◇◆DIARY◆◇




▼SMAPコン??▼ [2000.10.16]  ネタバレ有り…か??

 行って来ました…と言っていいのかわからんが、SMAP秋コンですよ。今回の激戦っぷりに案の定私もハズレまして、 とりあえず外で音だけ聴いてきました いや、北海道の10月をなめたらダメよね、すっっっげー寒かった。球場での「コーラいかがっすか〜」みたいな感じで、 「あったかいものいかがっすか〜」屋さんが出るほど(笑) それでも結構たくさんの人が外で聴いてましたが。
 とりあえず敷地内で「聴く」ことは許してもらえたんですが、MCなんかは聞こえなかったですね。普段はMCが長いと 嬉しいクセに、外で聞いてると辛い辛い(笑) 曲は、最初の方のソロっぽいのはよくわからなかったけど、 シングル曲とか、シンゴ・ナカイソロはしっかり「タダ聴き」させて頂きました。外は外なりに、あまり大声を出すわけにもいかないので、 ちっちゃく、「おっは〜」や「(KANSHAして) FU! FU!」なんてやりながら、地味〜に楽しんだりもしました。 外で聴いていて初めて気づいたんですが、 木村拓哉はやっぱりスゴイっす。彼のソロパートはいじょーにはっきり聞こえてくるの。ものすごく通る声をもってらっしゃるんですね。
 そうそう!!札幌コン終わりで、速攻「ジャングル」に出てるナカイさんを見たんだけど、「顔」絶好調じゃない??ちょっと前まで、顔の黒さ加減がどうかしら…と思ってたんだが、 めちゃめちゃカワイイじゃないのさ。くぅ〜、ソロで歌う生ナカイ見たかったよぅ〜



▼夏コン▼ [2000.9.19]

 KinKiさんの夏コン、終わりましたね。私は、横浜は15日に行って参りました。初めにちょっとだけ言っちゃいますね。 この回は、みなさんご存じの通り光一さんがバイクごとステージから落ちるというコトがあったのですが、実際それを 見てしまって、凄く怖かったです。↓の「PJ」の話でで書いたように、「ステージを降りてから倒れればいい」とおっしゃる光一さんは、 男前だと思っていました。確かに、ステージに再び現れてから、新しいマイクをスタッフさんから半ば奪うようにして、 走って飛び跳ねていた光一さんはかっこよかったです。 それでもやっぱり、危ない場面を見てしまうと、無理はしないで欲しいなぁと思うようになってしまいました。…今回のアクシデントでは、大きなケガも なかったようですがね。
 さて!!ここからはコンサートの感想に。15日横浜は、ご本人がMC最長??とおっしゃっていたように、3時間弱もありました。 剛さんのテンションが高い…というか面白くて、光一さんのつっこみが"ぺしぺし"入ってました。ダースのCMや、和田アキ子さんの 歌だったかな??剛さんがアカペラで歌うところが何度かあったんですが、それに対して光一さん、「オマエ、本当に歌上手いな」 ですって。相方さんをそんな手放しで褒められると、こっちが照れちゃうわ(笑)
 今回のコンサを見てきて、私が好きだったのはやっぱりおふたりのソロ曲。「Falling」「Purity」が特にたまらなかったなぁ。 これでもう聴けなくなってしまうのはもったいないです。「Purity」「永遠の日々」のつながりもまた良いんですよね。 剛さんのハードな感じに、光一さんの優しい感じが
 あ、そうそう。実は横浜では、開場前にリハと思われる音が聞こえてきたんですね。剛さんのソロ2曲と、光一さんの「永遠の〜」。 それで、始まる前から大興奮だったのでした(笑)。
 今回のコンサは、構成もシングルのアレンジも、かなーり好きな感じでした。去年の夏コンよりもはまったかなぁ。横浜2日目では、 途中で中止など残念なこともありましたが、ホントにお疲れさまでした。



▼光一さんの男気▼ [2000.8.28]

 8/26放送の「PJ」。よかったよー。コンサート部分のカメラアングルには文句もありつつですが、 なによりなにより、もう光一さん大好き。あんなに男前なことを言われたら、もう誰も勝てないってば。 コンサートに対する考え方なんかを 光一さんの口から聞けて、あらためて、なんてイイ男なんだと思ってしまいました。
 「頑張って、練り上げて作ってるところを見せたくない」という光一さんからしたら、 完成されたモノを見て感動したりKinKiをもっと好きになったり、というのが望むカタチなのだろうかと 思ったりもする。でも、やはりその過程でのシゴト であったり心意気であったりというものにも惹かれてしまうわよ、ねぇ。ほんとにかっこよかった。
 そしてリハの時に光一さんのおしりを触る剛さん。 光一→剛パターンは何度も見ていたが、 剛→光一パターンを見るのは初めてだったかも。光一さんの触り方よりなんだかイヤらしいんですけど(笑)。
 あとは、おふたりで振り付けしている姿もかなりツボ。標準で録画してなかったのが悔やまれるような、 ここ最近ではベストな映像でございました。

 あ、そうそう。今回はコンサートの感想を書いてなかったんだけど、↓の日記で書いたとおり、仙台は両方ステージの裏側の席だったのね。 光一さん曰く、「僕の背筋が見れる」(1部より)  または「セクシーなふくらはぎが見れる」(2部より)席なんですって。 「おしりが見れる」なんて、そこまでヨコシマな考えはしちゃダメだったみたいよ(笑)



▼光ちゃんの…▼ [2000.8.1]

 さて、明日はKinKiさんのコンサートのため、仙台に行って来ます。 仙台は1部2部とも、ステージの裏側では??とのウワサの席。あまり良くないかもと思い、 「MCの時とか、KinKiさんの後頭部しか見れないかもねぇ」 なんて言ったところ、うちの母の返事は「光ちゃんのおしりが見れていいんじゃない?」だと。 そして、私も「あぁそうかもねぇ」なんて言っちゃってるし。どうよ?こんな会話






BACK| HOME