◇◆DIARY◆◇




▼うすらハゲ▼ [2001.10.11] 堂本兄弟 ネタバレ注意
 「堂本兄弟」!!観覧に当たって、行ってきました。ゲストはhitomiさん。「堂本兄弟」にハガキを出した覚えはないんだけど、 「LOVE2」のが今ごろ当たったのかな??先週の土曜日に突然電話が来て、驚きました。非通知だったから、 かなり無愛想に電話に出ちゃったよdrop.gif
 ということで、ちょこっと感想。キンキさん、おふたりとも細っそい。特に光一さん、ぴちぴちのジーンズを穿いてらっしゃったのですが、腰が細いよー。あ、このジーンズ、後で光一さんがおっしゃってたのですが、座ると「オケツが出そう」だとか(笑)
 トークは下ネタ爆発で、途中でスタッフからNGが入ってしまいました。オンエアはされないかしらdrop.gif
 気功、カイロプラティックだったかな?の先生が来ていて、光一さんが治療してもらったのですが、 顔をぐりんぐりんまわされていて、その時の顔がとっっても可愛らしかったです。 その先生の治療が結構長くて、間をもてあまし気味。剛さんは、まことさんにちょっかい出したりしてました。

 トークが終わって、hitomiさんの歌になる時に、着替え待ち時間があって一度全員引っ込んだんですが、 剛さんが思いがけずとても早く出てきてしまったようで、歌を歌ってくれました。 途中でバンドのみなさんも次々と参加して、とても豪華!!

 歌の内容は、
「ボインやで〜」♪光一の将来のよめさんはボインやで〜♪
「アゴ〜ココリコ田中さんに捧げる歌」 ♪田中さんの顔は32.195kmある〜♪
「うすらハゲ〜光一さんに捧げる歌」
♪君の髪がなくなると、僕はグループを辞めさせられるのかとても心配〜♪
♪君の髪がなくなるまで、そばにいたいです♪
♪君の髪があるうちは、君が僕を拒否しても、隣で歌っていることを望みます♪
♪僕は育毛剤を投げる、安いのでは心配だから、高いのを君の地肌に投げる〜♪
「光一さんの私服」
♪光一が最近へこんでる♪
♪その理由は、ラジオのハガキに「私服がダサい」と書いてたから♪
♪光一に似合う服を僕が買ってあげる♪

 こんな感じでした。歌詞は全然正確じゃないです、雰囲気だけ。剛さん、間をもたせるために、こんなに頑張ってくれて、スゴイ嬉しかったです。 ドラマでお疲れじゃないのかな。生バンドで歌う剛さんを見て、ちっちゃいライブハウスなんかで 歌ってる剛さんを見たいなぁと、思いました。本編も楽しかったですが、 思いがけず剛さんの歌がたくさん聴けて、大感激な初観覧でした。



▼ふたりとひとり▼ [2001.8.19] FILMコンの内容に触れてます ネタバレ注意

 キンキさんのフィルムコン、行ってきました。札幌の第1回目。ご存知の通り、剛さんが来たわけです。キンキさんを生で見るのは正月以来ということで、夏コンがないとこんなにも寂しいのか、という感じ。久しぶりの剛さんをたっぷり堪能してきました。レポは、こちらをどうぞ。(8/30 up予定)
 ところで、剛さんの里帰りビデオのあとに流れた、「LOVESICK」のPVなんですが、あれはかっこいいのか??キンキさんの顔も、出で立ちもダンスも、ひとつひとつを取ってみれば大層素敵なのですが、 コンセプトがワタシには全くわからなかったわdrop.gif
 雨に濡れたキンキさんも、お互いの手を握って引っ張り合い(??)をしているキンキさんもホントにイイ顔してるのよー。それなのに、全体を考えるとちょっと面白いんだもの。 突然ボーリングをしてみたりとかも、かなり謎だったのだが…。あれは一体どういう設定なの??
 貴重な映像もたくさん見れて、剛さんの楽しいお話も聞けたフィルムコンだったのですが、終わった後、ちょっと切なくなってしまいました。始まる前は、「久々のキンキさんだし、見れるんならどっちでもいいわ!!」と思っていたのですが、ひとりの剛さんを見て、私はこんなにも「ふたりで一緒の」キンキさんを見たかったんだなぁと、改めて実感してしまったのですよ。あぁ、ふたりいっしょのキンキさんが見たい。歌って踊るキンキさんが見たい…。



