noriinu  のりーぬ・がんこいぬ

のりーぬ
生年:1962年
職業:某マスコミのデータベース関係
住所:東京都江東区(99年10月に引っ越し。それ以前は千葉県市川市。高校までは青森市在住)
★大学では図書館情報学専攻。パソコンはMZ700,PC286LEを経て、家にFMVのPentiumマシン、会社にFMVノートパソコン。エディターはVzを愛用。SED、GREPなどと組み合わせ、テキスト整形に利用。
★好きなことは、漫画(諸星大二郎、榛野なな恵など)・絵(ギュスターブ・モローなど)、アニメ、ゲーム(家庭用ゲーム機はファミコン・スーファミ・サターン・プレイステーション・ゲームボーイを所持)
●プロバイダーをビッグローブにしたのはCGIが使えるからです。今のところ、掲示板とアクセスログでしか使っていませんが。しかし、夜はホストが重くなるような。
※「のりーぬ」のキャラクターは、ひこねのりおさんの絵(住友信託銀行のマスコットキャラクター)を参考に自分で書いたものです。

がんこいぬ
 「元子」と書いてガンコと読む。のりーぬ宅の同居人。道ばたに捨てられていて、のりーぬに拾われた。生まれも育ちも千葉。夢は「クイズ赤恥青恥」に2匹で出て街角常識王になることと、「がんこ食堂」をつくること。
 図体がでかいが、気は小さく臆病。動物が大好き。最近は「たれぱんだ」にはまっている。


トップへ