◇◆DIARY◆◇




▼ジャニーズでRPG▼ ['99.3.6]

 世間はFF8一色の中、カードワースというRPGにはまっている。カードワースは、ジブンで好きなシナリオを選べる上、1本1本が短いのがとても良い。長いと途中でどんなストーリーだったか忘れちゃうのよ。しかも友達の家でやらせてもらってるFF7すらまだ終わってないという始末、完全に世の中の波に乗り遅れてるな。
 RPGでは、ジャニーズファンはもちろん登場人物にジャニーズくんたちの名前をつけますよねぇ?今ワタシが使っているのは、まずはKinKiからツヨシ、コウイチ、TOKIOからはナガセ、リーダー、SMAPからはタクヤにナカイ、ジュニアからはタッキー、ヤラ、アッキー。そして何故か少年隊からヒガシ。そうそう忘れちゃならない、もちろん敬愛するジャニーさんにも参加して頂いた。
 まずは、それぞれにキャラ付けするのがたいへん楽しい。ツヨシとコウイチは万能型、でもちょっと繊細なタイプ、ヒイキして防御を完璧にしてあげよう。ナガセは力自慢、常にコウイチのそばに置いておこう。リーダーとナカイには、どちらに仕切をまかせようか、迷うところだな。まぁ、パーティーは6人編成だから、それぞれ違うときに出てきてもらおうか。じゃあ要領が良くて、頭を使うタイプは──何故かタッキーとヒガシが同じキャラクターになってしまう、う〜ん。
 こうやってジャニーズくんたちの名前を付けてゲームをしていると、たいへん楽しめる。ナガセがガセネタを吹いてみんなを混乱させてみたり、いざという時にタクヤがみんなを助けてくれたりする。現在のところは、ジャニーがなかなかの活躍をみせている。罠をはずしたり鍵を開けたりするのが得意なようだ、いいぞジャニー。さすがジャニー。たまに「ケーキがおいしい」なんて可愛らしいことを言って笑わせてくれたりもする。
 ワタシとしては、ツヨシとタクヤのレベルを1番強くしたいなぁと思って頑張っていたのだが、どうやらリーダーが一番レベルが高くなったらしい。やっぱりリーダーという名前のせいだろうか。そうだ、考えてみれば木村くんよりも中居くんよりもリーダーは年上なんだよな。体育会系ではないが、ジャニーズはやはり年功序列なのが心地よい。ここはリーダーにみんなをまかせよう。(ヒガシとジャニーは?)
 今は、ジャニーズ各グループ混合でやっているが、それぞれのグループでやっても面白そうだな。SMAPは個人技が冴えつつも、いいチームワークを見せそうだし、TOKIOは松岡が特攻隊長となって、あとのメンバーが上手いこと援護してくれそうだ。じゃあ光GENJIはどんなパーティーになるんだろう。あぁ、そもそも7人だから1人余ってしまう、どうしよう。──そうか、光GENJISUPER5なるものがあった。(ワタシは未だに光GENJIは何人?と聞かれたら7人と答えるし、SMAPは?と聞かれると、とっさに6人だと思ってしまう困ったトコロがある)今度は光GENJIのメンバーで揃えて見ようかなぁ。熱くなりそうなのやら、面倒くさくなって途中で投げ出してしまいそうなのやら、見ててハラハラするような魅力的なチームになること請け合いである。


▼KinKiのヒゲ▼ ['99.2.22]

 やっとテストが終わった…って安心してる場合じゃないんだが、取りあえず終わったコトは忘れよう(いいのか?)そんな感じでゲーム三昧の日々他にすることはないのか、ジブン。

 先週の「LOVE2」は光ちゃんのヒゲ剃り姿が見れましたな。ちょうどその前に剛のドラマを見ていたときに、うちのハハオヤと剛の無精ヒゲ話になりまして、「光一のヒゲ剃ってるトコって想像できないなぁ」なんてオヤコの会話をしていたトコロ。あまりのタイムリーさにちょっと驚きましたわ。
 その日のKinKiくんのラジオでちょっと気になったことがありまして、おふたりの対決(?)のコーナーの時に、剛くん、山口リエさんの事を知らないと言ってましたよね?光ちゃんも何故か知ってるくらいの感じで。でも、彼女とは「バリキン」で、共演してるのでは?ものすごい雑音の中無理矢理聞いてるんで、聞き間違えかも。もしかしたら山口美江だったのか?でもいくら何でも山口美江を知らないワケがないよなぁ。ちょっと一緒のテレビに出たくらいじゃ覚えてないもんなのかね。──そーいえば、彼女は昔々ワタシがスキだった谷口宗一さんとドラマで共演したこともあったなぁ。あのドラマのタイトルなんだったっけ?知ってる方は教えて下さい。


▼アッキーブーム▼ ['99.2.8]

 先週の週末は、たいへんおいしいトコロが多かった。なので、ちょっとタラタラと書いておきましょーか。まずは、「Mステ」KinKi+T.M.Rまるでワタシのためにあるような組み合わせ(爆)この3ショットは、KinKiくんとナガセの3ショットの次に嬉しい。あぁ、今週はまた「LOVE2」で見れるんだ、1週間頑張ろう。今回KinKiくんの歌はやはり念願の「1秒のオセロ」剛の「Go Go 〜 Temptation」は絶品だとワタシは思う。この曲は生よりもCD向きだとは思うが、TVでこの路線のKinKiくんを見れることは滅多にないので、大変嬉しい。こういう曲の方が、「硝子の少年」や「愛されるより〜」よりも、剛の魅力爆発な感じがする。「硝子〜」とかは、どうも光ちゃんよりな気がしてね。
 そして「君といた未来のために」では、剛のニット帽。激ツボ!!このドラマは、ホントに剛がイイ。是非ドラマの中で剛をもっと怒らせて頂きたい。
 しかしなによりキたのは「Gyu!」ピカちゃんはなんて可愛いんだ。それも実技より断然筆記!!試験を受けるときの下向き加減なピカちゃん。はうっ、色っぽい艶っぽい。これがある限り、「Gyu!」は見続けよう。

 そうそう、今ワタシの中でアッキーが大ブーム。「Mステ」では剛に思いっきりかぶっていたが、アッキーなら許す。彼に対しては、どうも昔の坂本くんのように「職人」なイメージしかなかったが、おしゃべりはイイ感じだし、踊っているところは大変カッコ良い。もうアッキーに夢中だ。彼はミュージカルがイイとかって聞くよねぇ。「MASK」見に行けば良かったなぁ。──そんなこんなで、アッキー大学合格おめでとう。



BACK| HOME