◇◆DIARY◆◇




▼4日連続で…▼ ['98.7.30]

ジャニーズページといいつつ、最初の日記から浮気してます。
今日は、ラクリマ、ペニシリン、ダ・パンプ、知念里奈のイベントに行って来ました。 ラクリマ目当てだったんだけど、思わぬ発見が! ダ・パンプのユキナリくん。前から横顔がアツヒロくんに似てるなぁとは思ってたけど、 声を聞いてびっくり。めっちゃ似てる〜!!キャラまで昔のアツヒロくんそっくり(@@)
光ゲンジが、ミュージックステーションに毎週出てたころ、 たどたどしく話すアツヒロくんを、ドキドキしながら見ていた時のことを思い出してしまったわ。 最近のジャニーズは、しゃべりもしっかりしてる方が多いけど、 「大丈夫かしら、ちゃんとしゃべれる??」って思わせてくれるようなアイドルも恋しい今日この頃。

今日から4連ちゃんで、コンサートです。もう真駒内(コンサート会場)に住んでしまった方が
よさそうねぇ。


▼SMAPコン札幌1日目▼ ['98.7.31]   ネタバレ有り

行って来ました、SMAP夏コン!
やっぱりSMAPはすごいっす。魅せてくれるステージでした。
MCの時、木村くんが中居くんだけに、耳元で歌ってあげるというおいしい場面が。
ちょっと残念だったコトと言えば、私たちの席が、ステージに向かって左端の前だったため、ステージ中央に設置してあるスクリーンが 全く見れなかったという…。中居くんのコーナー、タモリさん・タカさん・ナイナイが出たのに、声しか聞こえないじゃん。 ぶ〜。明日は見れることを祈りましょう。
おにいさんたちは中央で、剛・慎吾はステージ左右にある花道というのが、 基本パターンだったようで、慎吾FANの私はホクホクでした。


▼SMAPコン札幌2日目▼ ['98.8.1]   ネタバレ有り

さてさて、SMAP2日目。 今日は、昨日とは全くの逆でステージに向かって右端の席。花道の近く!! 念願のスクリーンも見れました。昨日はわからなかったけど、ゲストの映像。 タモリさんだけがアニメでした。タカさん・ナイナイはちゃんと出てたのに、何故??
中居くん(マコちゃん)&つよちゃんのキスシーンもげっちゅ〜。
昨日よりも正面でステージを見て、中居くんのステージングはプロだなぁと感心。 彼のソロコーナーは最高!!
そうそう、コンサートが始まる前に、警備のバイトで来ていたとなりのクラスの男の人と 鉢合わせをしてしまいました。 内緒にしてたのに、私がジャニーズファンだとバレてしまったわ。


▼KinKiコン札幌▼ ['98.8.2]   ネタバレ有り

実は今回SMAPよりも楽しみにしていたKinKi夏コン!最近ど〜も、KinKiにはまってきた私(^^;)
昨日のSMAPと同じ会場ということで、ステージ・客席くらいは同じかなぁと思っていたら、 ステージ上のセットまでそのまま…。ほんとちょっとだけKINKI用に変わってただけでした。おいおい。
生で見るのは、SMAPのコンサートにバックで2人がきた時以来でしたが、 2人とも格好いいっす。まるで王子様のような光一くんの衣装にクラクラ。 あの衣装が似合うのは、ジャニーズといえども光一くんとヒガシくらいでは??
光一くんといえば、すっごいセクハラっぷり(笑) ジュニアの大坂くんのお尻を撫で上げてました(^^;) ジュニアもいっぱいで、どこを見たらいいやら、嬉しすぎます〜。 滝沢くんが見れたのも嬉しかったけど、屋良ちゃん!かわい〜ねぇ。 彼の仕草は、写真で見せる(動いてるところじゃなくてね)堂本剛の可愛らしい感じに似てる気がするんだけど…。 私だけかしら。
でも、気が付けばジュニアもかなりの年下…。はぁ。
そうそう、忘れちゃいけないのが、コンサートパンフ。 バスタブに入ってる光一くんは、もう犯罪でしょぉ。コンサート会場で、始まる前にパンフを広げて、 それを見つけたとき、のけぞりましたわ。
それにしても、これで怒濤のようなライブの日々は終了。また来年、待ち遠しいわっ!

