on TV
TVでの,Qlairの姿です


'92.03.20,カフェシティヨコハマのつづきです。


30

2曲歌い終わって,3人だけのMC。

さっちゃんの主導で進めますが
当のさっちゃんが曲の直後のせいか
かなり上ずってて,亜紀ちゃんに
いたわられる場面もありました。

亜紀ちゃんは映画「マイ・ガール」を観て
感動した話。かなり良かったと力説。

裕ちゃんは,無印良品が新鮮に
感じられているという話。

さっちゃんは,3/5に卒業式だったとのこと。
裕ちゃんと亜紀ちゃんが,直接ナマで
「さよならのチャイム」を歌ってくれたことが
嬉しい思い出とのこと。


そこで,その曲を。

31


32

わりと観客のみなさんに近いステージです





3334

鳥塚さんとのトーク。
12/18のコンサートを振りかえっていろいろと。

20曲歌ってへとへとになっちゃった話,
クリスマス物の曲を歌った話,
裕ちゃんのスカートがずり落ちそうになって
ひやひやだった話など。

”MCは…にがてなんですQlairは” by裕ちゃん
(ホンネなんだろうな〜,正直だなあと思いますが,
それはそれで努力する姿が美しいのです…)




いよいよ最後の曲。

コンサートの締めに必ず歌われた,もっとも
お客さんのノリが良かったらしい曲,「約束」です。

35
37

客席のなにかを見て破顔一笑の3人


38

3940

この曲の間じゅう,3人の表情はじつにイキイキ



4142

さかんに声援が飛びます



44

間奏中。観客ともども,ジャンプしながら
腕を高くあげて拍手。グンと距離が縮まる感じです。

いい曲を聴きながら,声援は送れるし
いっしょにはじけることもできる。
ライブっていいなぁ…。
(私も参加したかったです)


45

大盛り上りの「約束」ラスト,
深々とおじぎ。

(きっと,コンサートの形をきちっと踏襲してるの
でしょうね。見せてくれてありがとう!)





46

92年春のコンサートツアー,
追加公演のお知らせより。
実にお徳な価格設定です。

もし当時首都圏で学生生活を送ってて,
コンサート情報を把握できていたとしたら,
少なくとも近郊の会場には全部行きたくなってた
でしょうなぁ。ああ,リアルタイムで味わいたかった…。


47

最後に,写真集「卒業旅行」のお知らせ。

”跳び箱とかそういうのはありますか?”
”もも,もちろんです”by亜紀ちゃん。はにかむ3人でした。




以上です!


全4曲の映像と合間のトークに,ライブの雰囲気を
かいま見ることができたように思いました。

(00.03.23)