◇◆DIARY◆◇




['98.9.5]

バイト先(酒屋)で、有線放送を聴いていたら、私の涙腺を刺激してやまない、T.M.Rの”TwinkleMillionRendezvous”が突然流れ出しました。 ビールを売りながら聴きたい曲じゃないよなぁ…。
ライブ明けでこんな曲を聴かされたら、私のウソ笑顔も凍るっちゅ〜の。
はぁ、ライブ行きたい〜。


['98.9.7]

愛ラブジュニア”よかったっす。
斗真くん&山下くんのぴかちゅうのつなぎっ!ぴかちゅうの頭になってる、帽子の部分をかぶったところなんて、可愛すぎです〜。そういえば、この前のKinKiのコンサートで、滝沢くんと松本潤くんがピエロの格好をしてたんだけど、それもまた凶悪なくらい可愛かったなぁ。特に、松潤なんか、その格好で、「お風呂上がりかいっ!」ってなくらいに顔を真っ赤にして踊ってて、もうベリーキューツっ!
あんな弟がほしーなー。


▼「青の時代」▼ ['98.9.11]

青の時代”もいつの間にやら最終回。もっと長いドラマだったら良かったんじゃないかなぁと思いますわ。なんかいろいろ詰め込みすぎってゆ〜かね。
 それにしても、このドラマでは剛がかなり大人っぽかったなぁ。奥菜恵さんとのシーンなんて、彼女の背中にまわす手なんかが”男”って感じで、もううっとりです。
 剛も光一も、TOKIO長瀬も、どうして一人のドラマだとあんなに大人に見えるのかしら。メンバーと一緒のTVで見せる子どもっぽさとは大違い。 でも、そのギャップがまたたまらんってことですかね。はは。(なんかコワレテきた…)
 でももうKinKiのおふたりの学生服姿は見れないんでしょうかね。Jr.の佐野瑞樹くんなんて、ハタチ過ぎても着てたんだから、19才の彼らはまだまだいけるでしょう。もう1回見てみたいなぁ。


['98.9.12]

 さてさて、今日の日記は、ひたすら語りモード。
西川貴教のオールナイトニッポンを聞くと、どうも色々考えてしまうワタシ。
 今回は、(例の遅刻した←かなり引きずってるらしい…)北海道ライブの話なんかもたくさんしてくれて、まぁそれは大変嬉しかったです。北海道ライブの時に、ちょうどオールナイトがお休みだったんで、北海道の感想は、タイムリーじゃないし、抜かされてしまうかなぁと思ってたので。

 で、そのライブについて彼が話すのを聞いていてとっさに思ったのが、”ライブについての考え方が変わったんなら言ってもいいよ”っていうこと。
西川さんが、ライブは良いっていうのは、本心だと思うのよ。TVなんか関係ない、ライブだ!っていうところは、全く変わってないっては分かってるつもりなんだけどね。昨日の放送を聞いたら、常に「つらい」の後に「ライブは良い」っていう発言。どうしてもフォローのように聞こえちゃってねぇ。
──なんかあげあし取りするマスコミみたいでイヤだけど…
 ツアーが始まる前に、彼がずっと「今回のツアーはつらい」って、ちょっとやりたくないみたいなことを漏らしていた時も、 ”なら止めてしまえ”くらいのことを思ってたのよねぇ。
 ライブで、西川さんがペース配分をするようになってきた(意識的か無意識かはわかんないけど)っていうのも、こうやって考えちゃう原因なのかなぁ。
今回のツアーで、ペース配分しないっていうのは、倒れろ!って言ってるようなもので、そんなことは言えないんだけど、前のペース配分なんて出来ないっていうライブを見てたから・・ねぇ。
(でもその時は、危なっかしくて、ペース配分してもいいよって思ってたんだけど:^^;)
 今回私が参加したライブは、どれもとっても良かったし、はじけられたんだけど、 去年の冬の仙台や、春の武道館(ともにツアーファイナル)のような”唯一のライブ”ではなかった気がするのよ。やっぱりファイナルに参加しなければ、今回のツアーの評価は出来ないのかしら。
 う〜ん、書いてるうちに、なんか全然違う気もしてきたぞ…。 自分でも考えまとまってないですね、何を言いたいのかわからない(^^;)
まぁ、ちょっと西川貴教のライブについて思うことをとりとめもなく語ってみましたぁ。


▼ジャニーズビデオの行方▼ ['98.9.16]