──光一くんのことばかりを書いてますが、基本的に私は剛ファンです。


['98.8.3]

久しぶりに会った、小学校以来の友達と、街をブラブラしていたら、 なんと、大沢たかおを発見! こんな地方都市で、芸能人に会うなんておどろきですわ。 今週は、なんだか芸能人づいてるみたいねぇ。
彼の大ファンの友人に連絡するも、間に合わず(^^;)


['98.8.13]

KinKi "B album"発売日から1日遅れで買ってきました。 そのお店で予約したら、抽選でパネルが当たるとのコトバにつられて、 どうせ当たらないだろうと思いながら予約していたんですが、 今日抽選したところ、なんと、パネル”L”が当たってしまいました。 嬉しいんだけど、いい年した女がKinKiのパネルを抱えて 地下鉄に乗るのは、ちょっと恥ずかしかったりして(^^;)


['98.8.14]

大変なことになりましたぁ。友達からTMRの帯広ライブのチケットを譲ってもらったんですが、それがなんと1列目!!どぉしましょう。 行けなくなった友達には、大変申し訳ないと思いつつも、 はじける準備は万端だったりして。


['98.8.18]

やっば〜いです。もうテストまで1週間切ってますよぉ。 …ということは、TMRのライブも近いんですけど(*^^*)
さてさて、今日はKinKiネタ。"B album"のイノセント・ウォーズの歌詞! ”ハタチを過ぎて”ちゃダメなのね(^^;)
前から、ワイドショーなんかで「女子高生に人気の…」って紹介されるたびに ドキッとはしてたんだけど、とどめを刺されたね。 やっぱりKinKiを聴いてもいいのは女子中高生ってことかしら。
もう1コKinKiネタ。”青の時代”ってどんどん剛の割合小さくなってません?? どんどん周りの役者さんたちに持ってかれてる気がするわ。 …といってもビデオたまり放題で、まだ今週の分は見てないんだけど(^^;) この番組もそうだけど、ジャニーズが出てると、”見なきゃ”っていう 強迫観念にかられて、面白い面白くない関わらずに見てしまうのよねぇ。 これって、ビョーキかなぁ(笑) まぁ、彼らが出てるからって、どんなモノでも、全部面白いと言い切ってしまうよりはいいとは思うけどぉ…。


['98.8.19]

TMRライブのための汽車・ホテルの代金を払ってきました。 全部で約4万円…。1ヶ月のバイト代が全部飛んでいったわ。
そんなこともありつつ、ライブについての個人的意見をちょっと語ろうかなぁ。 ジャニーズのコンサートは、やっぱり良くなったと思いますよねぇ。 前は、バラードで手拍子とかワケのわからんかけ声とか平気でされてたけど、 最近はそんなことないし。
イスに上ったり、場所を移動したりと、ロックのライブより相当タチが悪いっていうのは、まだあると思うけど、それはまぁしょうがないでしょう(^^;) …私も警備の側にまわったことがあるけど、 エキサイトしたファンを押さえるってのはかなり腹立たしいですよね。 ごめんなさい警備員さん(^^;)
で、次に気になるのがTMRライブ。”手拍子”ってどーなん?? ライブビデオとか見てると、結構みんなしてるよね。 自分はアーティストさんにあおられたとき以外はあんまりするほうじゃ ないし、壊れちゃったらヘドバンで、気づいたら「今ステージ見てなかった(^^;)」ってのがいつもだから、どんな曲でもずっと手拍子って、ちょっと気になっちゃうなぁ。北海道でのライブは久しぶりだから、ファン層がどうなってるか わかんないけど、今度のライブはどうなるんでしょう。


['98.8.21]

ふぅ〜、やっと学校のレポートが終わったわぁ。"GIS"やら"GPS"やら、さっぱりわからんっちゅ〜の。
そうそう、今、13日に当たったKinKiのパネルをどうしようか検討中。 やっぱり堂々と部屋に飾ったほうがイイと思います??


['98.8.22]

今回の西川さんのオールナイトニッポンは、リアルオーディオ生放送! ラジオでの放送が終わったあと、リアルオーディオのみの放送になった時に、 西川さん、熱く語ってらっしゃいました。最近マスコミやらファンやらに色々言われているせいでしょうか…。
オールナイトが、西川さんのファンだけ聴いてるんだったら、 ラジオの本放送の時にも、語れるんだろうけど。彼にとっては、やっぱり自分のコトバを伝えられる場所はライブしかないって感じなのかしら…。


▼ジャニーズの感動モノ▼ ['99.8.24]

