◇◆DIARY◆◇




▼それぞれのTOKIO▼ ['99.4.14]   ネタバレ有り

 祝!初TOKIOということで、行って来ましたTOKIO春コン。久々に踊るTOKIOが見れてとても良かった。やっぱり松岡さんは踊っているところを見ると惚れなおしてしまう、背も高いし、なにより踊っているシルエットがとっても綺麗もちろんドラムを叩いている姿もかなり男前なんだが、たまにはTVでも踊る松岡が見たい。
 今回は2階のうしろの方の席だったため、顔なんかははっきり見れなかったのよね。そのため、8人来ていたジュニアも途中で名前を言われた譲以外は誰が誰やら。でも!おそらくあれは、まさかの屋良ちゃん!!あの可愛らしいジャンプにダンスの時の手つき。しかも対角には米原くんらしきジュニア。きっと屋良ちゃんであろうと信じて、声援を送らせて頂いた。
 まぁ、こんな感じで顔ははっきり見れなかったが、最後にナガセがTシャツを破いて上半身ハダカになってくれたため、彼のイイカラダ(笑)はしっかり見させてもらった。 ありがとうナガセ。
 しかし、半年以上ぶりのジャニコンだったので、始まる前はテンションの持っていき方があまり掴めていなかったんだけど、さすがTOKIO、やっぱり長いだけあって客のあおり方なんかも上手。特に太一くんはすごいかもしれない。なんだかとってもイイ人だと感じてしまいましたわ。太一くんと言えば、「ジュリア」の時ナガセの頭を摘む風にして、ずっと弄ってるの、めっさ可愛かったっす。
 そうそう、そういえば、ジュニアの時お客さんが座っているという状態を今回久々に体験。今のジュニア様様な雰囲気からしたら、ちょっと驚きでしたわ。中居くんも、自分たちの時(光GENJIコンの時のSMAP)に、お客さんに座られてとてもショックだったなんて言ってましたよね。でも、メインの時よりも盛り上がるのもどーかと思うし、これで今のSMAPがあるんだと思えば、こういうこともあっていいのかもしれないなー…なんて思ってみたり。
 そうだ、忘れちゃいけないリーダー城島。最後のコメントでワタシは確信した。やっぱりアナタはアイドルだ。素晴らしい、リーダー城島。


▼剛のハタチ▼ ['99.4.8]

 ちょっと早いですが、剛くんハタチのお誕生日おめでとう。これでKinKiKidsも20代突入ですね。初めにKinKiKidsという名前を知ったのはいつのことだったか、KinKiも「30になっても少年隊」ネタが使えるようになっていくんだな。こうなると、ジャニーズのデビュー済み組もずいぶん年齢層が上がってきたなぁ。10代が残ってるのはV6だけか。
 剛のハタチを記念して──というワケではないが、ついにKinKiのファンクラブの申し込みをしてしまった。こんなにKinKiがスキだと騒いでいて、まだ入ってなかったのかと言われてしまいそうだが、これにはちゃんとワケがある。ジャニーズのファンクラブというのは、入るときに「メンバーの誰のファンか」○を付けなければいけない、ここが困る。普段ワタシは、剛ファンだということになっているが、ホントは、どっちもスキさ。去年の夏コンでも前日からどっちのうちわを買おうか眠れないほど迷った。
 光GENJIならアツヒロさん、SMAPなら慎吾くん、忍者なら柳沢くんと、かなり節操はないが1番は今まで迷ったことはなかった。それなのに、たった2人のメンバーでこんなにもワタシを悩ませるとは、恐るべしKinKiKids、よほどワタシのツボらしい。 ──で、結局どっちに○を付けたかというと…友人には「寝返ったな」と言われたわ(爆)
 KinKiのファンクラブに入ったことで、これでKinKi、Eyes(アツヒロサトウ)、SMAP、turbo(西川貴教)と4つのファンクラブに入っていることになってしまった。家に郵便物を届けてくれている方にどのように思われていることだろう。我が侭な4人姉妹がいるとでも思ってくれているとありがたいのだが。


▼幸せなファンは…▼ ['99.4.5]

 「MステSP」TOKIO、V6のジュニア時代でしたね。ジャニーズくんは、昔のVTRが流されることがよくあるが、いつも森田剛と小原裕貴のあまりの変わりっぷりには驚かされる。それと同時に、ジュニアの頃のV6の長野くんを知らなかった自分にもびっくりだ。デビューの時に初めて顔を知ったジャニーズくんは、最近では彼くらいじゃないだろうか。坂本くんはイヤっちゅーくらい(爆)知ってたのに…ナゾだ。何故こんなにもノーマークだったんだろう、長野くん。まぁ、それはイイとして、彼らのジュニア時代ということは、当時のメインはもちろん光GENJI様。なにげに光GENJIの懐かしい曲がTVで聴けてちょっと嬉しい。あの頃は、光GENJIは毎週「Mステ」に出ていたものさ。毎週歌い踊るアツヒロさんが見れたなんて、今考えると夢のようだわ。あぁ、歌うアツヒロさんが見たい(そればっかり)
 ワタシは常々、アルフィーファンは幸せだと思っている。彼らはずっっと長いこと一線で活躍し続け、コンスタントにTVにも出ている。他にもそういうアーティストは山ほどいるかもしれないが、「幸せなファン」を思うとき、ワタシの頭に浮かぶのは常にアルフィーだった。
 しかし、最近もっと幸せなファンを見つけた。それはタモリファン。彼のファンは、ほぼ毎日お昼の時報と共に大好きな人の顔を見ることが出来る。しかもオープニングには歌とダンス付きである。「いいとも」だけに、おそらくジャニーズくんが出ているバラエティー番組よりも、地方でネットされる確率も高いだろうし、番組が終わってしまう確率も低いだろう。あぁうらやましいタモリファン。──こんなシメでいいのか



BACK| HOME