 私がパソコンに手を出してからそろそろ1年半。そういえば、ネットにつないで初めに見たのは、電気グルーヴ関連のホームページばっかりだったなぁ。電気グルーヴ→テクノ→デジタル→パソコンという安っぽい流れが勝手に頭の中で成り立っていたせいかもしれないが…。
 私の場合は、アイドル・アーティストにはまっていくスピードと、そのサイトを見に行く回数が比例していってるのよねぇ。それも、どうやら”好きだから見に行く”じゃなくて、”見に行くから好きになる”んだと思うのよ。T.M.Rにはココまで深くはまったのは、TVよりも、インターネットで彼のことを知っていったからだと思うし。う〜ん、ちょっと本末転倒かも。
 言ってしまえばジャニーズだってそう。一応ジャニーズ関連のホームページを作るにあたって、ちょっと他のジャニーズのホームページを覗かしてもらおうかなぁと、色々見てるうちに、自分のなかでジャニーズが盛り上がってきたワケだし。ここ何年かは、アツヒロくんもそんなにTVに出ないし、はっきり言ってしまうと、惰性な部分がちょっとあったかもしれないわ。

 でもねぇ、もうこんだけジャニーズのファンを続けたら、意地でもやめられないって。家の物置に眠る何百本というビデオテープが泣くっちゅ〜の。おそらく、光ゲンジ,SMAP,(初期の)TOKIOのものなら、彼らのご両親よりも逃さずチェックしてるんじゃなかろうか。正確な本数は、怖くて数えられないっす。200本くらいまでは数えた記憶があるが、それももう、遙か昔の話。
 現在だいたい、月に3,4本ペースで増えていってる(ちょっと少なめに見積もって)として1年で約40本としてみましょうか。ジャニーズのアイドルが出ているところは、たとえ一瞬でも録画・保存していた壊れた時代もあったので、おそらく500本は軽く超えているに違いない。ということは、総録画時間は500×6時間(3倍モード)で3000時間。これを全て見るのには、1日24時間びっちり毎日見続けるとしても、125日かかる。はぁ、私は一体何をやっているんだ…。”老後の楽しみ”なんて自分をごまかしていた時代もあったけど、この調子では、老後になってもジャニーズを追い続け、新しいビデオが増えていく一方なんじゃないだろうか。
 物置に埋もれたビデオたちが日の目を見る日はやってくるのかしら。


▼「えー匂い」▼ ['98.9.22]

 大学の”学科ガイダンス”とやらに行って来ました。 同じ学科の人たち約200人が初めて一堂に会したワケですが、うちの学科は、女7人、男数えきれずといったような男子校ライクな編成になっているため、男クサイのなんの、どうにかならんのかね。大学に入って1年半が過ぎ、周りが男だけの環境にも慣れてしまった私。教室のドアを開けたとたんに押し寄せてくるモワッとした空気にもいつか慣れてしまうのかしら…(遠い目)
 同じモワッとくるなら、KinKi剛のように光ちゃんの髪の香りでモワッとしたいもんですわ。「えー匂い:by剛」だったそうで。うらやましい。(ex.LOVELOVE愛してる '98.9.12)


▼大っきいジャニーズ小っちゃいジャニーズ▼ ['98.9.25]

 パソコンのディスプレイが壊れた。今も妙なカタチに歪んだ画面を見ながら打ってます。調整をしても、治る気配もみせやしない…。誰か原因が分かる方、教えて下さい(切実)

 そうそう、話は変わりますが、私には前からどうしても主張したいことがあったのを思い出しました。 おっきいジャニーズとちっちゃいジャニーズの組み合わせってイイと思いませんか?例えば、”ねばぎば”のTOKIOと小TOKIO”愛ラブジュニア”の滝沢くんと後町くん。なんて可愛らしいんでしょう…。小さい子ももちろん可愛いが、何よりしっかりお兄さんになっている大きいジャニーズが可愛らしくてしかたない。(私がTOKIOに向かって可愛らしいというのもどうかと思うが)
 KinKIの夏コンの時も、KinKiそれぞれとと同じ衣装を着た、ちっちゃい剛とちっちゃい光一が出てきて、4人で踊ってたのよ。これも良かった、ツボ直撃ですよ。これからも、おっきいのとちっちゃいのの抱き合わせやってくれませんかね?ジャニーさん(訴える先はジャニーさんでいいのか?)


▼「HotDog」▼ ['98.9.28]

 見てきましたよ、”HotDog”光一くんいいね〜、色っぽい 男性雑誌のコーナーを、男の人たちをかき分けて見てきた甲斐がありましたわ。髪の毛結んでるとこ見たのは初めてだったかなぁ。本人曰く「イヤらしい」でしたっけ。ふふ。でもどうもその写真、ペニシリンのベースの方に似てる気が…。まぁどっちもキレイなのでいいんですが。
 ”Gyuっと抱きしめたい”では、足だしてる剛も見れたし、言うことなしです〜。そうだ、でも”ねばぎば”終わっちゃったのよね。(北海道だけかな)ワタシのツボな番組が…。こうなったら、ジュニアの番組にお兄さん達に出てもらうしかないのかしら。



BACK| HOME