【趣味の音楽】

 1. ギター = 中学生の頃からアコースティックギターを弾いています。20年もやっているわりになかなかうまくはなりません。

 点字の楽譜もありますが、私はほとんど読めません。そこで、CDやテープで曲を聴いて音を探すようにしています。

ドリーム6というバンドで活動しています。

 2.トランペット = 盲学校の高等部時代に部活で金管アンサンブルを作り、トランペットを吹いていました。たまたま1998年の春、「24時間テレビでオーケストラを作るのでやりませんか」との話しがあり参加しました。8月23日に24時間テレビで放映された『旅立ちの時コンサート』というものです。オーケストラでトランペットを吹けるなんてこと、一生のうちで最初で最後でしょう。実際にトランペットの席に座っていると、前から弦の音が、後ろから合唱が・・・。ここに座っているだけでもうしあわせな気分でした。「大勢で一つの音を作る醍醐味」すばらしいですね!!

 3.健康に聴くコンサート = 村上治療室の 、健康教室&コンサートを行っています。みなさんのおこしをお待ちしています。詳しくは こちらをご覧ください。


トップページへ