BIKE!

BikeMakingHistory 39

延々走行テスト

エルフが街を駆け抜ける!


桶川での走行を踏まえて、キャブセッティングをやり直してもらう・・・が、 その都度サーキットへ行っていては埒が明かない。
ってなワケで、保安部品を付け、ナンバーを取得。
エルフ01ストリートバージョンの完成だ!

さぁ早速走行・・・ってやっぱりレーシングマフラーはうるさい!
アルミ板でバッフルを作って消音を図る。
いくらかはマシになったかな?

しかし、セッティングの出てないマシンでの街乗りは・・・正直シンドイ!
信号が青になってもなかなか前に進まず、一般車に煽られる始末・・・音がうるさいから尚タチが悪い・・
それでも4500回転以上に入れれば、なんとかまともに走れる。
ストップ&ゴーが多い街中じゃ使い物にならないがサーキットなら・・・

というコトで、今度は白糸スピードランドに持ち込んでみた。
前回のベストは46秒9。
この時もキャブセットが外れたままの走行だったので、今回はちょっとはマシに走れるかな?
と、淡い期待を抱きながらコースイン。
走ってみると意外と良い感じ。ギクシャクせず普通に走れる。
タイムもすぐに44秒台が出た。
立ち上がりをちゃんとすれば、NSR50をストレートで抜ける。
ヨシヨシ♪ちゃんと走れるようになったジャン♪
攻めていくとコースにファイナルが合っていないコトがわかる。でも代わりのスプロケなんか持ってない。
とりあえず、走り込みだけに集中して、この日のベストは42秒5。
う〜ん、前回の走行からすれば大躍進なんだけど、NSR50で出した自己ベストに及んでいない気がする。
(自己ベストが何秒か忘れてしまった。確か40〜41秒台だと思ったんだけど・・・)
まぁ、素人が作ったマシンでの走行タイムとしては”悪くない”タイムなんだろうけれど、
せっかちな自分としては、そろそろ”悪くない”は卒業したい・・・と思ってしまうのはつけあがり過ぎかな?

NEXT

戻る