリンのぶきみな男性ボーカルと、
ハロウイーンのジョンカーペンターの、ぶきないかにもな
ピアノを、ぱくって、まねしてみました。
[2001年4月15日 6時5分10秒]

お名前: ハム スター   
おっ、もう朝だ。
早く寝よう。
[2001年4月13日 7時1分14秒]

お名前: ハム スター   
朝だ朝だ。

今日は、というかもう昨日だが、秋葉原にいった。
歩く運動である。
楽器屋に行って、チラシをあつめたくらいで、なにも買わない。
金もないが。
でも、入金は20日だ、(たぶん)。

秋葉原で天下一ラーメンを食べた。ジャンボ餃子も食べた。
天下一ラーメンは、今月は値引きしていて、ジャンボ餃子は
今日は半額デイだったので、両方やすかった。
[2001年4月12日 7時23分24秒]

お名前: ハム スター   
ああ、眠い眠い、というか、だるいだるい。
今日はなかなか大急ぎで、原稿を仕上げた。
時間との競争。

これとは、別に、夜、再録の原稿を取りに、G社の編集がくる。
差し入れに、ビールをもってきた。
再録で43Pなので、働かなくても、金が手に入る、たいへん良い。

今回のアシスタント代も、サラ金(うそ)に借金して
払ったからな。
月一万円のリボ払いで、借金を前に借りたぶんもふくめて、
返済に1年以上かかるなあ。

金とセックスと名声だな。世の中を動かしてる原動力は。
[2001年4月11日 4時1分3秒]

お名前: ハム スター   
アシスタントが入ってしごーと。
アシが入る日は、よく働くので、音楽はしないことになってる。
ので、ぶらぶらWEBを三時間くらい見てた、深夜。

深夜と言えば、深夜4時くらいに朝日新聞の
配達の人がくるが、
どーも、電波な人らしく、
「302、あさひ302、あさひ302、あさひ302、あさひ302、あさひ」

とぶつぶつしばらくドアの前で言い続けてから、去るのだが、
初めは、新人でなれないので確認してるのだな、と
思ったら、そうではなく、キチガイらしい、、、。
気持ち悪いのだが、ドアの前で深夜に、ぶつぶつ言われると
どきっとする。

ヤフーからメールがきて、貴様のサイトを登録したいがいいか?
と言う。
おお。
今まで何回も、自分で登録を申し込んでも、全然、受け付けてくれなかったのに、
今度はなぜか、申し込みも、してないのに、向こうから、
登録を言い出してくるとは、不思議だねえ。

ようわからんが、ヤフーサーファーというチームがあって、
サイトを見て回って、いいのがあったら、登録する仕事をしてるらしい。
ウチは十万アクセスも越えたし、コンテンツも多いし、
登録されてもいいんじゃないかと、思ってたが
反面、内容がわけわからんし、しばらく、よううく見て回らないと
漫画家のサイトとは、わからないような、ごちゃごちゃサイトなので、
それで、登録落とされるのかな、とも思ってた。

「ヤフーに登録されやすいサイトを作る方法」などを教えるサイトでは、
ひとめ見て、どんなジャンルのサイトか、わかるのが、ヤフーに登録されやすい
と書いてあったし。

結論。ヤフーの漫画家コーナーの審査をしてる人は、偏見をもっているに
ちがいない、という事になった。
ヤフーの他のチームは、うちのサイトを、登録させてほしい、と
言ってるんだからね。いひひひ。

CD。
発売日は、五月24日となった。
思ったよりメジャーな展開をしていて、渋谷のタワーレコードにも
入荷するらしい。
驚くべきことに、タワーレコードのCD試聴機にも、入れてもらえるらしい。
こういうインディーズCDが、出せたのも、ネットで、音楽サイトを
やっていたおかげなので、「インターネットで世界に情報発信」などという
言葉はとっくに砂上の城状態で、色褪せてしまってはいるが、
なかなか悪くもないな。
[2001年4月10日 5時24分56秒]

お名前: ハム スター   
えーと。
たんたんと仕事をする。

「絶対恐怖」とゆう雑誌の原稿、24Pの顔のペンいれをする。
めずらしくちゃんと、できた。

やれば、できるじゃないか!

