◇◆DIARY◆◇




▼ジャニーズくんのバラエティー▼ ['98.11.21]

 「Gyu!」「8J」も、あの形式で定着してしまったのかね。あの番組はダレに見て欲しくて作られてるんだ?ワタシは別に、ゲストの恋愛観や食人のモノを食う顔なんかを見たくて「Gyu!」を見てるワケではないし、「8J」をおねーさま達の理想のタイプが知りたくて見ているワケでもない。ただ単に、かっこ良いKinKiくんやおもしろいKinKiくん。可愛いJr.を見たいだけなのさ。
 「SMAP×SMAP」とか「鉄腕DASH」くらいにならないと、ジャニーズファン以外を取り込もうとするのはムリじゃないのかしら。「Gyu!」「8J」は是非是非ジャニーズファンを取りこぼさないようにして欲しい。(なんかめっさエラソー:^^;)ジャニーズ以外のゲストのお話なんかを聞くより、ただただジャニーズ満載でイイと思うんだけどなぁ。その方がジャニーズファンからしたら面白い気もするんだけどね。たとえそれが世間的に番組として成り立ってなくてもさ。

──「8J」は体操のコーナーはもうやらないのかなぁ、ベタと言われようとなんと言われようと、ワタシはジャニーズがスポーツをしているのを見るのが大変好きだったりする。大昔のホンジャマカさんが出てたSMAPの番組(タイトル忘れた:^^;)の体力測定なんか、とってもお気に入り。ジャニーズ大運動会なんて、狂喜乱舞ですよ。あぁ、屋良ちゃんの器械体操が見たい。

 そうだ、どうしてもちょっと言っておきたいことが。忍者の柳沢くん、先週の吾郎ちゃんの2時間ドラマに、刑事さん役で最後1分くらい出演されてましたね。あんまり老けもせず、相変わらずステキでしたわ

──それにしても、ANAのKinKiのCMは、見事にいつもツボを突いてきてくれますな。


▼アツヒロさんと後輩達▼ ['98.11.13]

 何ナニ?「PA(プライベートアクトレス)」にアツヒロさん出演ですって?TVでアツヒロさんを見られるのは、何時ぶりかしら?ここを見て下さった方!是非是非見て下さいな。

 土9に進出ということは、これからKinKiくんとの夢の(?)共演も期待できるかもしれないわね(暴走) アツヒロさんと、アツヒロさんに憧れてくれている剛の共演、画的には(というか、私的には)大変すばらしい。
…う〜ん、でも、剛は土9日テレ、金9TBSの主役の常連。一方アツヒロさんは、テレ東「クリスマスキス」、フジの昼メロ…。「クリスマスキス」なんかは、アツヒロさんは大変ステキで良かったと思うのだが、視聴率では、MAX主演のドラマに負けずとも劣らないエライ数字を叩きだしたんだったな…。いくら私が満足しても、世間的に万が一、アツヒロさんが剛に比べて評価が低かった場合、それはちょっとイタい。やっぱり2人の共演は却下しておこう。

 俳優さんをしているアツヒロさんも良いけど、たまには音楽やってるアツヒロさんも見たい。私はやっぱり演技をしている彼よりも、歌っている彼が好きだ。以前「アイドルオンステージ」には何度か出てらっしゃったではないですか。「MJ」にも出してやってはくれませんか?ジュニアにお願いしたらいいのかしら。
 でも、今時のジュニアは、尊敬するセンパイは「KinKi」や「中居くん」が王道なのよね。中には「たっきー」や「裕貴」を尊敬している子たちまでいる。あぁ、もうそんな時代なのか。アツヒロさんを尊敬してくれているのは、KinKi剛が最後なのかもしれない。ジュニアと仲良しになるためには、ヒガシのようにモノをいっぱいあげたりしたらいいのかね。でも、ヒガシキャラになったアツヒロさん・・ちょとイヤかも。


▼サタスマな日々▼ ['98.11.3]

 行って来ましたよ東京っ。いや〜スゴかった。1日目(10/30)は、本来の旅行の目的である中居くんのボク生きの公開録画。地方から来たせいか、1列目にしてもらえたので、もう中居くんが目の前にっコンサートとかの舞台衣装ではない中居くんを初めて近くで見ましたわ。デビューの時の握手会なんかは、お化粧ばっちりで、お人形みたいだったけど、今回は普通な感じで、ホントにココにいるんだぁ…なんて思っちゃったりして。
 公録前には、フジテレビ見学もしてきました。ラブジェネで使ったモノとか、めちゃイケスペシャルの時マッチさんの推薦状とか、ジャニーズファンにはなかなか面白いモノが見れました。スタジオ見学では、「ボク生き」のリハがちょこっと見れたりして。
公開録画がどんな感じだったかは、ココ へど〜ぞ。

 で、2日目!この日こそ奇跡ですよ、ミラクルです。
この日はまず、もちろん(笑)朝1でジャニーズショップへ。恥ずかしながら、KinKi剛と同じポーズでプリクラ撮ってみたり、屋良ちゃんの隣で映ってみたり。ちょっと寂しかったのは、ジュニアの写真の前は、ものすごい人で見ることも難しかったのに、元光ゲンジの方々はじっっっくり選べるようになってたコト…。今一番人気があるのはジュニアってことかい?「アツヒロくんの写真全部!」なんて買い物をしたのは、ワタシだけかね(^^;)もちろんアツヒロくんとのプリクラも撮りましたよ。ワタシが撮らないとアツヒロくんのフレームが無くなってしまうんじゃないかと、余計な心配もしてしまう今日この頃。

 まぁ、そんなこんなで、特に行くところも決めてなかったので、原宿から渋谷へぶらぶらと。そしたらなんだかスペイン坂がものすごい人。スタッフのお兄さんに誰が来るのか聞いたところ「T.M.Rと…」走ったね。他が誰なのか聞かずに(爆)もう、すごい人だったのでダメもとで並んでたら、どこからか「少年頭脳カトリが…」という声。 また走ったさ。そりゃダメもとの西川さんより、慎吾でしょ。
 慎吾くんはシークレットゲストということで、西川さんやチャゲさんより客は少なめ。慎吾くんはもっと来て欲しいみたいだったけど、違うのよ。スタッフの方に、「これ以上増えたらローテーションさせますよ」って言われたの。(時間制限つけて、客を回転させるってことね)だからみんな友達も呼ばず、バレないように大人しくしてたのよ。
 他のゲストとは違い、慎吾くんは2つの番組に1時間づつ出演。ガラス越しとはいえ、1mくらいの距離で凝視してしまいました。詳しくはココ へど〜ぞ。

 こんな感じで、ジャニーズもといサタスマな旅行を終えて帰ってきましたよ。最後に飛行機に乗り遅れそうになって、空港の中を疾走するというオチもついたんだけどね(^^;)



BACK| HOME