◇◆DIARY◆◇




▼透子ちゃんラブsmher1.gifそして俊平は…▼ ['99.8.26]

 エゾロック!!先週末は、オールナイトのロックフェスに行って参りました。ただただ電気グルーヴが見たいがために。感じたことといえば、ロックファンのタテノリはすげー、ということと、あとワタシはもう若くないなと。最初の電気グルーヴで体力使い果たしちゃいましたよ、なんせ2年ぶりの電気だったしね。まぁ、昼は暑いは、夜は寒いは、砂埃ってるはでタイヘンだったけど、楽しかったですよ。あ、電気目当てといいつつも、ミーハーゴゴロがうずいて、ドラゴンアッシュもしっかり見てきちゃいました(笑)

 そんなカンジで、KinKiさんの夏コン真っ最中なトキに、他のイベントに行っていたワケですが、そーいえば、今回のKinKiくんのドラマに関して、何にも書いてなかったなぁと思ったので、感想をちょっと。
 「To Heart」は、初めは透子ちゃんにエライひいてたんだけど、この頃すっごい好き。透子ちゃんかわいいのー。カンペキにユウジじゃなく透子ちゃんサイドに立って見ちゃってますよ。このドラマでは、オンナに冷たい剛さんが見れてもうたまらんね。はじめはストーカー透子ちゃんに、そしてエレガさんに。でも、エレガさんがなにやらイイヒトになってしまったようで、ちょっと残念。あとワタシのツボを引き出してくれそうなのは、ユウジのライバルの彼だけだな。
そして「P.S〜」なんですけど、どうも気になってるコトがあるんですよ。「俊平って、そんなイイヤツか?」


▼「SMAP」ということ▼ ['99.8.2]

 今年も行って来ました。SMAP・KinKi札幌コン3days!! いやいや、毎年のことながら、やっぱりSMAPはスゴイ。ワタシのイメージとしては、KinKiが「SHOW」ならSMAPは「エンターテイメント」という感じ。なんでしょう、もう「SMAP」っていうジャンルが確立されているなぁというかね。SMAPのスゴさを思い知らされました。誰のファンだから、誰が見たいとかね、もうそういうレベルをとっくに超えてしまっているんですよ。
 今回は、ソロもあんまりなくて、5人が出ずっぱりだったんだけど、5人がステージに揃っているだけでスゴイのよ。5人でのダンスなんてね、迫力という言葉とは、ちょっと違うような気もするけど、ものすごい迫ってくる。身動きができなくなるような感覚があるんですよね。
 その時に、彼らを見ていて、「あぁ、SMAPだ」とね思ったんだけど、まさにその言葉につきる気がしました。彼らはSMAPなんですよ。そしてSMAPはスゴイ。
 感想を言葉にするのがとても苦手なので、全然上手いこと言えてないなぁとは思うんですが、何より絶対SMAPコンは行くべき、それだけです。
 KinKiくんの方は、おふたりの個性とか、やりたいこととかが、わかったような気がしたし、よかったですよ。今回は、(屋良ちゃん以外は:笑)ジュニアノーマークで、ほとんどKinKiくんだけを追ってました。ふたりだけで、あの広いステージを作るのは大変だろうなぁと思うんですけど、全体が楽しめるような作り方でしたねぇ。光一さんは構成とかは全部やってるんですよね。細部の演出とか、クレーンのこととか、どの程度やってらっしゃるんでしょう?KinKiコンはこれからがますます楽しみです。果たして冬コンのチケットは取れるのかしら。──そうそう、あと、KinKiはやっぱりちっちゃい子のファン…多いですよね…。

 しかし、3日とも大雨ですよ。野外だというのに。去年のT.M.Rライブといい、どうしてこんなにイベント事になると雨が降るんだ…。

コンレポはこちらにどうぞ。


['99.7.11]

 この間、久しぶりにあったT.M.R友達と、西川さんについて語りましたよ。T.M.R封印のこととか、ミュージカルのこととか色々と。その中で、「ワタシにはたーぼーだけ」な人たちは、彼が結婚してどうなんだろうなんて話になった。
 まぁ、ジブンは西川さんのコトは、アーティストとして好きなのであって、結婚のことはショックでもなく、「おめでとー」気分なんだけど、やっぱりそうじゃない人もいるんじゃないかと。
 その時は、「ワタシは色々浮気してるから、逃げ道いっぱいあるしねぇ」なんてコトをふざけて言っていたんだけど、最近、その逃げ道にどんどん追いつめられているような気がする。
 逃げたとしても、結局はその道は存在するワケで、そうしていると、逃げ道になるハズのトコロが、それぞれ同じ重みを持って自分にのしかかってくるのよ。外から見たらどうしようもない悩みなんだというのは重々承知でございます、という話なんだけどさ。なんだか、ココロがとても痛い。
 先月あたりは、TOKIOの番組がかなりイタかった。ふざけた意味での「イタい」ではなくね。ジャニーズくんが出る番組は、楽しんで見たいのに、近頃どうも頑張らなきゃ見れないコトが多いなぁ。
──なんてねー、抽象的で暗い上にオチなし。


▼ジャニーズと美少年▼ ['99.7.10]

 ワタシはジャニーズが好きだ。今更何だ?というカンジだが、ワタシはジャニーズがとても好きである。
 ジャニーズが好きだというと、どうも美少年好きだと誤解される節があり、この間などは、隣のクラスの男の子にジュニア好きがバレ、「ロリコン?」と言われたことがあった。(正しくはショタコンなんだけどね:爆)しかし、ワタシは、ジャニーズが好きなのであって、別に美少年が好きなわけではない。
 今だったら、藤原竜也くんとか、まぁ、昔だったら、武田真治さん、いしだ壱成さんあたりだろうか。ジャニーズ以外にも、美少年だと言われていた芸能人は大勢いただろうが、のめり込むほど好きだった人たちはイナイ。理由は単純明快、なぜなら彼らはジャニーズじゃないから。
 ジャニーズなら、若かろうが老けてようが(失礼)、顔が好みであろうとなかろうと(爆)、まず無条件で好きな人たちの中に入れてしまう。こんなにもワタシがジャニーズに惹かれるのは、彼らの縦のつながり横のつながりが大きかったりもするのよね。あの人のバックで踊っていた○○くん、ワタシの好きなあの人に憧れている△△くん、××くんと仲のイイ◇◇くん、なんてね。
 そうすると、今いるジャニーズくんの後輩がデビューし、またその後輩がデビューし…。おいおい、ワタシがジャニーズから離れていく日は何時に?こうなると、ジャニーズのタレントさんが好きなのか、ジャニーズ事務所がスキなのか、はたまたジャニー喜多川氏が好きなのかさっぱりわからなくなってくるわ。

 この前の日記 から、こんなに美少年、美少年と連発していたら、ロボット検索「美少年」でうちのページ引っかかりそうだな…。




BACK| HOME