−序章−



 薄暗い洞窟の中を、二人の女性が走っていた。
 
 後ろを走る女性はきらびやかなドレスを身にまとい、その金髪がひときわ輝いている。

 前を走る女性は若く、腰のあたりまで伸びた長い黒髪をし、水色のローブを身につけている。顔は透き通るように白く、汗が光っている。

 目指す場所まで後わずか。追っ手を振りきり、ようやくここまでたどり着いた。

「テティス様、もう少しです」

 振り返って、前の女性が後ろの女性に声をかける。テティスと呼ばれた女性は、無言のまま小さく頷いた。

 二人とも、疲労は限界に近づいていた。しかし、ここで足を止める訳にはいかなかった。テティスのおなかの中には、未来の希望が宿っている。その光を、消すわけにはいかない。

 なだらかな下り坂を下ると、一つの部屋についた。床には、巨大な魔法陣が描かれている。この部屋こそ、目指していた場所であった。

「ウインディア、急ぎましょう」  

 テティスは若い女性に声をかけた。

「はい」

 ウインディアは答え、二人は魔法陣の中央に向かう。

 とその時。

「ふっふっふ。そうはいきませんぞ、テティス様」

 部屋の入り口から、低い老人のような声が響く。

「あなたは、死神のゼファー」

 声の主の方に振り返り、テティスは驚愕した。部屋の入り口に、一人の男が二人の兵士と連れて立っていた。兵士の背中には、白い翼が生えている。

 ゼファーは四天王の一人で、ある偉大な存在の側近であった。暗黒のような黒いローブを身にまとい、フードを深くかぶって表情は見えない。その奥に光る眼だけが、不気味にこちらを覗いている。

「あなたを異界に行かすわけには行きません」

 男は、低い声でそう言った。

「どうしても私を殺すつもりのようですね」

 厳しい表情でテティスは答えた。

「私は死ぬ訳にはいきません。彼らにとって、おなかの子は希望の未来なのです」

 テティスは精神を集中させ、両手を前につきだした。その瞬間、強烈な光がテティスの腕から放たれ、ゼファーたちを襲う。

「ぎゃああああ!」 

 後ろに控えていた兵士は、叫び声をあげながら消滅した。しかし、ゼファーにはあまり効いていないようだ。

「やりますな、テティス様。それではこちらからも参りましょう」

 ゼファーは、手にしていた杖(スタッフ)をふるった。一瞬光がはじけたと思うと、次の瞬間に電撃がテティスを襲う。

「きゃあああ」

 テティスは悲鳴を上げてうずくまった。

「テティス様!」

 慌ててウインディアが駆け寄る。かなり傷ついているものの、死んではいないようだ。

「大丈夫です」

 荒い息をついて、テティスは答えた。

「万物に秘められし聖なる力よ、邪を滅ぼす光となれ」

 ウインディアは、目を閉じ呪文を唱える。ウインディアの前に青白い光の玉が現れ、ゼファーめがけて飛んでいく。光の玉が命中したとたん、激しい光を発してはじけ飛んだ。

「ぐあああ!」

 ゼファーは悲鳴を上げ、一歩二歩と後ずさる。

「くそー、もう少しのところで・・・。だが、あのお方から逃げ切ることはできませんぞ。必ずや子供を見つけ、始末しましょう。」

 ゼファーが杖(スタッフ)を横にふるうと、忽然と姿を消した。

「ウインディア、急ぎましょう」  

 テティスは立ち上がると、苦しい表情をしながら言った。ウインディアは、テティスを支えながら魔法陣の中央へと向かう。

 テティスは呼吸を整え、呪文の詠唱に入った。

「フォン サルミノス ウル イル ベアル

 クラス リュール・・・」

 しかし、突然テティスは腰を落とした。

「テティス様、大丈夫ですか」

「ウインディア、私はもう呪文を唱えることができません。代わりにあなたがやりなさい」

 苦痛に顔をゆがめ、テティスが答える。

「無理です、まだ未熟な私が行えば、失敗するかも知れません」

 泣きだしそうな表情をして、ウインディアは首を激しく横に振った。

「大丈夫、あなたならできます。急がないとまた追っ手が来るかもしてません」

 励ますように、テティスはウインディアの肩に手を置いた。

「しかし・・・・」 

 ウインディアはなおも拒む。

「おねがいします」

「・・・・・・」

 ウインディアはしばらく考え込むと、力強く頷いた。目を閉じ精神を集中させ呪文を続ける。

「四界を隔てる聖なる光の門よ、我が願いに応じ、その扉を開け」

 ウインディアが呪文を唱えると、魔法陣は強烈な光を発した。二、三度瞬くと、光は一瞬で消え、二人の姿は消えていた。



 
 

 それは、すべての始まりであった。

 時代は「新世代」へ向けて静かに動き始めていた



目次へ 次のページへ