BIKE!

BikeToyMakingHistory3rd 12

カウル補修&塗装



中華ポケバイのカウル。
マニュアルには"FRP"なんて書いてありますが・・・これが非常に脆い。
すぐにクラックが入ってしまう。(無理やり付けてるせいかもしれませんが・・・)
2回の走行で、アンダーカウルのあちこちが割れてしまいました。
で、塗装前に亀裂が入ったトコや、接合部分を裏側から補強しました。
これで多少は長持ちするかな?


で、いよいよ仕上げの塗装。ここでひと悶着。
カラーリングは、3号機と同じにしようと考えていた。


カタチも似てるし、揃えたら何か良いかな〜なんて考えていたが・・・
ハレが頑として譲らない。
彼は生来、”緑”が大好き。だからグリーンにして欲しいと・・・
じゃぁ仕方ない。
カワサキっぽくライムグリーンで・・・


と思ったが、黄緑はヤダだと。
とにかく緑尽くしが良い!・・・と・・・
あ〜だこ〜だ言い合って、じゃあMoto2のイアンノーネが良いという事になった。


それでも塗料を買いにホームセンターに行けば、黒板用の塗料を選ぶ始末。
それじゃぁ色が濃すぎるって、またひと悶着。
そんなこんなで色を決め、ようやく塗装。
数日に分けて塗装し、アンダーカウルはこっそり黒で塗った。
(写真撮り忘れて画像がアリマセン)

塗装が終われば後は、カッティングシートとステッカーチューンで完成です。
NEXT

戻る