▼PLAYZONE▼ [2001.8.5]

 「PLAYZONE」最高!!少年隊最高!!と、思わず熱くなってしまうほど素敵な舞台でした。私は今回が初のプレゾンだったんですが、今まで見れなかったのが悔しいなぁと思うほど、はまってしまいました。ショータイムで昔の曲も聴けるってのがまた、たまらないです。
 私が見た回は、マツオカくんの出演日だったのですが、少年隊に負けないほど、 イイ顔をしてました。表情を見てるだけでゾクゾクきちゃう感じ。今回は見れなかったけど、他のおふたりはどうだったのかな。MAは、結構バックに徹してた感じかしら。彼らは、少年隊のバックについててもかなり安心して見られるよなぁ。昔は、少年隊のバックには、V6坂本さんがほしいなぁ思っていたのだが、MAもいいよねぇ。彼らのダンスには見惚れちゃう。
 あ、そうそう。客席には翼と山ぴーが来てました。最後にはふたりとも舞台に上がったのですが、彼らは、客席の拍手に対して、おじぎをするんじゃなくて 自分たちも拍手をしてたんですよね。小姑みたいな見方をして申し訳ないと思いつつも、よく出来た子だなぁと(笑)感心しちゃったわ。
 初めてのプレゾンは、スケールが大きくて、ドキドキさせられたり笑わせられたりと 本当に楽しませてくれました。少年隊が3人揃ったのを見たのも初めてだったんですけど、やっぱり少年隊は凄い。これに尽きる感じです。

 と、アツヒロさんや少年隊と、最近キンキちゃんの話題もあまりしてなかったのですが、アルバム発売されましたね。何枚買わせるんだっちゅー話なんですがdrop.gif 今回のフィルムコンとか諸々の方式に文句たらたらだったワタシなんですが、 光一さんのラジオでの「写真集の特典にフォトブックってどうなの??」って発言やら、雑誌なんかでの「ファンの子はコンサートが見たいと思うけど」(コトバは正確じゃないが、こんな感じの台詞ね)って発言を聞いてしまうと、「やっぱりそう思うよなぁ」なんて思いつつ、彼もそう感じてるならいいや、とよくワカラナイ理屈で納得してしまうワタシ。なんてお手軽。こうやってどんどんなけなしの給料が飛んでいくんだよな。





過去の日記

  2001 1,2月 光ちゃん+AAコンビ、LOVE LOVE終了
     3,7月 TOKIOコン、タッキーとの邂逅、アツヒロさんの舞台いろいろ

  2000 1,2月 「LOVE LOVE 2000」、アツヒロさんの舞台、踊るゴロちゃん
     3,5月 光GENJIとキンキの1位、ジャニファンの苦労
     7月  27時間TV、新旧ジャニーズ、祝!!甲子園
     8,10月 KinKi夏コン、光一さんの男気、SMAP秋コン??
     11,12月 SHOCKと剛さん

  1999 1月  キンキのツボ、アツヒロさんにアップを、アイドル番組─SMAP、光GENJI
     2,3月 アッキーブーム、KinKi+T.M.R、キンキのヒゲ
     4月  幸せなファンは…、剛のハタチ、TOKIOコンの感想
     5,6月 SMAPと赤ちゃん、なぜ今タッキーなのか、AAコンビとKinKiKids
     7,8月 SMAP,KinKi Kids'99夏コン、ジャニーズと美少年の関係
     9,10月 ジュニアのオシゴト、15才のKinKi
     11,12月 アイドル効果〜嵐、等身大のKinKi、天使の声

  1998 7,8月 SMAP,KinKi Kids'98夏コン、T.M.Revolutionライブの感想
     9月  「青の時代」、ジャニーズのツボ、”ニシカワタカノリ”のこと
     10月  光ちゃん髪を切る、懐かしのジャニーズ
     11月  サタスマな日々、アツヒロさんドラマ出演
     12月  妄想爆裂中─キンキがジュニアが、ナガセにはまる


HOME