BIKE!

BikeToyMakingHistory3rd 11

いろいろ微修正



電動ポケバイにはメインキーが付いています。
これがなんとタンクキャップに付いてるんですが・・・


キーを挿すとこんなに出っ張る。
流石に邪魔だし、危ないと言えば危ない。
テスト走行時にはとりあえず外して直結にしてました。


キーを撤去して普通のON-OFFスイッチにしようかとも思いましたが面倒なのと、
一応キーで管理したほうが、勝手に乗り出さなくて安全かな・・・と。
で、手っ取り早く取付位置をもっと深い位置に変更しようと取り外したところ・・・なんとも簡単に配線が取れてしまいました・・・


仕方ないのでハンダとハンダゴテを買ってきて繋げ直す始末・・・ハンダゴテなんて使うの何十年ぶりだろ・・・
そうして繋げ直し、キーボックスをタンクの裏側に固定して完了。

キーを挿してみると、幾分かは出っ張るけれど、最初に比べればかなりマシです。


そして以前、ブレーキレバーとホルダーの隙間にインシュロックを挟んで少しハンドルバーに近づけたりして
何とかハレの手のサイズに合わせようとした。
これはこれで幾分かマシになったようではあるけれど、まだ使いにくく見た目も悪い。
ポケバイのブレーキはワイヤー引き(機械式って言うんだっけ?)なんで自転車用が使えるはず。
で、素直に自転車屋で幼児用ブレーキレバーを買ってきました。


お値段、880円。意外と安かった♪
さっそく組んでみた。


あっさり付いた。
違和感も無いし、アジャスタも効く。
ハレにも試しに握ってもらったが、好感触の模様。
よしよし♪
NEXT

戻る