〜 WEB謎掛け 〜
オーデション
掛けて
解く


その心 です。
名前
解説
 

あなたのIPアドレス&ホスト名は「23.23.34.22.ec2-23-23-34-22.compute-1.amazonaws.com」です。
書き込みすると記録します。履歴のソースを確認してみて下さい。
潜水艦 と掛けて オーデション と解く、
その心は せんこう(潜航・選考)する です。
minoru
01月16日18時32分
「親分 用心棒の先生を選考…」「先公が専攻(先行、閃光)?」「親分〜😓🌠」
モグリ と掛けて 潜水艦 と解く、
その心は モグリます です。
たみ
01月15日11時24分
お風呂で潜水艦を・・・(^-^)/
牛乳 と掛けて モグリ と解く、
その心は のみもの(飲物・ノミ者) です。
minoru
01月14日18時32分
「親分 国にテラ銭払えば合法に…」「何〜豪放煮🍲?」「親分〜😓🌠」
濃縮ジュース と掛けて 牛乳 と解く、
その心は 紙パックに入ってる です。
^−^
01月14日02時07分
ラブレター💌 と掛けて 濃縮ジュース と解く、
その心は 濃い(恋) です。
たみ
01月13日11時27分
縁が薄くならない様に薄めず飲んだり・・・
竹田友一 と掛けて ラブレター💌 と解く、
その心は へんじん(変人・返事 ンッ?) です。
minoru
01月12日18時49分
「親分 ○○から💌が…」「某痛斑怪社からだろう、🐛は無視・無視」「親父ギャグ?」
もぬけの殻 と掛けて 竹田友一 と解く、
その心は うんちっておいしいよね です。
竹田友一
01月09日21時02分
うんちっておいしいよね
不老長寿 と掛けて もぬけの殻 と解く、
その心は おいない(老いない・オッ!いない) です。
minoru
01月09日18時30分
「親分 敵がいませんゼェ〜」「罠だ!ひけ、ひけ〜」「あそこから敵が…親分〜😢🌠」
サザエさん と掛けて 不老長寿 と解く、
その心は サザエさんも、フネさんも年取らないのはな~~ぜ? です。
たみ
01月09日14時44分
いつまでも若くて羨ましいわ
おじゃる丸 と掛けて サザエさん と解く、
その心は どちらもテレビアニメ です。
^−^
01月09日03時35分

■ いままでの謎掛けをみる ■

もどる
WEB謎掛け