◇◆DIARY◆◇




▼仕事と舞台▼ [2001.7.22]

 「室温〜夜の音楽〜」に行ってまいりました。この日はちょうど、会社での正式配属が決まる日とあって、定時に終わるかどうかもわからず、1日びくびく。トウキョウに出て来たら、舞台なんかも見放題だと思っていたのに、甘かったわ。
 でもまぁ、ちゃんと開演にはしっかり間に合い、見させて頂きました。舞台は、ストーリーが「すごい!!」というよりも、演出がかなり面白かったなぁという感じ。客席の通路もステージとして使っていたのですが、私はちょうど通路側だったので、真横をアツヒロさんが歩いていったりするのよね。その時ばかりは、ちょっとときめいてしまったりしてました。でも横を通っていったのは、アツヒロさんよりも「たま」のランニングシャツの方のほうが多かったんだけど。
 来週はいよいよ「PLAYZONE」に行ってきます。初めてなので、ドキドキですが、彼らが作り出す世界にどっっぷりはまってきたいと思います。



▼VAMP SHOW▼ [2001.7.8]

 約3ヶ月ぶりの日記です 会社の研修で、あちこち渡り歩いていたのと、 今まで使っていたホームページ作成ソフトがおかしくなってしまったのとで、 なかなか日記も書けなかったのよね。
 先日、久々に非ジャニーズな舞台を見に行きました。「VAMP SHOW」。 ホラーコメディ?っていうのかしら。言葉の掛け合いなんかが大層面白い。 でも、三谷幸喜氏作のものだったら、「君となら」とかの方が好きかしら。 前に「デジャ・ヴュ」でアツヒロさんと共演された河原雅彦さんが出てらしたんだが、 とても魅力的でした。彼の声がたまらなく好きだったりして。
 あ、そうそう。河原さん宛てにアツヒロさんとV6健くんからお花が来てましたよ。今日はジャニーズとは関係ナイ舞台だとは思いつつも、 どこでもすぐそういうコトをチェックしてしまうのが、ジャニファンの悲しいサガだな。
 久々の日記だというのに、愛想がなくてすいません。明日も研修のために 朝4時起きなの(涙)



▼引っ越し▼ [2001.3.31]

 突然ですが、引っ越しました。今まで、北海道に住んでいたのですが、そこからとりあえずは首都圏にお引っ越し。 田舎モノのサガで、ゲーノー人なんかにも会えちゃったりするんじゃないの〜??と思っていたのだが、 引っ越して2日目で見ちゃいましたわ、タッキー。某俳優さんとドラマのロケをしているところに遭遇してしまいました。 用事があったので、長いこと見ているわけにもいかず、 ちょこっと通りすがった、というか横を駆け抜けた(笑)くらいなのですが、ホントにびっくりしましたわ。 タッキーは、そんなに芸能人オーラは発してなかったような気がしますが、大層可愛らしいお顔をしてらっしゃいました。
 それにしても、上京してきて初めて見たゲーノー人がタッキーだなんて、 「社会人になっても、ジャニファンはやめさせないぞ、コノヤロウ」という目に見えない力を感じるようだわ。 たくさんの人たちに、「遊びに行くワケじゃないんだから」と散々言われてきたのだが、この体たらく。 こんなことだから、同い年の友達にまで、私が一人暮らしをすることを心配されるのよね



▼光GENJIへの想い▼ [2001.3.21]

 珍しく午前中に目が覚めた日のお話。ぼーっとワイドショーを見ていると、なんと突然アツヒロさんが!! 早起き、というほど早い時間でもないが、ちょこっと真面目な生活をしてみるとイイコトがあるもんだな、と思ってみたり。 昔の可愛らしいあっくんから、現在の稽古中のアツヒロさん等々、朝から素敵なアツヒロさんを堪能させて頂いた。 かなり、好意的な放送され方だったのではないかしら。
 アツヒロさんは、光GENJI当時についてのインタビューにも答えていらしたんだが、お話を聞いていてなにがウレシイかって言うと、 彼は光GENJIのことを否定しない。彼らに光GENJIのことを否定されてしまうのが私にはイチバン悲しいのだ。 あんなに光GENJIが大好きで、ドキドキしていた小学生のワタシがなんだか可哀想な気がする。 先日、ジャニファンの方々ともアツク語っていたのだが(バカ話ともいう) キンキちゃんも好きで、SMAPも好きで、ジャニーズダイスキなワタシだが、アツヒロさんはやはり特別なのだ。もう「別枠」。 だから、アツヒロさんが当時のことを否定しないのが、私にとってはなによりウレシイ。

