SUZUKI GSX−R1100M
購入 |
’92年 |
マシンインプレッション |
ホントはL型が欲しかったのだが、バイク屋さんの好意で当時1年落ちの
M型を走行8000Km弱の中古で購入。
エンジンの吹け上がり速度は水冷に劣るが、空油冷独特のトルク感と、
驚異的なエンジン耐久性がお気に入り。 |
パーツインプレッション |
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TOKIKO
6POT キャリパー |
組んだ最初はフロントを良くロックさせてしまう程だったが、
慣れれば手の方で調整できる。
で、効能はというと・・・・・見た目?・・・
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NHK
ステアリング・ダンパ
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ノーマルのシールが抜けてしまったので、交換。
5段階調整になってるが、最近は”2”にしたままにしてる。
っていうか、戸惑うばかりで必要ないんじゃないか?5段階も・・・
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オーリンズ
リヤ・サスペンション
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これまたノーマルサスが抜けてしまったのと、
オーリンズなら抜けても、O・Hがきくと聞いたので、交換。
が、交換してから、もう30000Km以上も走っちゃった。
効能は・・・よくわかりません。鈍いのか?俺って・・・
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オーリンズ
フロント・スプリング
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どうせなら前後セットでと思いフロントフォークのスプリングも交換。
しかし既にこの頃からフォークのメタルは終わりつつあった・・・
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CBR−F用ライト&
カタナ・スクリーン
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転倒て、アッパーカウルがもげたついでにNK化。
当然暗くなりました。風当たりも強くなりました。でも軽くなりました。
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DR用
テールランプ
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どうしてもロボットの眼のようなテールランプが気に入らず
真ん中の柱をカットして、DR800用のテールランプに交換。
GPz400Rのテールみたくなってしまったが、気に入ってる。
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小型ウィンカー
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フェンダーレス化に伴ってテール回りをすっきりさせようと、
リヤウィンカーを埋め込み型に変更。フロントもそれに伴って小型化。
デザインは非常に気に入ってるのだが、後続車にウィンカーが見えないと不評。
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チタンマフラー
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友人から、部品取りのGSX−Rを貰い、その車両についていた一品。
基本的にはノーマルのメッキ二本出しが好きなのだが、エンジン載せ換え時に
せっかくだから付けてみた。
感想はやはり取り回しが格段に良くなり、全体的に元気さが増した感じで
気に入ってたのだが、タンデムステップが付きにくいので今はノーマルに戻してる。
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