SUZUKI TL1000R
02筑波TT_NTクラス TRX仕様________02MCFAJ EPスーパークラス TL-Rハーフカウル仕様
購入 |
’98年 |
お値段 約40万円 |
02MCFAJ rd-2
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マシンインプレッション |
02トランスエコーにエントリーした際、パドックにて「売りたし50万」の
張り紙が付いたこのマシンを見つけ、購入。
最初からレーサーになっていたので、問題無く乗り換え出来た。
乗った感じはR1を遥かに下回るパワー感だが、タイムはあまり変わらず、
切り返しは今まで乗った中で一番軽く感じたが、コーナーでの安定感は
ぴか一とすごく乗りやすく気に入っている。
購入時のカスタムポイントは、FRP製のフルカウル、
オーリンズ製Fスプリング・リヤショック・ステアリングダンパ、
ケンツ製マフラー、ブレンボ製Fマスター、バックステップ、
パワーコマンダーT、マービック製マグホイール。
といったところ。
これを、参戦クラスに合わせて組み合わせを換えて使用。
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カスタム一覧 |
パーツ名 |
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FRP製
TRX外装
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購入してハイエースに積み込んだ時、その長い鼻っ面がセカンドシートに
食い込み、跳ね上がったテールカウルの為にリヤハッチが閉まらない・・
移動のたびに外装外すのも面倒なので、昔使ってたTRX用を使って、
TRX1000Rを作ってみました♪
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サイドラジエター
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外装を剥がしてみるとTLRって以外と細い。
この細さを生かす為、VTR用のラジエターを使ってマシンのスリム化を
図ったが・・・
容量はノーマルの約1.5倍。肝心の冷却は、ノーマルの7〜8度増し。
今はノーマルに戻してますが、ビジュアル的にも気に入っていたし、
またやりたいな。
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ヨシムラ製
トライオーバル
サイレンサー
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VTR SP1用スリップオンを加工。
購入時のサイレンサーには亀裂も入り、かなりガタがきていた。
サイレンサーだけでも、換えたいなと思いヤフオクで探していたときに、
丁度出品があり、即決。
JMCA認定品だし、ストリート用スリップオンだし、パワーは落ちたかも
しれないけれど、念願のトライオーバル。気に入ってます!
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