 そういえば、聞き逃してしまったのだが、またラジオで光一さんが光GENJIのステージのことを「すごかった」と 言ってくれたそうで。光一さんは、ちょこちょこ光GENJIのコンサートのことを言ってくれるが、 この時ばかりは、キンキファンとしてではなく、光GENJIファンとして光一さんに「そのとおり!!言ってくれてありがとう!!」 と語りかけたい衝動にかられてしまう。

 話はワイドショーに戻るが、こうして現在のアツヒロさんのインタビューを聞いていると、昔々に「ちゃんと話せるかしら…」と ドキドキしながらテレビを見ていた頃を思い出す。 未だにこのドキドキ感は多少残っているのだが、もちろん現在の彼は、 中学生のオトコノコではなく、立派な大人の男性なので、ちゃんと話せるに決まっている。 なにか突飛なことを言ってハラハラさせて欲しいというキモチが、なきにしもあらず、なのだが、 世間的には今の方がイイ男であろうと思われるので、ヨシ。(←何様)



▼TKO▼ [2001.3.6]  ネタバレアリ…かも

 TOKIOコン!!札幌公演に行って来ました。やっぱりTOKIOコンは楽しいわ〜。KinKiさんのコンサートでは、 私はかなり眼が血走ったカンジなのですが TOKIOコンは、イイ意味で余裕を持って見れるところがあるので、KinKiさんとはまた違った感じでとっても楽しい。
 レポを書ける程じゃないので、ちょっとだけ感想を。 やはりマボが地元ということで、かなり活躍してました。ローカルネタもあり、また「君を思うとき」 (←だったよねぇ??間違ってたらごめんなさい)も披露してくれちゃったりして。 面白かったり格好よかったりするマボをたくさん見せて頂きました。 ソロ曲ではダンスを見せてくれるんだけど、これがまた素敵。しかし、このとき着ている赤いスーツのせいか、 どうもふとした瞬間にトシちゃんに見えて仕方がなかったわ。
 山口くんは、ソロパートでめちゃめちゃかっこいいところがあったんだよなぁ。曲名はワカラナイ。 それにしても、逞しいですよねぇ。二の腕にはどうしても注目してしまうわ。 そして、注目すべきトコロといえばナガセのさらさらヘアー!!あんなに背も高くて、筋肉がっつりなカンジなのに、すっっごい可愛かったの。 やばいやばい、ちょっとはまりそうよ。そしてリーダーがまたすっごい素敵なのー。ソロの歌声は色っぽいし、MAを従えてのダンスも最高でした。
 一昨年のTOKIOコンの感想でも同じ様なことを言ってますが、 太一くんのお客さんを盛り上げたり、お客さんのココロを掴む能力ってのはスゴイと思う。太一くんは会場全体のコトをすっごくよく理解している気が したんですよね。私はTOKIOコンの経験が今回を入れて3回だけなので、 あまりTOKIOコンについて語れないのかもしれないけど、TOKIOは、お客さんを楽しませてくれる、というトコロでは本当にスゴイと思いました。
 あ、あと、MCでヒガシさんのネタを話してたんだけど、それがめちゃめちゃ面白かったです。 他の会場でも話しているらしいですが、そのことで太一くんがヒガシさんに「あんまりネタにするなよ」 などと言われたとか。ヒガシさんは自分がTOKIOのコンサートでネタにされていることをインターネットで知ったらしいですが、 それってヒガシさん自らTOKIOファンサイトさんを見てるのかしら。なんだか、ヒガシさんのためにインターネットで情報を 収集する組織がありそうでちょっと怖い(笑)。






BACK| HOME