しんぺいの部屋
〜日記〜


しんぺい プロフィール:

31歳。1976年3月 2日、兵庫県加古川市生まれ。ロマンテックなうお座のA型。

いよいよ鍼灸の専門学校3 年生(最高学年)。 よろしくお願いいたします。

1998年4月1日から2005年2月 28日までシステムエンジニアそして2005年4月から鍼灸(はり・きゅう)の専門 学校に通うことに。3年前期の時間割は次のとおり。



趣味は、2001年の7月(25歳)からはじめたピアノ。あと音楽鑑賞・美術館めぐ り、読書など。最近詩も書き始めました。 



2007 年4月5日(木)

きょうはいろんな意味で(でもいい意味で)ショックでした。


去年の成績表が返ってきた。うーん、もうちょっと努力しなくては・・・

授業のあと、触診クラブに参加。


きょうの「日記」はこれでおしまい。おやすみなさい。

2007 年4月4日(水)

昼過ぎ、夕立みたいな強い雨が降る。びっくり。

「きゅう臨床実技」は授業。90分も授業だとさすがに眠い・・・ぼく、実技好きだったんだ、と思いました。


授業の後、お灸クラブに参加。

後継者(次期)の部長さんを決めないといけないし、来週入学してくる1年生へのお灸クラブのオリエンテーションもしなければ。

結構仕事かかえてます。


きょうの「日記」はこれでおしまい。おやすみなさい。

2007 年4月3日(火)

寒い寒い日なりき。

授業のあと、鍼ゼミの選抜試験があり。しびれました。


あまりにシできなかったので、ショック。


きょうの「日記」はこれでおしまい。おやすみなさい。

2007 年4月2日(月)

きょうから3年生。教室の雰囲気がちょっと違って落ち着かない。

そしてきょうから、卒業論文の実験データの収集を始めました。クラスメートのみなさん、ご協力ありがとうございます。


リハビリテーション医学で抜き打ちテスト。まいった。

授業の終わった後、文化祭の打ち合わせあり。


きょうの「日記」はこれでおしまい。おやすみなさい。


2007 年4月1日(日)

きのうに続いて、はっきりしない天気。雨もぱらつく。

昼すぎ、鍼灸の専門学校へ。ビデオ講習会。テーマは花粉症。耳鍼を使うユニークな治療法で、面白かった。

三ノ宮のジュンク堂書店でドリアンのことを書いた新書を購入。

喫茶店や電車の中で、2時間かけて読む。写真が豊富で読みやすい。ドリアンが食べたくなった。

インターネットで調べてみると、3000円から5000円程度。

鍼灸の施術料金と似ているな、と苦笑してしまう。


NHKの「風林火山」を見て、文章をいろいろ書く。

明日から3年生。そして最初の授業です。がんばります!


きょうの「日記」はこれでおしまい。おやすみなさい。


2007 年3月31日(土)


午前中はごろごろ。

昼過ぎ、友人に紹介された方のお宅にうかがい、鍼を打たせてもらう。場所は明石。

帰りがけ、スコットランドの詩人、ロバート・バーンズの詩集を本屋で買う。


きょうの「日記」はこれでおしまい。おやすみなさい。


< トップページに戻る>

 <先週の日記にジャンプ>