やっぱり今年も見ちゃいましたわ。24時間テレビのマラソン。 私個人は、マラソンとか登山とかは、かなり大嫌いなんだけど、 去年からジャニーズが走るようになって、どうしても見ちゃうのよねぇ。 あ〜ゆ〜、ちょっと恥ずかしいくらいの感動モノを見て、感動してるなんて、 私のキャラからは全く考えられないことかも。
去年の24時間テレビでは、あの光一くんが涙を見せるというびっくりなこともあったんだよねぇ。普段、剛と違って感情を上手く表現出来ない感じの彼が(私の勝手な分析…)あーやって、泣いたところを見て、ちょっと嬉しかったわ。
そういえば、”8時だJ”(”そんなの見てるんかい”なんて突っ込まないでね:^^;)) でも、ジュニアの屋良ちゃんが初マラソンを完走したとき、一緒に走った小原くんの胸で泣いているのを見たときも、「くぅ〜っ、いいねぇ」なんて思ったなぁ。
ということは、マラソンを走りきったとか、物事をやりとげたとかそういうのに 感動してるんじゃなくて、ただ単にジャニーズの友情モノが好きなだけかも(^^;)


['98.8.26]   ネタバレ有り

行って来ました!T.M.Revolution千歳ライブ!! 良かったです。
とにかく私は、はじけられました。 イイですわ、T.M.Rはライブに行ってナンボですよ。 MCもほとんどと言っていいほど無く、かなり私好みの形式でした。
T.M.Rは、今回は小さい会場でのライブだったんだけど、、前回私が行ったのが武道館だったので、かなりのギャップがありました。それで思ったのが、今までずっと大きな会場よりもライブハウスとか小さい方が良いと思ってたけど、やっぱりどっちもそれぞれの良さがあるんですよね。 今回のステージセットなんかは、アリーナスタイルの会場の方が合ってるかなぁなんて思ったり、”Twinkle Million Rendezvous”は、私は条件反射で目が潤んでしまうんだけど、それでも広い会場で聴きたいなぁと思ったり。
でもでも、小さい会場の方が、グルーヴ感みたいなのが感じられたり、ステージの熱さがより伝わってきたり。
”T.M.Rのライブ”ってのは別に西川さんが近くで見れなくてもOKなんだなぁというのもちょっと感じましたねぇ。そりゃ、近くで見れるのに越したことはないけど(笑)
”ハイプレ”とか”HOT LIMIT”とかも、初めはちょっと売れ線な感じがして「う〜ん…」っていうのもあったけど、ライブでは最高でした。
ライブに行くようになって、”T.M.Rのライブ”に私は何を求めているのかなぁとか色々考えちゃったりもするし、周りのノリとかがすっごく気になってしまったりもするんだけど、 ”とにかく自分が楽しくてはじけられればいいじゃん”って感じで今回のツアーには望んでいこうかなぁと思います。あと3カ所ですよぉ。楽しみ楽しみ。

──でも、ギターソロだけは、ちょっとよくわかんなかったわ(笑)

さぁ、次は帯広ですよぉ!


['98.8.28]   ネタバレ有り

はぁ、エライ目に合いましたわ。
「T.M.R帯広ライブ!」って張り切ってJRの駅に行ったら、大雨のため運休…。 あまりにショックで、駅でしゃがみこんじゃったわ。本気で泣くかと思った。
まぁ、結局はバスでなんとか帯広へ。でも、やっぱり開演には間に合わず、最前列にして遅刻…。
その時は、完全に動転しててわかんなかったけど、後から考えるとどうやらMCの最中に自分の席までたどり着いたようなのよねぇ。もしかしてめっちゃ目立ってる??アホみたいにでっかいボストン持ってたしなぁ。恥ずかしい。そんなことはいいとして(遅刻はかなり引きずってるけどねぇ…)ライブですよ!
──そうそう、初めに言っておきますが、今回に限っては、周りは一切見えてないっす…
「体調が良くない」みたいなこともチラっともらしてたけど、良いライブだったなぁ。 今回は席のこともあって、4回行くライブの共通のテーマである「壊れる・はじける」っていうのともう1つ、「西川タカノリを凝視する(笑)」といった感じでライブに参加してきました。
いや〜、衣装でちょうどヒザ裏が見えるようになってるのがあったんだけど、そのキレイなこと!(あっ、ちょっとフェチはいってます??)手は結構男っぽいんだけど、足キレイすぎです〜。やられましたよ。
それに、ライブ見た方はわかると思いますが、アノ衣装。めっさピチピチなんですもん。目のやり場に困るっちゅ〜の。
赤の透けてるやつも、かなり良かったです〜。
それにしても、西川さんって華奢ですよね。特に後ろ姿なんて見てると、腰が細いっ!もうたまらんです〜。
ライブには「歌を聴きに行ってる、はじけに行ってる」と言いつつも、結局は「西川タカノリ」も見たいんじゃんねぇ(^^;)
さてさて、ライブの方はというと、西川さんが前の方に出てくると、たまに私の真ん前になるんですよぉ。「エッ?ワタシ?」みたいな(←バカ)座席表で見たよりも、センター寄りの席だったんですよね〜。
あと、絶対忘れられないなぁという出来事が。”Twinkle Million Rendezvous”の時、ドライアイスがふわ〜って出てきて、他のモノが全部見えなくなったんですよ。見えてるものは自分と西川さんだけ。かなりの感動でした。 その後のライブを見たら、そこは、そんなに長い時間じゃなかったんだけど、すっごく長く感じたなぁ。とっってもすばらしい体験でした。そりゃ、ますます好きにもなるわって感じですよ。
重要なことを忘れてたっ!いわゆる「たぼ水」(←西川さんが口から吹いた水のことね)かぶりましたっ!!

