久々のプチツーリング。

そしてもう一つの久しぶり。

6月23日 妙見山inブロスクラブ

 

子供が生まれて2年と1ヶ月ちょっと。

関西に引っ越してきて、あんまりツーリングには行っていない。

バイクに乗ろうにも とーちゃんに子供を頼める日じゃないと乗れないし、

「ここに行きたいからとーちゃん頼む!」っていうほどの場所を知らないし。

でも、今回は違うよ。

関西で発売されてる「ブロスクラブ関西」主催のラーダーズミーティングってのを

妙見山でやるらしい。

 

妙見山ってどこよ?

まず、関西初心者にはそれがわかんねーんだこれが(笑)

ブロスクラブって何だっけ? あーそうそう、バイク雑誌だよ。

 

「集合はいつもの川西のマクドね」

マクド。そーそーマックのことよ(笑)でもここは関西だからマクド。

マックじゃないよ、ってk−gさんに釘を刺された。うう。

でもその川西のマクドの場所がわからない。だから、中国道宝塚ICの近くまで、

同じバイクのよしみでぐーくんに迎えに来てもらうことになった。

 

当日の私は 拓弥(2歳1ヶ月)の夜泣きでちょっと寝不足。

つーか連日の寝不足。

でもせっかくのチャンスだから頑張って起きた。でも、もう8時半だった(笑)

9時に家を出なくちゃ待ち合わせの10時に宝塚には着きません。

結局出発したのは9時34分。

宝塚ICを出たら10時24分だった。

 

ぐーくんがやってきて、マクドへ。お店に入る前に隣のGSでガソリンを入れた。

マクドにはいると、既にみんなは朝マックが終わってた。

そして、朝マックの時間も終わってた(涙)

ああ、ホットケーキセット食べたかったのに・・・たのしみにしてたのに・・・

さとっちとk−gさんはあんまり久しぶりじゃないな。

ひろくんとぽんちゃん、ちいやもやすさんもひさしぶりー。

遅れてきてなんだけど、意地でもなんか食べていいですか?

ああ、今思うと 朝からちょこっとずつケチが付いてたこの日。

 

マクドを出ると、あいちゅの「はっちゃん」を押し掛けしているやすさん。

近頃あいちゅがはっちゃんに乗れないので、かわりに乗ってきたらしい。

「あらあらたいへんだわ〜〜」他人事でごめんなさい(笑)

私は押し掛けなんてしようとも思わない。だってそのまま反対側に転かしそうだもん。