テレホンカード/1991

年代順に並べました。
(かっこ内は,本HPでの初出年月日です)


お願い神さま販促テレカ
2ndシングル「お願い神さま」の販促テレカです。
('98.9.23up)




乙女塾祭りテレカ 乙女塾祭りテレカ

1991年10月21日に発売されたビデオ
「乙女塾祭り」のテレホンカードです。
ほかに一切ロゴの入っていない,
ある意味潔いテレカですね。

少し見づらいので,Qlairのところだけ拡大してみました (^^
乙女塾テレカ拡大
まずは左から。赤い布から頭が
ニョキっと出ています。

ビデオのジャケットと
同じような構図ですが,細かく異なってます。

**********************************
(ご参考)パンフレットではどうでしょう?
乙女塾祭りパンフの表
パンフレットの表。
ビデオジャケットと同じ写真ですね。

乙女塾祭りパンフの裏
パンフレットの裏。ここでは裕ちゃんの手しか
見えてませんが,適当な位置で布を切りとって,
各人手・腕を出してます。

**********************************

今度は右側のテレカの拡大です。
ビデオケースに封入されている
パンフレットと構図は同じですが,
微妙にポーズが異なります。

乙女塾祭りテレカ(Qlair拡大)


淡いブルーの着物がかわいいです。このまま金魚とか
持たせて一緒に歩いてみたいですね(^^

祭りの喧騒からそっと抜け出して,
夕闇の川べリに寄り添って,
いつまでも…。

なんて夢見ちゃったりしてね。(^^

('99.7.7up/7.11内容修正/10.19赤布バージョン追加・内容修正)




BOMB! '91.11月 巻頭記念テレカ

BOMB! 1991年11月号 Qlair巻頭記念 表紙テレカ

ナリブラさんからご提供頂きました。
どうもありがとうございます m(_ _)m

('00.12.24up)




裕ちゃん 1stコンサート記念
さっちゃん 1stコンサート記念
亜紀ちゃん 1stコンサート記念

さてさて,続いてのテレカは,
1stコンサートの頃に製作されたものですね。
リセエンヌ,って感じの裕ちゃん。ブレザーかな?
肩まで伸ばした髪の長さとぴったり似合っています。
ぜひ立ち姿を見てみたいものです。

…まぁ,それは,写真集「卒業旅行」で
補うしかないかな?

さっちゃんも亜紀ちゃんも同じように
制服風のいでたちです。
何となく,のちの聖PCハイスクールを
彷彿とさせる雰囲気ですね。

亜紀ちゃんのテレカ画像について,
ナリブラさんからご提供頂きました。
どうもありがとうございます m(_ _)m

('99.3.31up/'99.6.21さっちゃん追加/'00.12.24亜紀ちゃん追加,内容修正)




アイドル伝説

ローカル局「新潟総合テレビ(NST)」の番組宣伝用テレカです。
深夜月イチで「アイドル伝説」なる番組があったらしく,
アイドルのプロモがノーカットで放映されたりしていたそうです。

('98.12.27up)
('99.3.15up)
('99.12.13up)
スキャン画像にかなりモアレ模様が出ておりますが,ご容赦ください!