王様の耳はロバの耳


No.4993 : 11月09日21時12分

生き物が死んだらどうなるんだろう。

俺の友達が話していたのが、
「この世界の始まりから終わりまでを1つの演劇の舞台に例える。劇団が各地で公演をするように、舞台が終わればまた最初から舞台が始まる。
この世界に生きているor生きていた生物たち全てが出演者である。あなたはその莫大な出演者のうちの1人の役を担っているとする。
もしこの舞台が一回200億年間だとすると、一人一人の出番は200億年間隔でやってくる。」と言うものだ。

要するに、「世界が始まり、時間が経ち自分の役の生物が生まれる時から舞台に数十年立ち、自分の役が死んだら舞台袖で世界の終わりを待つ」のを繰り返しているということだ。

おかしな話だけど可能性も無くは無い。

まあここでとやかく言っても意味はないので、とりあえず今を楽しく生きよう。


111.102.67.65.NE0397lan1.rev.em-net.ne.jp

もどる
王様の耳はロバの耳 by micky