とくに面白いオチは思いつかず(日記)。
[2001年4月9日 3時38分45秒]

お名前: ハム スター   
おお、なかなかいい時間になった。
朝の八時半。

これから、寝るのである。
いかんいかん。

もっと、健康な生活をしなくてわ。
と、思って100万年。

恐竜百万年である。
[2001年4月8日 8時37分46秒]

お名前: ハム スター   
えーと。
漫画の仕事もちゃんと、やっているのだが、
例のカナダのホラー映画の挿入歌?も作っている。
一曲、作ってメールに添付して、その映画監督に聞かせたら
ボツが出て、また作ってるのだが。

仕事の依頼ではなくて、トライアルなので、
いいのができたら使おう、という感じなのである。
で、むずかしいかなあ?とか現実的には思いつつ、作っている。

今日は、バカ系ひずみにこだわってみた。
壊れたオーディオコンポのアンプに、無理矢理、
シンセを過剰入力させて、歪ませて、レコーディングしてみた。
これが、いい感じで、実に狂った歪みがでてよい。

あと、五月24日に、インディーズから、CDが出るのだが、
それのデザインとかも、やっている。
でも、フォトショップを、まともに、本格的につかったことが
なかったので、なかなか難しい。
とくに紙に出力した時の、大きさのコントロールが、あまりできないのだが
なぜ?
[2001年4月7日 5時36分49秒]

お名前: ハム スター   
こまごまと、いろいろいそがしい。

またも金がない。日本信販にまた、借金しなくてわ。
[2001年4月6日 6時3分40秒]

お名前: ハム スター   
お腹が痛い
[2001年4月4日 6時35分32秒]

お名前: ハム スター   
ナスをゆでている。
朝御飯だ。
たんにナスを茹でただけなのである。
味付けはないのである。

ヘルシー!ナス!
[2001年4月3日 6時25分5秒]

お名前: ハム スター   
病み上がり。
まだ、体調が悪いなあ。

目のまわりに風邪が?残っている感じ。あと、肩の辺り。
寒気がするとか)
[2001年3月22日 5時55分55秒]

お名前: ハム スター   
病気になって寝込んでいます、、、。
ちゅう。
[2001年3月21日 6時19分37秒]

お名前: ハム スター   
最近、メールがなにも、こないな!
と、思っていたら、設定が「すべてのメールを受信拒否する」に
なっていた。
びっくり。

どうりで、静かなはずだ。
[2001年3月13日 5時35分17秒]

お名前: ハム スター   
はああ。
ぶんか社のホラーMの原稿ができる。
16P。

最近、昔のドラマ風漫画が、マイブームなのである。
その1に「嫁姑もの」で、2に「ママ母もの」なのである。
というか、世間?(せまい漫画界の世間だが)では、こういう
古いものが、大流行りなのである。
ということで、手段と目的が一致して(少し意味不適切)、
最近は「嫁姑もの」と「ママ母もの」しか、描いてないのである。

このふたつを交代に描いてるだけなのである。
実に正しい!

パソ。
下に書いてあるとおり、なんとかしなくては、いけないのだが、
1、CPUアセロラレイター(でただしいか?)をつけてG3化する
2、ウルトラワイドスカジーカードをつけて、HD回りを速くする
の、二点を考えているのだが。

PM9600のHDだが、けっこう前に買ったので、もう
今の基準では遅いのかと、思ったら、7200回転(単位あやしい)なので、
今でも十分速いらしい。
2ギガしかないが、当時は、それくらいが普通だったのだ、数年前。

今は、40ギガとか80ギガとか、すごいことになってるなハードディスク。

で、とりあえずスカジーカードでもつけてみようかなあ?
と、思うのである。
今付いてるのが、ただのスカジーだから、5メガ/秒(単位あやしい)だが
安いウルトラワイドスカジーでも、20メガ/秒だからな。
店に行ってみてこよう。
[2001年3月10日 6時23分20秒]

お名前: ハム スター   
よいしょ。
さあ、寝ようねよう。
練る子は、かまぼこ。
[2001年3月9日 6時39分55秒]

お名前: ハム スター   
仕事仕事。
ペンいれをどんどんやる。

音楽用のPM9600が、どうも調子が悪くて、HDRすると
パチパチノイズが載るので、最近、メンテにあれこれやってる。
が、基本的に、G3カードでも挿さないと、そろそろまずいようだ。

あと、ウルトラワイドスカジーカードをつけて、ウルトラワイドHD?
をつけたいのだが、もちろん金がない。
そういやあ、金がとうとうゼロエ〜ン!になり、日本信販から
借金をした。

借金大王である!バンスキング!
借金をするというのは、男気がいるものでる。
男なら豪快に借りれ!とか、よくわからなんが、数億、数兆円の
借金を抱えてこそ、真の男である!と、もとみーやひろーしせんせい
なら、言うであろう。
[2001年3月8日 5時11分44秒]

お名前: ハム スター   
おお。
なんかウイルスが、外国から来てたらしい。

マックだから大丈夫らしいが。
へんなHAHAHAセクシーcomという、いかにもエロな外国サイト
のスパムメールが来てたが、それについてきてたらしい。

よくわからんが、そのあとそれを警告してるんだか
なんだか知らんメールが4通も外国から来てた。
もちろん知らん人から。
どおゆう仕組みだ?
ウイルスが、なんとか、書いてたから、そういう事だろう。

でも、英語ですらないので、さっぱりわからない。
ポルトガル語のような気がする。
さて、何語ですか?
教えて下さい。

と、メールの文章をコピペしようと、したら
もう捨てていたあとだった。
すばやい捨てである。
しかし、スパムうざい。

こういう下のようなボケが、メアドを売るさばいてるから、
スパムが、来るのだ。
申し訳ございませんでしたじゃねえよ!オラ!笹野!
誰やおまえ?