数々のハプニングも含め、忘れられないライブになりそうですわ。


['98.8.29]   ネタバレ有り

今日もJRは大雨のため動かず。昨日も例もあって、気分的に、ちょっとは落ち着いていたので、今日もバスに乗って帯広-釧路間を移動することに。 バスの中から見た景色は凄かったです。川は氾濫してるし、畑は水に沈んでるし、水道管から水がどんどん出て止まらなくなってるし。何もこんな時に当たらなくてもいいのにねぇ。
というわけで、今日もT.M.Rライブ!いやー、叫んだ叫んだ。西川さんも、釧路は前に一度訪れたことがある地だということもあって(前に来たときに集まった人数は、200人くらいだったそうで)テンション高かったっす。
でも、ライブ慣れしてない人が多かったようで、ペンライトとかの光りモノをもってる中学生っぽい子とかも多かったし、バラードでもなんでも、ずっと手拍子してたし。
それでも西川さんのテンションは高くて、盛り上がってた(?)ということは、彼はそういうライブで良いと思ってるってことなのかなぁ。今回のライブは、初めての人に見てもらうってことだから良いのかもしれないけど…。ちょっと…ねぇ。彼がどういうものを目指してるのかわからなくなっちゃうなぁ。
あとねぇ、今回私が見たライブ全部共通なんだけど、”AQUA LOVERS”でダンサーのおねえさん達とSEXYにからむところ。「イヤ〜!」って声が多いのよねぇ。 私なんかは、「いいねぇ、めっちゃ色っぽいっ!」なんて思って、すごい好きなんだけど・・。まだそういうのはダメなのかなぁ。
それにしても、”AQUA LOVERS”でミラーボールが出てきたときは、びっくりしたわ。言っちゃダメかなぁ…かなりダサくないです??
色々あるけど、盛り上がりは良かったです。”SHAKIN'LOVE”はすごかった。 西川さんステージから降りちゃってたしね。

私のライブツアー(爆)も残すところあと1カ所!


['98.8.31]   ネタバレ有り

T.M.Rライブ北海道最終日函館!テストのため、0泊2日の強行スケジュールで行って来ました。
今回の4つのライブの中で、1番盛り上がったかも。MCもかなり長めでしたねぇ。 席は、ほぼセンターの6列目!すっごい良い席でした。
西川さん、今日はお化粧濃いめ。なんかめっさ色白かった。色白好きの私は嬉しかったんだけどね。
そういえば、今回は、衣装が変わってましたねぇ。あと、ちょっと気になってるのが、”HEART OF SWORD”のあたりの構成が変わってた気がすること。前は、”HEART OF SWORD”→”独裁”(?)→”HEART OF SWORD”ってなってたと思うんだけど、今回は”HEART OF SWORD”に戻らないで”LEVEL4”に行ってた気がするのよねぇ。
曲順とか何を歌ったかとか、かなりわかんなくなっちゃってるんで、私の大きな勘違いかもしれないんだけど・・。知ってる人がいたら、教えて下さい。
ここでも、バラード手拍子はありました。それに、私の斜め前に、変なノリかたの男の人が…。ずっと妙な動きをしてるのよ。周りは気にしないと思ってても、耳に入るモノ、目に入るモノは気になっちゃうよねぇ。
そうそう、もしかしたら、この会場じゃなかったかもしれないけど、”TwinkleMillionRendezvous”がみんなで合唱みたいになってた気が。 私はこの曲は、西川さんの歌・声を聴くところみたいに思ってたけど、この曲のイミを考えたら、そういう”みんなで歌う”みたいな聴き方もあるのかなぁって考えてしまいました。どうでしょう??
今回私が最もはまったところは、”LEVEL4”西川さんの挑発するようなキツイ眼にやられました。このあたりの曲はやっぱりいいっす。
これで、夏のライブは全部終了。なんか力抜けちゃったなぁ。 これからは、ホームページの更新でも頑張りますか。



BACK| HOME