◇◆DIARY◆◇




▼ビデオの撮り方〜Jr.の場合▼ ['98.10.28]

 見切り発車で始めたこのページも、2ヶ月以上が過ぎました。そろそろデザインでも変えようかなぁと思うこの頃。でも、タダで作ろうとしているためか、はたまた私にセンスがないせいか(有力)、どうもお洒落な見出しってもんが作れないのよ。もっと研究しなきゃ。

 で、前の日記に引き続き、昔のビデオを見返していたら、な〜んと2年前の屋良ちゃんゲット!その頃のお気に入りのジュニアはたっきーとか瑞樹くんだったかな、屋良ちゃんはノーマークだったのに。2年前の私よ、録画してくれてありがとう。彼がジュニアに入ったのは確か4年前のハズ。この分で行けば12才の屋良ちゃんも見れるか?頼む!4年前のワタシ、屋良ちゃんをカットしていないでくれ。
 やっぱりジュニアが出る番組は、撮っておくべきだなぁ。今のワタシのビデオの保存の仕方は、「良く知っていてお気に入りじゃないジュニア(失礼)はカット、それ以外は保存」というものである。ジャニーさんほどの見る目を持たない私は、これくらいしてちょうどイイってことかね。
 これからもっとさかのぼって行けば、一体誰のどんなお宝映像が見れるんだろうか。わくわくするわ。

 そうそう、もしかしたら誰もが知っていたことなのかもしれないけど、アツヒロくんってホームページ持ってるのね〜。最近雑誌のチェックもしてなかったし、全然知らなかったわ。


▼J-FRIENDS▼ [98.10.21]

 バイトも楽になってちょっと夜がヒマになってきたので、例のジャニーズビデオの整理を始めてみました。('98.9.16の日記参照)今やっているのは、1997年から1998年の3月までと、まだまだ新しいところではあるけど、それでもみんな若いっ!
たっきーなんてほんの何ヶ月か前のモノでも別人ですわ。久しぶりに”怪奇倶楽部”あたりの時の彼を見たくなったなぁ。まぁ、さすがにSMAPは成長しきっているようでそれほど変わりはなかったりするんだけどね(^^;)
 昔の懐かしい映像のことは、見つけ次第おいおい書いていくとして、今日思わず見入ってしまったのが”J-FRIENDS”!!少年隊のバックで踊るTOKIO、KinKi、V6!!なんて豪華なんだ。「♪あと何マイル♪」のところでは、どうしても笑ってしまうが、そんなことはとりあえず置いておこう。やっぱり少年隊のバックにはトニセンがよく似合う。踊る長瀬。そして輝くばかりの光ちゃんの笑顔。あぁ、これぞジャニーズ、すばらしい。
 これでアツヒロくんと晃が加わればいうことないんだが…。解散後のセンパイは使いどころが難しいのかね。彼らには宝塚の時みたいに、どんどん表に出てきて欲しいものだ。
 そういえば、アツヒロくんがSMAPのコンサートにゲストで出たとか。昔明星で中居くんとともにヌードになった仲だというのに、最近中居くんに忘れられてないか心配だったのよ。(ワタシが勝手にね ^^;)まだ仲良しのようで一安心。


▼男闘呼組とJr.▼ ['98.10.11]

 3本立てで、ジャニーズの夢を見た。寝る前に立て続けにジャニーズのビデオを見たせいかしら?なんて単純な。しまいにはライモンドくん(平成3年!生まれ)まで出てきたさ。いい年したオンナがなんで7才の子の夢を見なきゃならんのだ。

