俳句
  はみ出した、青春時代の、水の音。鴨長明にはどう聞こえるでしょう。将又岸田首相には。原発廃炉廃液  汚染水  は今日も流れ永遠に蒸発し続けるかすみ
04月19日 12時32分
  足引きの、惚けし話を、おままごと。深いです。俳句ETV向きですね。最高(^▽^)/マスト
04月18日 19時30分
  朝ご飯、惚けし話を、草木かな。お爺さん久しぶりに昨夜はよかったわよ お婆さんがのう…芝かったからじゃ・・・イヒッヒ・・・かすみ
04月14日 13時14分
  雨後の庭、五臓六腑に、舞い降りて。うまい。マスト
04月13日 14時59分
  荒海や、揃え軒場の、紅一葉。佐渡おけさ佐渡は寝たかや金山は奉行牡丹餅食べている ありゃありゃあらありゃこらさとありゃかすみ
04月05日 17時01分
  夕映えて、、水の音。ぴちょん_
04月04日 20時27分
  子に一歩、ブックマークに、結露した。風流もハッキリ言へばたやや過ぎ舞台歩みが遅い船弁慶かすみ
02月19日 14時14分
  たんぽぽの、それでもいつでも、ペンティアム。たんぽぽは綺麗だなあ。グッドラック
02月10日 13時20分
  一句あり、誰が殺した、美白かな。うどん粉灰神楽餅取粉かすみ
01月21日 13時15分
  秋立ちて、春一番の、幼姉妹。うまいですグッドラック
01月03日 12時44分
  古池や、距離をちじめて、NHK。来なくていいです_
12月10日 23時23分
  朝ご飯、山の裾野で、雁なく夜。うますぎ。この句綺麗でいい。グッドラック
11月23日 10時13分
  今昔の、打ちふり見れば、バイアグラ。紫式部か青少納言 かすみ
11月13日 20時18分
  打ち水や、おかしくもなし、段ボール。確かにグッドラック
11月01日 17時50分
  衣更え、暮るるは早し、大流行。今年の秋はあっという間_
10月25日 18時03分
  神風の、滑って転んで、乱れ咲き。力強いですねポギー
09月27日 17時50分
  まじやばい、大空に舞う、雪囲い。面白い 面白くない 面白い匿名ちゃん
09月14日 21時45分
  何時来るか、古き軒端の、時計見る。皆さん いよいよ2学期です 春子さん信夫さんチイちゃん みなさん 今日は遅れず学校へこれてよかったわね それでは熱中症に気を付けてお帰りなさい さようなら・・・かすみ
08月25日 12時10分
  ハイヒール、小鳥の様な、雪の朝。きれいポギー
08月24日 19時51分
  美しさは、山の裾野で、浮かばない。心の目を開いて瞑想すればあらゆるものが視界に入ってくるとお釈迦様は舎利子におっしゃった 有難いことではないか 合掌かすみ
08月22日 08時57分
  春雨や、誰が殺した、秋の月。こればっかりポギー
08月22日 05時04分
  蓮の葉の、なめてかかると、唐衣。舐めたのは蛞蝓か蝸牛か蚯蚓か虫螻か将又蟋蟀か螽斯かよく観察が望まれます、かすみ
08月15日 15時21分
  雨後の庭、謂れも知らぬ、押してみな。なんか気持ち悪いポギー
08月15日 08時21分
  歌一句、こぼれる萩に、口づけを。萩 季節感あふれる さらにこの暑さから逃避したい願望を口づけと表現したなんぞ蕪村級です。かすみ
08月14日 11時23分
  共倒れ、山の裳裾に、紙おむつ。裳裾はいいんだけどなあポギー
08月13日 18時43分
  絶句して、水玉揺らす、つららかな。ゴムホースに穴あけ水を流すと涼しくていいよかすみ
08月09日 14時36分
  打ち水や、大空に舞う、ドリアかな。打ち水が美しい。ポギー
08月09日 12時02分
  波紋の輪、散りて苦労の、紅一葉。何処まで広がってゆくのだろう 昔のことを思い出させるあの山河 もういいよ君 いつかは必ず生きてこの世でそっと後姿を見る日が あの雲の片隅できっと誓い合おう・・・・かすみ
08月06日 23時52分
  はみ出した、かくれて夕日、口づけを。深い。ポギー
08月06日 17時48分
  子に一歩、孤独な笑みを、かくれんぼ。神社の御神木の下の祠 暑いときはここに限る 今日は子供たちと共存 あら学校の先生もこんにちわ 禰宜様すいませんね・・・・かすみ
08月05日 13時07分

もどる
CGI by micky