>差出人 : メディアアイランドグループ 
>宛先 : island@press.co.jp
>件名 : 良質のダイレクトメール用メールアドレス集のご案内
>送信日時 : 2001年 3月 7日 (水) 0:42 AM
>

> ※今回限りのご案内です。不要の方は削除下さい。申し訳ございませんでした。
> 
> ========================================================================
> ★★★★★ 良質のダイレクトメール用メールアドレス集のご案内 ★★★★★
> ========================================================================
> 
>  電子メールを利用してダイレクトメールを送ってみませんか?個人様、法人様
> 問わず様々なPR活動に何度でもご利用頂けます。電子メールを利用した宣伝は
> 他の宣伝媒体とは比較にならないほど経済的な上、すばやい広告効果が得られま
> す。お買い上げの方全員に簡単にメールが送信できる連続送信ソフト紹介も行っ
> ております。是非ともご検討下さい!
> 
>  当方のメールアドレス集は独自の方法で収集したもので、重複アドレス・不完
> 全アドレス・携帯電話やPHSのアドレス・学生アドレス・外国人アドレス・企
> 業窓口アドレス、さらにinfoweb、niftyの一般アドレスを削除した日本の個人を
> 対象とした良質のデータです。また最新データも毎月追加して整理を行ってます。
> 
> ★価格 50万件16,000円、30万件13,000円、10万件10,000円
>  ※データの質を考えれば超安値です!
> 
> ★データお渡し方法/お支払い方法
>  ダウンロードページ、メール送信、郵送(CD-Rまたはフロッピーディスク)
>  銀行振込前払い、代金引換、後払い
> 
>   さらに詳しい内容はホームページ http://www2.to/mig/ をご覧頂くかまたは
> service@best.cs.to まで「詳細希望」と書いてメール下さい。
> 
> ■当方のデータの転売をビジネスとすることはご遠慮願います■
> ------------------------------------------------------------------------
> ”メールライブラリ”メディアアイランドグループ 代表 笹野
> E-Mail:service@best.cs.to  URL:http://www2.to/mig/
> ------------------------------------------------------------------------
> ※リストから削除希望の方は「削除希望」と書いてメール下さい。削除します。
>
[2001年3月7日 6時52分19秒]

お名前: ハム スター   
うげあ。
もうあさだあー。

さいきん、どんどんにっきがあざなりになってると
おもうかたもあろうでしょうが、ぜんしょしたいと
おもうしょぞんでございます

はんせいだけなら、はむすたーでもできる!
[2001年3月6日 6時46分26秒]

お名前: ハム スター   
なっとうにタバスコをかけてみた。
生活に細かい変化をつけたのである。
[2001年3月4日 7時18分7秒]

お名前: ハム スター   
三月である。あっという間に。

先日、話がきたカナダのC級ホラー映画の音楽を作る話だが、
進行している。
とりあえず、なんかサンプルを送れと、Mike DiPentino さんがメールを
よこしたので、今日送った。

聞いて俺のスタイルが気に入ったら、使うという。
で、新しい曲を、ホラー映画っぽいのを、作ったほうがいいとは
思ったが、俺は1曲に1月かかるので、そこまでするのはやめて、
でも、今ある曲に、ホラーっぽいコードの、シンセのリフを
(ウルトラQみたいなリフね)乗せていくらか、ホラーをアピールしてみた。

MP3でめいっぱい圧縮したが、2、5メガもあって、メールが重かった。

あと、日本の話し。
いぬん堂さんというとこが、俺のCDをインディーズで出してくれるそうだが、
電話で打ち合わせをした。
5月25日発売だそうだ。ちゃんと、そこまで、決まってるのか、、。
プロモーションもするってゆうから、思ったより
ちゃんと出るらしい。買え、ていうか、フツーのレコード屋では
売ってないだろうけど。

朝方、寒いと思ったら雪が降っていた。
[2001年3月3日 5時34分32秒]

SR5s.gifSR4s.gif


SEO対策:アングラSEO対策:楽器 SEO対策:漫画 SEO対策:変態 SEO対策:フェチ


QLOOKアクセス解析

アダルトSEO