 最近の関ジュニの活躍に伴ってかどうかは知らないが、ジュニアはよく男闘呼組の曲を歌うようになってきましたな。それを聴いていると、今のジャニーズで男闘呼組の曲が似合うのは、アツヒロくんとKinKi Kids剛だけではないかと思ってしまう(ヒイキ目有り ^^;)
 たっきーは可愛いし、アタマの回転も良さそうだし、大好きだけどさ、でもそんなに可愛らしい声で”不良”を歌われると、ちょっと違う気がしてしまう。まぁ、勝手に自分の思い入れがあるだけなんだけどね。当時ワタシはテープがすり切れるくらい何度も昭次さんの歌う”不良”を聴いた。その頃はまだ小学生だったし、”不良”に自分をシンクロさせる程オトナではなかったけど、昭次さんの声が好きで、”ロックよ静かに流れよ”や”不良”の雰囲気にとても惹かれていたのよ。
 ジャニーズには、系統がありますよね?誰々が”○○さんっぽい”っていう(例えば、KinKi Kids光一がヒガシっぽいとか)でも昭次さんのようなジャニーズは出てない気がするなぁ。というか、今となれば、彼がジャニーズだったのが不思議な気さえする。そういえば、彼はその頃いくつだったんだろう?もしかしたら、今のたっきーと同じくらいの年だったのかもしれない。う〜ん、ものすごい大人に見えてたんだが…。

 おねーさんとしては、ジュニアには光ゲンジとか少年隊とか、初期のSMAPの曲を歌って欲しいなぁ。ウエストサイドを思わせるようなモノとか、ひたすら明るい歌とかさ、彼らには現実逃避をさせてもらいたいね。最近の”身近な感じ”ではなくて、生活感を感じさせない”アイドル”を未だに求めてるのかね、ワタシは。


ちょっとカンケー無い話。”うたばん”のT.M.R西川さん、あれは中居くんにマジ切れ?


▼「可愛くなった」▼ ['98.10.4]

 きゅ〜、初!髪型変えた動いてる光ちゃん!!inミュージックステーション!!そりゃ剛も「可愛くなった」って言いたくもなるさ。
 なにを隠そう、うちのTVはここ2週間ほど,テレ朝系のチャンネルがキレイに映らなかったのよ。そんな不安ななかで(大ゲサ)Mステを迎えたワケだけど、当日になったらめっさキレイに映ってる〜!うちのバカTVも、あの光ちゃんはキレイに映したかったらしいね。
 昔のVTRも良かったっす(*^^*)”ROCKS”の剛ものすご男前!剛くんにはもっとああゆー曲をどんどん歌って欲しいなぁ。
 考えてみればKinKiが2人とも10代なのは、あとちょっとなのよねー。先月のDiaryで主張した学生服もそうだけど、おふたりには今のうちにやっておいて欲しいコトがいっぱいある気がするわ。
──ワタシなんかが言うコトじゃないかね(^^;)どうもワタシには、好きなジャニーズ系アイドルを”わが子”を見るような目で見てしまう癖があるようで…
 でも、”硝子の少年”のPVとかも、あの頃だから出来たモノだと思うのよ。あれはホントに素晴らしい。両手を空に広げてる光ちゃんなんて、もーうっ!!(興奮しすぎ)
とにかく、今でしか見られない色んなKinKiが見たいですわ。不良な剛とかねー
 そうそう、ついでにこのミュージックステーションは、お気に入りの屋良ちゃんがいいポジションを取ってたのも嬉しかったですー。KinKiのうしろを探しながら彼を見てると、昔光ゲンジのバックで踊ってた慎吾くんを、必死で目で追ってたコトを思い出しました。昔からずっと同じコト繰り返してるのよね(^^;)小学生の頃から、ちっとも成長してない私…。


▼ジャニーズファンの新学期▼ ['98.10.1]

 このページを見て頂いた方からのアドバイスにより、今月から新しい日付がページの1番上に来るようにしました。ご意見ありがとうございましたm(_ _)m
他にも、見づらい点なんかがあったら、ぜひぜひ教えてください。

 さてさて、長すぎる夏休みも終わり、今日から学校が始まります。新しいクラスということで、自分のキャラも変えどき(笑)今度のクラスでは、私がジャニーズ好きだということは隠し通すべきかしら?クラスには私の他に女の子はいないから、私がいくら熱くKinKiについて語っても分かってはもらえないかしらね(寂)はぁ、小学校や中学校の時のように、なんのためらいもなく光GENJIやSMAPの話が出来た頃が懐かしい。
 あっ、そうだ、新しいクラスには、SMAPの夏コン&KinKiの夏コンで偶然スタッフをしていた当時隣のクラスの男の子がいるんだった。だったら、もうジャニーズファンだってバレてるんだわ・・。



BACK| HOME